愛用している馬油が入っているから、という理由で買った
リマーユの馬油シャンプー(ヘアシャンプー)

リマーユ 馬油シャンプー(左)

「馬油が入ってるから、猫毛改善になるんじゃないかな」
という期待もありました(口コミを見ると、効果があったという方が居た)

あと、馬油を使っての頭皮マッサージを続けてると、
ちょっとしんどいな~と思うこともあって、
「このシャンプー使えば、同じ効果あるんじゃない?」
という、目論見もあったりしてw

一応ね、「一本無料だから」以外にも購入した理由があるんですよw

arrow42-025.gif今ならシャンプーをもう1本プレゼント!キャンペーン実施中


そんなズボラな期待で、リマーユ ヘアシャンプーを
使ってみて、どうだったかと言うと…。

リマーユ 馬油シャンプー、本当に馬油を使った時と
同じような効果があるので驚きました。
頭皮は保湿されるし、髪の毛はサラサラでハリも出る♪


こりゃ~人気なはずだ、と思わず納得。
で、「やっぱり、もう一本貰うならシャンプーだった!」と後悔。

そんな私のリマーユ 馬油シャンプーのレビューをどうぞw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

リマーユ ヘアシャンプーの使用感と感想


馬油シャンプー の見た目

では、リマーユ ヘアシャンプーの使用感から紹介。

色は画像のように(見難くてごめんなさい)薄いオレンジ。

香りも見た目のまま柑橘系の香りで、
柑橘系好きな私、大喜びw

天然成分のオレンジ油、レモン果皮油の香りだそうで。

馬油独特の香りは、全くしませんので
「馬油のニオイが心配で、買うのを躊躇ってる」方も
安心して使ってみて欲しい。


無着色、無香料、パラベン不使用ということで、
頭皮への刺激もなく、敏感肌の私でも安心して使えました。

敏感肌の方も安心して使えるarrow42-025.gif馬油シャンプー&トリートメント

馬油が入ってるというので、油っぽかったらどうしよ?
なんて心配してましたが、普通のシャンプーと変わりなかった。

洗っててキシキシにもならないし、本当に普通。

アミノ酸系シャンプーは、泡立ちが悪いと聞いてたけど、
普通に泡立ちましたし「私の心配は何だったんだ?」
と、拍子抜けしてしまいましたw

「香り良し・刺激ナシ・泡立ち良し」と、使い心地には
一切の不満はありません。

では、使い勝手が分かった所で、肝心の効果を書きますね。


頭皮はスッキリ、髪の毛はしっとりサラサラ


リマーユ 馬油シャンプーで一番心配されるのは
「洗いあがりがベタベタになるのでは?」ってことだと思う。

馬油のイメージがどうにも強いんですねw
けれど、そんな心配は全くの無用でございます。

頭皮はしっかり洗浄されてスッキリするのに、
髪の毛はしっとりサラサラという最高の状態になります。


頭皮も「スッキリ」だけど、乾燥はしないんですよ。

しっかり汚れが落ちて、スッキリはするんですが、
皮脂の落としすぎの時のように、キュキュッとはならない。

「この感覚、どこか覚えがある……ああ、馬油だ!
 馬油で頭皮マッサージした後に、シャンプーした時と同じ!

この事に気づいた私は、髪の毛の洗いあがりにも
馬油を使った時のような効果を期待したのですが、
期待どおり、しっとりサラサラになりました♪

シャンプーを、お湯で流していく段階で、
指がスルスルっと、とおりますよ~。

これだけ「しっとりサラサラ」なのに、簡単なすすぎだけで、
いつまでも残らない、という使用感も嬉しかったな♪


髪の根元にふんわりとハリが出る


いきなり「髪のコシ・ハリが出ましたーっ!」とはならないw

けど、髪の毛を乾かした後は、根本がフンワリして、
猫毛なりにハリは出てるな~と思います。


けど、これは猫毛の人間にとっては重要なこと!

髪の毛の根本がペッタンコにならないことが、
猫毛に悩む人間にとって、どれだけ有難いことかっ!


普通にシャンプーするだけで、馬油で頭皮マッサージした時と
同じ効果が得られて、私は非常に嬉しいっっ!!

他の方の口コミでも「猫毛だけどハリが出た!」とありましたが、
それを、自分の身で実感できて、すんごい嬉しい♪♪

あ、だからと言って「髪のボリューム出すぎて広がりまくり。
髪の毛が扱いづらくなった」なんてことにはなりませんよw

根本はふんわりするけど、髪の毛そのものは、
しっとりサラサラで、落ち着いた感じになりますからね。

翌朝も手櫛だけでOKってくらいにサラサラだし、
髪の毛全体が保湿されているのか、パサつきもなく
ものすごく、まとまりが良くなるんですよ。

髪の毛の扱いが、本当に楽になったな~って思う。

あなたも髪のハリを手に入れるarrow42-025.gif馬油シャンプー&トリートメント

髪が健康的な方なら、トリートメントを毎回使わなくても
このシャンプーだけで十分です。


以上が、私がリマーユの馬油シャンプーを使って
感じた効果の口コミです。

「馬油使ってる時と同じ」という言葉を使いまくってますが、
本当にそんな感じなんですよw

そりゃ、頭皮マッサージは別に必要だとは思うけど、
「頭皮・髪の毛を乾燥から守る」・「髪のハリを出す」
効果に関しては、このシャンプーで十分だと思う。


刺激が少ないから、敏感肌の方にもオススメだし、
髪質関係なく使えるので、「ちょっと使ってみたいな~」
って方は、1本無料の今がチャンスです。

arrow42-025.gif今ならシャンプーをもう1本プレゼント!キャンペーン実施中


私は、シャンプーの方を気に入っていますので、
シャンプーを無料で貰う方をオススメしますよ。

シャンプーのが使う頻度高くなると思うし。

…って書くと、トリートメントが必要ないみたいだけど、
そんなことありませんからねw

明日はトリートメントのレビューを書きますよ~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ