昨日のリマーユ 馬油シャンプーに続いて、
今日は馬油トリートメント(画像右)のレビューです。

馬油シャンプー&トリートメントセット
arrow42-025.gif今ならシャンプーをもう1本プレゼント!キャンペーン実施中

実は、私はトリートメントというものが少し苦手w

猫毛の宿命で、「しっとり」効果が高く「重いもの」を使うと、
髪の毛はしっとりするけど、頭頂部がペシャンコになるんです。

髪のダメージは回復したいけど、見た目に問題が出る、
ちょっとした諸刃の剣のトリートメントですが、
馬油シャンプーの使用感が、すごく良かったので使ってみました。

シャンプーのみを使った時より、しっとりサラサラ度はUPするのに、
髪がペシャンコになることなく、ふんわりを保ってくれます。


指通りの良さがハンパなく良くなるし。

髪の毛のダメージが大きければ大きいほど、
このトリートメントの効果が分かると思う。


カラーやパーマなどで、髪が傷んでどうしようもない
という人にこそオススメですね。

詳しいことは続きからどうぞ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

リマーユ ヘアトリートメントの使用感と感想


馬油トリートメントの見た目

リマーユ ヘアトリートメントの見た目は、こんな感じ。

白いクリーム状で、シャンプーほどではないけれど、
柑橘系の香りがします。

パッと見た瞬間「シアバターっぽい。重そうだな…」
と、重いトリートメントが好きじゃない私は、ちょっと警戒。

重い(濃い?)と、すすぎが大変でしょ?
それに猫毛なので、トリートメントが重いとペシャるんです。

いざ使ってみると、ものすごく軽いというか、
見た目に反して、水っぽくサラサラ。

トリートメントを使う時は、髪の毛を軽く絞ってつけるのだけど、
その絞りが甘くて水分が多く残ってると、負けるくらいw

「これちゃんと付いてるのかな?」と思うくらいの
軽い使い心地のトリートメントで、すすぎもすごく簡単♪

「トリートメントは、すすぎが大変だから嫌い」という方も、
これなら面倒にならず、使っていけると思う。


すすぎが簡単なトリートメントを使う
arrow42-025.gif馬油シャンプー&トリートメント


こんな感じで使い心地は「とても軽い」のだけれど、
お湯で流すと、何故かしっとりした感触に早変わり!

髪の毛の指通りが、ものすごく良くなります。

乾かした後は、さらにサラッサラに。

毛先のパサツキまで改善され、髪のまとまりがすごく良いです。
ドライヤー+手櫛だけで問題ないくらいの髪に!

シャンプーと同じく使用感は抜群に良いです。

それでは、肝心の効果をレビューしていきますね。


髪のパサツキ解消&毛先までしっとり


シャンプー単体でも、髪の毛はしっとりサラサラになりますが、
トリートメントを使うと、その効果は倍増!

髪の毛全体が、とんでもなく潤います。

もう髪の毛を乾かしてる段階で、サラッサラ!
「これブラッシング要らなくない?」ってくらいに、
指通りが良くなるんですよ~♪

すごいと思ったのは、毛先までその効果が出ること。

私は今のところ、髪の毛にダメージはないのですが、
さすがに毛先だけはパサツキます。
そして、毛先のまとまりが悪くなってます。

その毛先のパサツキが、馬油トリートメントを使うと、
「え?パサツキ?そんなのなかったよ?」くらいの勢いで、
改善されるんですねw

もちろん、毛先のまとまりも良くなります。

私は髪の毛を纏めることが多いので、
この毛先のまとまりの良さは、ありがたい。

髪の毛の扱いがすごく楽になりました♪

これは髪をまとめる、下ろしてる、と髪型関係なく、
かなりの人に歓迎される効果だと思う。

一番、傷んでいるであろう毛先でさえ
即効果が出るので、髪全体のダメージにも
かなりの効果が出ると思いますよ。

あと、見た目の印象が若くなるという利点もあります。

髪の毛が乾燥してたり、毛先がパサついてると、
生活感が出るというか、ちょっと疲れて見えますが、
髪が保湿され潤うことで、その「疲れた感」がなくなります。

結果、若々しく見えるんですね~。

髪の毛って、「年をとると量が少なくなる」ことばかりに
目が行きがちですが、潤いがなくなり艶がなくなることにも、
もっと注意しなくちゃいけないと思いましたw

髪の潤いを取り戻し、若々しくなる
arrow42-025.gif馬油シャンプー&トリートメント



以上、「髪の潤いは見た目年齢にも関係する」と
実感することになった、馬油トリートメントの効果でしたw

髪の艶って、お肌の潤いと同じくらい大事なんですね~。

こんな感じで使用感も効果も気に入ってはいるのですが、
髪にダメージがなければ、週1~2回で十分とも思う。

上にも書きましたが、今のところ髪にダメージがないので、
毛先のパサツキや、まとまりの悪さを感じる時以外は、
馬油シャンプーのみで十分なんですよ。

だから、無料でもう1本貰うならシャンプーを貰うべき!
と、しつこく言っているわけでw

逆に、「髪のダメージがすごく気になる」「髪が傷んで広がる」
「髪の乾燥がひどい」
という方は、使う頻度が上がるので、
トリートメントを1本貰うほうが、お得だと思う。

馬油トリートメントは、使う人の髪の傷み具合によって、
使う頻度が、極端に変わってくると思います。

ものすごく傷んでるという人以外は、
シャンプーが無料の方が、お得かな。

arrow42-025.gif今ならシャンプーをもう1本プレゼント!キャンペーン実施中


使い続ければ続けるほど、髪のダメージも少なくなって、
トリートメントの使用頻度も下がると思うしね。

エアコンや日焼けによる乾燥が気になる時は、
トリートメントの使用頻度が上がるから、
その時期に買うなら、トリートメントをもう1本貰いたいかな。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ