みなさん、首もとのケアはちゃんとしてますか?
首のたるみ対策してます?

すっかり春めいてきた今日このごろ。

さすがに夜になると、まだまだ冷えますが、
日中は暖かい日も増え、薄着になる方が増えてきました。

そうなると、冬と違って人目につきやすいのが首です!

首は手と同じくらいか、それ以上に年齢が出やすく、
人にチェックされやすい場所です。


その首がたるんでると、「あら…あの人、思ってるより年が…」
と思われてしまって、すごく損です。

首のたるみは、首のシワの原因にもなりますので、
首元の若さを保ちたいなら、首のたるみは厳禁!

首のたるみをとるエクササイズを行って、
しっかりケアしていきましょう!

首のたるみをとるエクササイズの方法を書きますので、
毎日、継続して行ってくださいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

首のたるみをとるエクササイズのやり方


1. 姿勢を正し、ゆっくりと上を向き、
  天井を見上げるようにします。

2. 1の状態を保ったまま、下あごと下唇を
   ゆっくりと突き出していきます。


3. 2の状態のまま、上唇も同じように突き出し
  首筋が伸びているのを感じながら
   5秒キープします。
   (ひょっとこのような顔になってるはず)

4. ゆっくりと元の状態に戻ります。

これを1日3セット行うようにします。


以上です。

このエクササイズを行うと、
首の前面の筋肉「広頚筋」が鍛えられ
首のたるみや、二重あごが解消されます。

毎日きちんと行えば、2週間ほどで効果が出るようです。

大胸筋と繋がっている筋肉なので
ここを鍛えると、バストアップ効果も期待できますよ。

唇を突き出す動作がキツイかたは、
「真上を向いて5秒キープする」という所から
始めてみてください。


実際にやってみると、か~なり気持ちいいです♪

首の前の方の筋肉が伸びるのも気持ちいいし、
ゆっくり上を向く時に、首の後ろから肩にかけての
運動にもなるので、肩周りの血行が良くなって気持ちいい♪

首のたるみをとるエクササイズは気持ち良いだけだわw

長時間、下向き加減・同じ姿勢でいることは
首のたるみの原因になりますので、
それを防ぐためにも、パソコン作業の合間に
このエクササイズをするのがオススメです。


首のリンパマッサージを合わせて習慣化して下さい。

リンパマッサージ方法は、こちらの記事を参考にどうぞ。
首のたるみを解消して、見た目年齢を若くする

他の部位の、たるみをとるエクササイズと違って、
痛くも苦しくもないので、簡単に続けられると思います。

飽きずに続けて、美しい首もとを手に入れましょうね!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ