美容に良い、栄養が豊富、健康に良い、
と言われている「プラセンタ」

エイジングケアには、欠かせない成分。

…そういう扱いですよね。

うん、あちこちでプラセンタという文字を見るので、
とんででもなく美容効果が高いんだろうな~と、
思ってはいたんですよ。

でも、実際に自分が飲んでみたりだとか、
プラセンタ配合の化粧品を
使ったことはなかったんです。

最近、はじめてプラセンタが入った化粧品、
それも馬プラセンタが入ったものを使い、
今さらですが、その効果が気になり始めましたw

一応、美容ブログを運営しておきながら、
ここまで知らないのも恥ずかしいし。

そんなわけで、

馬プラセンタとはどういうものか

ということを調べてまいりましたので、
覚え書きがてら、紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

まずは、「そもそもプラセンタって何よ?」
という基本中の基本から。

プラセンタとは、ほ乳類の胎盤のことです。

受精卵から赤ちゃんへと成長させ、
生命維持するための栄養素が含まれてます。

栄養の宝庫なんですね。

どんな栄養素を含んでいるかと言うと、
代謝を促しバリア機能を高めるビタミンやミネラル、
細胞のエネルギー源であるアミノ酸など、
本当に色んな栄養素が、絶妙なバランスで含まれてます。

そして、赤ちゃんを成長させるための
細胞増殖因子が豊富に含まれています。

この細胞増殖因子が、細胞を活性化させ、
新陳代謝や血行を促進させます。

プラセンタの具体的な美容効果を挙げると、

ターンオーバー促進
美白
コラーゲン、エラスチンの生成
血行促進
活性酸素除去

など、さまざまな効果があります。

コラーゲンやエラスチンを生成してくれる、
というのは、顔のたるみを改善したい私には、
かなり気になる効果ですね。

コラーゲンを飲みつつ、アミノサプリも摂って、
ビタミンやミネラルも…というのが、
プラセンタ1つで済むとしたら、かなりすごい。

肌にハリや弾力を与えてくれると言いますが、
肌だけじゃなく、体全体が内側から元気になりそうな感じ。

「若返りの秘薬」なんて言われる理由が
ちょっと分かった気がします。

クレオパトラや楊貴妃も愛用していた、
と言われてますが、その効果は本物だったんですね。


そんなプラセンタには、ヒト由来、牛由来、
豚由来、羊由来、馬由来などがあります。

馬由来のプラセンタが、馬プラセンタです。

この馬プラセンタ、最近とても人気なんですが、
それは、人間の体に必要な必須アミノ酸の質が良く、
含有量も豚に比べ、はるかに豊富だから
です。

馬プラセンタのアミノ酸の量は、豚由来のものに比べ、
200~300倍もあると言われてるんです。


また、豚プラセンタには含まれていない、
6種類の必須アミノ酸も、
馬プラセンタには含まれています。

量も質も圧倒的です。

その為なのか、

「他のプラセンタでは効果が出なかったけど、
 馬プラセンタに代えたら、効果が出た!」


という声が非常に多いんですよね~。

成分の質・量ともい優れている分だけ、
潤い、肌のハリ回復、美白などの効果が
出やすいんでしょうね。

その分、他のプラセンタに比べて高めなわけだw

馬プラセンタのサプリを見て、
「なんだこの値段!?」と驚いたことがありますが、
他のものより質が格段に良いんですね。


いや~ちゃんと調べてみて、プラセンタの効果や、
その中でも馬プラセンタが選ばれる理由というのが
良く理解できました。

特に、プラセンタは「ものすごい美肌効果がある」
くらいにしか分かってなかったので、
ちゃんと調べてみて良かった。

今、使ってる化粧品の価値も分かったし。

馬プラセンタよりも、セラミドを目当てに
購入を決定したんですが、馬プラセンタもすごかったわ~。

「私、もんのすごく良いプラセンタを使ってる~♪」
と、思いながら使うことにしたいと思いますw


■管理人が試した馬プラセンタが入った化粧品■
リマーユ プラセラ原液

リマーユ プラセラ原液トライアル

しっかり保湿するのに肌はサラサラ。セラミド配合。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ