オラクル化粧品お試しセットの中で、アイフォーミュラの次に
お気に入りとなった、タイムレス・マスク

オラクル クリア・ブライト
(※現在は「クリア・ブライト」という名前になってます)

洗い流すタイプのスペシャルケア用クレイパックです。

敏感肌の私には、こういう角質や顔の皮脂を
強く取るタイプのパックは、ちょっと鬼門。

皮脂が取れすぎて乾燥したり、刺激があってピリピリしたり…。

その割に効果がなかったりと、あまり良い思い出がない
アイテムだったのですが、タイムレスマスクは大丈夫だった!

刺激がない上に、効果の方もバッチリ!

1度使っただけで、顔のくすみが見事にとれて
肌が白く・明るくなるんですよ~。


鏡の中の自分の顔を見て「えっ!なにコレどうしたっっ!?」
と、ギョッとするのは、お試しセットの時と同じだったw

7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

肌がワントーン明るくなると、透明度が違いますね♪

今回は「現品を使った感想・口コミというよりも
「肌の乾燥が厳しい季節につかった感想」を
お伝えしたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル タイムレスマスク(現品)の使用感と感想


タイムレス・マスクの1回の使用量

これが、タイムレス・マスクの1回分の使用量です。
「さくらんぼ2個分」とありますが、私は少し少なめで。

肌が敏感肌で薄い分だけ、加減して使ってます。
塗る時もマッサージのような事はせず、顔を覆うだけ。

クレイパックですが、固さは全くなく乳液みたいなので、
油断すると、トロトロと流れてしまうので少し注意が必要。

入浴時に使うのでしたら、かなり注意が必要です。

その分、パックを塗って待っている間も肌が乾燥しないので、
私はこのパックの緩さが気に入ってます。

実はこのタイムレス・マスクの香りが、
私は全アイテムの中で一番苦手なんですよね。

オラクル化粧品は、全アイテムにそれぞれ個別の
香りがついてるので、「香りを含めて使いたいかどうか」を
試す必要があると思う。

私が「香りが一番苦手だった」にも関わらず、
こうして現品を使ってる理由は、
ひとえにタイムレスマスクで得られる実感が
すごかったからです♪


では、ここまで惚れ込んでる実感を紹介しましょうね。


くすみがとれ、ワントーン明るくなる


私が考える「タイムレスマスクの一番の魅力」は
この顔のくすみがすぐにとれるところですね。

見事なまでに、透明感が出るんです。

私は刺激が少ないように、量も少なめに塗っているし、
塗る時にマッサージのようなこともしません。

本当に「顔を覆うくらいに薄く塗るだけ」なんですが、
顔に透明感が出る上に、ツルリとした肌になるんですよ。

ゆる~いテクスチャーだし、クレイパックにありがちな、
「塗って10分経つ頃にはガビガビ」って感じにもならないのに、
どうして、こんなに効果があるのか不思議w

お試しセットの時の感想にも書きましたが、
ゆる~~いピーリングができるという感じ。

肌が強くない私には、この「取り過ぎない角質ケア」が嬉しいですね。


肌のザラつきが取れて、化粧水の浸透率アップ


上に「ツルリとした肌に」なると書きましたが、
今回、現品を使ってみて、その効果をさらに実感。

肌のザラつきが取れるし、毛穴の汚れも取れます。

お風呂上りに効果を確かめるために、じっくり顔を見たら、
毛穴から角栓がポロリと出てくるのが見えたw

お試しセットの時は、使う量が少なかったせいか、
ここまで効果を感じることはなかったんですけどね~。

古い角質を含め、肌の汚れが落ちてるのだと思う。

汚れを取る効果が高くなった分、潤いも取られたからなのか、
前よりも「肌がしっとりする」感は減ったかな。

代わりに化粧水の浸透率がアップしてました。

乾燥した古い角質で固くなった肌を柔らかくする効果が
タイムレス・マスクにはあるそうなんですが、
その効果が出た為だと思います。

なんだか、やたらと肌が化粧水を吸い込んでしまうので、
「うわ、肌が乾燥したのか!?」って思ってたのですが、
翌日、肌がつやつやのテカテカ(脂っぽさはゼロ)になってたので、
化粧水の浸透率がアップしてただけだ と気づきましたw

これは現品を使わないと分からない効果でした~。


以上が、タイムレス・マスクの現品を使った感想・口コミです。

相変わらず肌への刺激は少ないのに、効果はバッチリ!
という、敏感肌の私には有難いスペシャルケアマスクでした。

こういうピーリングっぽいマスクを使えることが、
本当に少ないので、とても嬉しい♪

量が少ないのが残念ですね。

私は「角質を取り過ぎるのも良くない」と思ってるので、
週に数回ではなく、月に数回という頻度で使うつもりだから、
あまり量に対しての不満はないけど。

コスパと効果、どちらを取るかを考える必要は
絶対にあると思いますよ。

あと、同じ敏感肌でも「刺激がある・ない」は
個人差がありますので、
まずはトライアルを使いましょうね。

オラクルトライアルキット

タイムレス・マスクの評価、この刺激のところで
真っ二つに分かれるんですよね。

それを試してもらうためにも、
トライアルセットで使ってもらいたい。

他のアイテムも良い物が多いので、
それらを使ってみて
「オラクル化粧品が肌に合うか」を確認し、
合うようだったら、タイムレスマスクを
買ってみてください。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ