「美味しい食べ物を食べつつ、紫外線対策がしたい」

という、非常にズボラかつ、食い意地の張った考えの私は、
昨日の緑茶のように、美白効果が高そうなものを、
せっせと探していました。

そして見つけ出したのが「アスタキサンチン」

アスタキサンチンは、魚介類(鮭、イクラ、エビなど)の
赤い色素のことで、非常に抗酸化作用がある成分です。

その見事なまでの抗酸化力については、
以前、紹介したことがあります。

鮭はアンチエイジングの強い味方!

そのあまりの抗酸化力の高さのせいもあって、
私の中では、

「アスタキサンチン=抗酸化作用」

という図式が出来上がってしまっているせいもあり、
美白って言われてもなぁ~って感じだったのですが、
調べてみると、ちょっとおもしろかったですw

なんか、今までの美白とは違ったタイプの
「新しい美白効果」って感じですw

今まで以上に、アスタキサンチンを摂取しなきゃ!
と決意してしまうほどの効果を紹介しますので、
美白に興味がある方は、続きをどうぞ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
「アスタキサンチンは、抗酸化作用だけじゃないよ~」
とは書いたものの、この抗酸化作用が美白にも
大きく関係してきます。

アスタキサンチンのもつ美白効果は、
その高い抗酸化作用によるものなんです。


美白の天敵である紫外線は、
細胞を老化させる活性酸素を生み出し、
シミやしわの原因になります。

アスタキサチンは、高い抗酸化作用でもって、
紫外線が生み出す活性酸素を、強力に除去します。

シミの原因を取り除いてくれるんですね。

また、アスタキサンチンは、紫外線が作り出す
メラニン色素の生成を抑える働きがあります。

メラニン色素は、言うまでもなく、
日焼け、そしてシミの原因ですから、
これを抑えることが美白に繋がります。

このように、アスタキサンチンは
その高い抗酸化作用の働きによって、
「対紫外線」として、かなり有効なんです。

嬉しいことに、アスタキサチンの美白効果は、
一度の摂取で、なんと24時間効果が続きます!


これって、毎日飲み続けていれば、
常に美白効果を得られるってことですよね?

これはすごい!と興奮してしまったのですが、
すごいのは、これだけじゃなかった。

アスタキサンチンには、コラーゲンや、
エラスチンを生成する働きがあるので、
肌のハリを保ち、シワを防止する効果もあるんですよ。

さらに、さらに!

美白・美肌効果のあるビタミンCやビタミンE。

これらのサプリを、美白・美肌目的に
飲んでいらっしゃる方は多いと思うのですが、
このサプリをアスタキサンチンと一緒に摂取すると、
ビタミンCとEだけ摂取する時よりも、
目尻のシワや色素沈着が改善するようなんです!

ビタミンCの「コラーゲン生成する働き」、
ビタミンEの「抗酸化作用」。

そこに両方の働きを持つアスタキサンチンが
加わることでの、相乗効果なんでしょうか?
ものすごいアンチエイジング効果です。

なんかもう、「美肌成分てんこ盛り」状態で、
お腹いっぱいって感じなんですが、さらに追撃w

アスタキサンチンは、人間の体内に取り込まれると、
一部が体内でビタミンAへ変化するので、
肌のハリやツヤを良くするといったビタミンAの
美容効果も期待できます。


以上、アスタキサンチンの多すぎる美容効果でしたw

えーっと、簡単にまとめてみると、

美肌+美白+抗酸化作用+肌のハリ・ツヤ

ってことですね。

……なんというか、一年中、紅鮭を食べてたら、
それだけで、すごい美肌になるような気がしてきた。

アスタキサンチンが入ってるドリンクが
すごく効果があると大人気なわけだ。

私も忘れないうちに、注文しとこうっと。

あと、とにかくアスタキサンチンを多く含む
魚介類を食べて、体の内側から対紫外線に備えて
体を作り上げていきたいと思います!

美味しい上に、高い美白効果があるなんて、
食い意地が張った私にとっては、
最高の紫外線対策になりそうです♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ