顔のたるみをとるマッサージは、毎日してもいいのか?

こういう心配をする方が、けっこういらっしゃいます。

「顔のたるみを取るには、マッサージするのが良い、
 とは聞いたものの、毎日やっても大丈夫なの?
 かえって肌に悪くないの?」

という不安があるんですね。

顔のたるみをとるためのマッサージをして、
かえって顔がたるんだ、なんてのも聞くし。

そんなマッサージを、毎日して大丈夫なのか?
と、不安に思ってしまうのも無理ありません。

私の経験上から言うと、顔のたるみのマッサージは
やり方さえ間違えなければ、毎日やっても大丈夫。


ただ、やり方を間違っていると、
かえって顔がたるむどころか、
シミの原因にもなってしまいます。


顔のたるみのマッサージの正しいやり方、
何がダメなのか、なぜシミになるのか。

これらを説明しますので、顔のたるみをとる
マッサージに不安がある方は、確認して下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

まず、「顔のたるみをとるマッサージ」の正しいやり方から
紹介していきたいと思います。

ここで私が言う、顔のたるみをとるマッサージとは、
顔のリンパマッサージのことです。

このリンパマッサージの目的は、
肌の真皮層の血管マッサージなので、
力を入れる必要はありません。

指が軽く触れている程度で良いんです。

なるべく刺激を与えないように、
強い力を加えないようにマッサージする。


これが、正しい顔のリンパマッサージのやり方です。
…というか、正しい「力加減」ですねw

力加減以外の、基本を知りたい方はコチラをどうぞ。

顔のたるみマッサージの基本ご存知ですか?

これらの基本を守っている、正しいマッサージ方法なら、
毎日やっても、肌に負担をかけませんよね?

特に、力加減を間違えなければ、負担はありません。

私自身、毎日…とまでは出来ていませんが、
お風呂に入ったついでにマッサージ、というのを
もう習慣のように行なってます。

それでも、かえって顔がたるんだなんてことはありません。

だから、「顔のたるみマッサージの基本を
ちゃんと守ってるなら、毎日やっても大丈夫!」
と、自信を持って書かせてもらいます。


むしろ、顔のたるみマッサージを毎日やっても大丈夫?
という不安を持ってる方は、間違った方法でやってるから、
不安になってるとしか思えない。

極端な言い方をするなら、

「正しいやり方=内から外へ、そっと撫でるだけ」

ですから。

ギューギューと押したり、力を入れて擦ったり、
そういうのとは無縁なんです。

これで不安になるとは、ちょっと思えない。

ギューギューとツボ押しの時のように圧力をかけたり、
肌をこするようにマッサージしたり。

こういう間違ったやり方をしているから、
不安になってるんだと思いますよ。

…その不安、めっちゃ正しいです。

言うまでもなく、その「力を入れすぎたマッサージ」は、
顔のたるみ改善どころか、肌にめっちゃくちゃ悪いです。

力を入れすぎたマッサージは、
顔の筋肉や、毛細血管にダメージを与え、
かえって顔のたるみを進行させます。

詳しくは⇒顔をマッサージすると、余計にたるむ!?

さらに悪いのが、顔のマッサージをする時に、
肌をこすってしまう「摩擦」!

これは、肌を引っ張ることになりますので、
それ自体が、顔のたるみの原因になる上に、
シミの原因にもなってるんです。


マッサージ時に、肌をこすってしまうと、
皮膚に赤いシミが出来ます。

これは摩擦でできた「炎症」なんだとか。

スキンケアで慢性的に炎症が起きていると、
皮膚にメラニン色素がたまってシミになるそうです。

肌を摩擦するということは、自らシミが出来るような
下地を肌に作っているんですね(((;゚Д゚))

…どうです?怖いでしょう?
私はものすっごく怖かったです。

こういう間違った方法で、顔のマッサージを毎日してたら、
肌に悪いどころの話じゃありません。

今すぐやめましょう!

あと…ハッキリ名前を出してしまうのもアレですが、
顔のたるみに効くと有名な「造顔マッサージ」は、
わりと肌をこするし、力を入れるものなので、
あれを続けるのも、私はオススメしません。

効果があった、という声も多いのですが、
あれを続けていて、顔のたるみがひどくなった、
という意見も多いようですし。

顔のたるみをとるマッサージ=リンパマッサージ
と考えておくのが、一番安心なんじゃないかと思いますよ。


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品■
オラクル化粧品お試しセット
オラクルお試しセット

即効性のある顔のたるみ
改善効果にビビりました
EGF&FGFトライアルセット
セルビック EGF&FGFトライアルセット

肌内部の潤いと弾力アップ
5日で肌状態が変わります
リフトアップクリームROSYリフトアップクリームROSY
頬のたるみとほうれい線が塗って3分で解消です

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ