私は「少ない・細い・コシがない」
3拍子揃った猫毛です。

猫毛は「年齢とともに、髪のハリや
コシがなくなった方」とは違って、
生まれつきの髪質なためか、
これと言った対処法がないんですよね。

それでも少しでも改善しようと思って、
見つけたのが馬油。


おかげさまで、猫毛なりに、という
注釈は付きますが、髪にハリが出ました。

馬油さまさまです♪

その馬油が入ったシャンプーと
トリートメントのセットというものがあって

「今だけシャンプーが1本無料でついてくる」

というキャンペーン中というじゃないですか。

シャンプー1本が2,235円
なので、とんでもなくお得!

あ、しかもこれプラセラ原液と同じ会社!
…ってことで、あまり深く考えずに、
注文をしてしまいましたw

arrow42-025.gifリマーユ馬油シャンプー&トリートメントセット


プラセラ原液を、かなり気に入っているので
同じ会社なら品質的にも間違いない、
と思ったのよね~♪

注文して1週間くらいで、
丈夫な紙袋に入って届きました。
(プラセラ原液と全く同じ紙袋だったw)

リバーユ馬油シャンプーとトリートメントが届いたよ

こうやってシャンプー&トリートメントが
二重のプチプチで包まれてます
(ちょっと過剰包装気味)

馬油シャンプー&トリートメントセットは、こうやって包装されてます

これを開けるとシャンプー&トリートメントと
1本無料で付いてきたシャンプー。
……となるはずだったんです(汗)

何が起こったのかは、続きをご覧ください。

…あ、レビューも読んでねw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

プチプチを開けると、

リマーユ シャンプー&トリートメントセット

・リマーユ ヘアシャンプー 250ml
・リマーユ ヘアトリートメント 200g


「リマーユ シャンプー&トリートメント」と
1本無料でついてきたトリートメント(左端)が入ってます♪

…ん?トリートメント??なんで???
シャンプーじゃないの??

…と、大混乱の末に、注文ページを確認。

それでわかったのが、
今回の1本無料でプレゼントキャンペーンは
シャンプーが付いてくるものと、
トリートメントがついてくるもの、
それぞれ個別に存在するらしい(汗)

それを知らずに、ろくに説明も読まず
注文したら、トリートメントが来た、とw

説明はちゃんと読まなくてはいけませんね。

ちゃんと「シャンプーを」1本無料で貰う
arrow42-025.gif馬油シャンプー&トリートメント


トリートメントが貰えるのも、嬉しいけど
私は実際に使ってみて、
シャンプーの方をより気に入ったので、
オススメするのも、シャンプーをオマケに
貰える方にしときます。

商品自体は、どちらもすごく気に入ってますよ~。

では、馬油シャンプー&トリートメントを
使った感想を書いていきたいと思います。


さすがアミノ酸シャンプー、保湿力高い


なにこの感想って言われそうですが、
一言でいうとコレ!

シャンプーには、界面活性剤というものが
使われてて、その界面活性剤の分類で
「石油系」「石けん系」「アミノ酸系」と分かれています。

それぞれに特徴があるのですが、
アミノ酸系の特徴は潤いを取り過ぎない
洗浄力と、肌への刺激の少なさです。


特に、程よい洗浄力が良い!

むかし、頭皮に良いと聞いて石けん系の
シャンプーを使ったことがありますが、
キッシキシなりましたからね(汗)

「あんなんなったら、どうしよ」と、
少し心配してたのですが、要らぬ心配だったみたい。

リマーユの馬油シャンプーは、頭皮の潤いを
奪うどころか、潤いを守ってくれてるな~
ってのが、使ってて分かります。


商品説明に書いてあったとおり、
「アミノ酸+馬油」の2つの効果が、
しっかり出てくれました。

商品説明を見るarrow42-025.gifリマーユ 馬油シャンプー&トリートメントセット

個々のレビューにも書きますが、
「保湿力」という点では、
シャンプー&トリートメントともに、
私が今まで使ったものの中で、
文句なしの1位です!


ダメージヘアに、かなり効果的


確かにシャンプーもトリートメントも、
保湿力は高く、使えば使うほどに、
サラサラになっていきます。

保湿力が高いだけあり、シャンプーだけでも
十分な潤いが残り、艶が出ます。

そこにトリートメントをプラスすることで
髪の毛のパサつきもなくなり、
まとまりが良くなります。


度重なるパーマやカラーリングで傷んだ髪には
これ以上ないほどに欲しい効果じゃないでしょうか。

紫外線ダメージが強い季節のケアにも良いかも。

シャンプーとトリートメントが、それぞれ

リマーユ ヘアシャンプー
→頭皮の汚れを落とし、しっとりサラサラ♪

リマーユ ヘアトリートメント
→髪の乾燥によるパサつき・ダメージを修復


という役割を持ってるというか、

「シャンプーのみでは足りなかったり、
 補い切れなかったものを
 トリートメントでプラスする」

こんな感じのセットだな~って思います。

トリートメントは、その人の髪の毛の
痛み具合によって毎日使うか、
スペシャルケアにするか分かれるかな。


リマーユ馬油シャンプー&トリートメント
全体の簡単なレビューについては、こんな感じです。

説明をきちんと読まずに買ったわりには、
かなり当たり商品だったな~と思います。

シャンプーも、トリートメントも、
保湿効果が高いのに、使っていて
全然ヌルヌルしないのも嬉しいし♪

洗い上がりもサッパリしてるから、
乾燥が気になる方も、脂性の方も、
どちらでもいけると思う。

これでもっと髪の毛のハリが出てくれば文句なし!

arrow42-025.gifリマーユ馬油シャンプー&トリートメント


これがあるうちは、馬油は必要ないから封印だな~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ