「うちのブログも、もうすぐ一周年だな~」と思って、
今日、チラッと見返してみたら、

一周年記念の日が過ぎておりました(;・∀・)

開始日、去年の8月15日だったw

そうか。
去年のお盆はブログを更新してたんだった。

今みたいに、グータラしてなかったわ。

なんて自分の現状と残念さ具合にガックリしつつ、
いい機会だからと、色々と読み返してみたら、
当時の考え方とか思い出してきて、ちょっとおもしろかった。

私なりに美意識が変わってきたな~とは思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

自己紹介にも書きましたが、一年前に顔のたるみをはじめとした、
自分の老化というものに、真正面から直面し、
これを何とかしたいと思って始めたのが、このブログ。

地黒・派手な目鼻立ち・敏感肌。

と、メイクしにくい肌質、すぐに派手になる顔、
変えようがない肌の色を持て余してて、
それまで、ほとんど手をかけてこなかった顔。

そのツケが一気にきたかのように、老けた顔。

お世辞にも美意識が高いとは言えなかった私でも、
これはマズい!と直感する変化にビビりました。

今の世の中、私と同年代でも綺麗な人が多いのに、
その中で自分だけ老けていくのか、と考えると、
ちょっとした恐怖でもありましたね。

それはイヤだなぁと思いつつも、
私が頑張っても、大した変化はないかと
一瞬、諦めかけたりしつつ。

…いやいや、何もせずに居たら、確実に、それはもう確実に、
ものすごいスピードで落ちていくに違いない。

せ、せめて抵抗くらいはせんとアカんやろ。
これは絶対に放置してたらアカんやつや(汗)

まずは情報収集からしてみよか。
ああ、今はインターネットという便利なものがあって、
情報もいっぱい集まるなぁ。

これだけ情報があるんだから、何か1つくらい効果あるやろ。

あ、ついでやから、自分のメモ帳も兼ねて、
ブログもやってみよう。

世の中、美容系ブログはいっぱいあるけど、
みんながみんな、オシャレ上級者なわけじゃないし、
私みたいに、地味で遅い決意をした上で、
初歩的な情報が欲しい人だって居るだろうし。

ひっそりこっそり作ったブログが、
どこかの誰か、どこかの私の役に立てば良いな。


そんな事を思いながら、1年続けてきたブログが
いつの間にやら一周年を迎えましたよ。

最初の頃の記事を見ると、あまりの拙さに涙が出ますがw
それでも一生懸命だったな~と思います。

どうやったら顔のたるみが取れるの!?
そもそも、これどうにかなるの!?と、
必死だったことを思い出しますw

一番の関心ごとだということもあって、
顔のたるみ関係のエクササイズやら何やら、
夢中で調べてた覚えがあります。

その必死さが伝わるのか、今でもうちのブログの不動の人気を
誇っている記事はこの記事だったりします。

目の下のたるみをとる方法

今でもやってるエクササイズです。

おかげさまで、今では自由自在に下瞼だけで
ウィンクできるようになりました♪

同時に目の下のたるみ・顔のたるみに効く化粧品を
使うようになったことも、いい方向へ働き、
一年前に比べると確実に目元が若返りました。

最初に出会ったコレが、すごく相性が良かった、
というのも運が良かったです。

即効で顔のたるみ改善効果があるオラクル化粧品お試しセット

効果が出る化粧品に出会うまでに時間がかかってたら、
私はとうの昔に諦めていたと思う。

初期に試してみたオラクルが、ちゃんと効果があった、
というのは、私の顔への効果以上に、
「やれば出来る!」という精神的な効果をもたらしました。

ここらへんから一気に、やる気モードへ。

ますます、あれこれと顔のたるみの原因を調べたり、
その原因になっている、紫外線について調べたり。

猫背が美容・健康に大きく影響してることを知って
姿勢を意識するようになったりと、
だんだん「顔のたるみ」という、狭い狭い範囲から、
体全体へと意識が広がりました。

「体って繋がってるんだな」と意識するようになりましたね。

こうなると、日常のいたるところで
「もう少し気をつけなきゃな」と思うようになり、
一年前と今では、かなり美意識に差が出てます。

ほんの少し気をつけよう、10分だけリンパマッサージしよう、
いつもより丁寧に日焼け止めを塗ろう。

この程度の積み重ねですが、これが積み重なると、
やっぱり全然違います。

ほんの少しの違いを、たくさん続けていくだけで、
かなり違ってくるんだな~ということを思い知りました。

……これを学生の頃にわかっていれば、
今の私の人生は違ったものになったに違いないw


あと、やっぱり、たくさんの美容ブログを見せてもらって、
「ああ、世の中の人はこんなに美意識が高いのか」とか、
「こういう方法があるのね」ということを知れたのも、
とても大きかった。

当たり前ですが、美は1日にしてならず、
というのを、具体的に見せてもらえたのは、
自分への喝となり、また、励みにもなりました。

私、美人は何しても美人だし、何もしなくても美人だと
思ってる所があったけど、美人さんも努力されてるのね、と。

むしろ、美人でもないくせに努力もせずに、
お前は一体どうする気だったのか?と、
自分を問い詰めたい気持ちにもなったっけw

そうやって反省しつつ、周りのブロガーさんたちに憧れながら、
続けてきたブログに、少しずつコメントを頂けるようになり、
交流が出来るようになったことは、意外な楽しみでした。

いや、私ね、ブログ運営は初めてじゃないんですが、
基本的に「自サイト引きこもり型」なんですよw

だから、ここまで色んな方と交流するのは、
初めての経験なんですが、これが楽しかった♪♪

記事にコメントを頂いたときは
「ああ、皆さんこういう事を考えてるんだ」
と、自分と違う視点に感心したり、
共感していただければ、嬉しかった。

「同じ悩みを持ってブログにたどり着きました」
という方に「役に立ちました」とコメント頂けて、
少しでも誰かの役に立ってるんだ、と喜んだり。

月並みな言葉ですが、ブログ運営の励みになりました。

コメント頂いたみなさん、交流を持って下さったみなさん、
どうもありがとうございました。


こうやって過ごしてきた一年。

少しではありますが、自分なりに「前進」したと思うし、
美意識も上がったと思う…多分w

今後は、もっと体全体のことについても、
意識を広げていきたいな~と思っとります。

「たるみ」という言葉が多いブログだからか、
「二の腕のたるみ」を調べにいらっしゃる方も居られるし、
ボディ関連の話も増やしてみようかと。

いま取り組んでる「ごんぶとな、ふくらはぎを何とかしよう」
というのも、記事として残したいし。

意識が広がった分、アチコチへと話題が飛んで、
今まで以上に収集がつかないブログになるかも知れませんが、
2周年目を迎えられるように頑張りたいと思います。

よろしければ、その時まで、お付き合いくださると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None