10月12日放送の「世界一受けたい授業」で、
いとうまい子が挑戦してた、
「3週間で下半身痩せ出来るエクササイズ」
それはまぁ、見事なものだったので紹介したいと思います。

前記事のほうれい線&顔のたるみを消す「まいう体操」
かなり効果が出てましたが、これもすごかった。

いとうまい子、特に太っては見えないのですが、
若いころに比べると、8kgほど太ったのだとか。

特に下半身にお肉がついたようで、
3年前に履けたパンツ(ズボン)が
今は入らなくなってました。

下腹がぽっこりしてファスナーが上がらない!
という、下半身太りに悩む方なら
「あ~~分かる分かる!」という状態にw

私はココで、いとうまい子に一気に親近感がわきましたw

その、いとうまい子が、下半身痩せするため、
「ながらエクササイズ」挑戦したのですが、
3週間で見事に痩せて、パンツも履けるように!

どうやって、そんな短期間で結果を出したのか、
そのエクササイズのやり方を、
詳しく書いていきたいと思います。

ただし、見た目よりきついエクササイズなので、
ある程度の覚悟をもって読んで下さい!

では、紹介していきましょう。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
いとうまい子が下半身痩せした
下半身すっきりの、「ながらエクササイズ」は
全部で3つ(準備運動を入れると4つ)

では、1つずつ、やり方を紹介していきますね。


準備運動(ストレッチ)


1. 左足を前に出し、左手を上に伸ばす

2. 体を左後ろにひねる

これを右も同様に行います。
左右60秒間ずつ2セットやりましょう。


内股ギュー、外股ギュー


まず、骨盤の大きさに足を開きます。

そして、足のつま先を「ハの時」にして
くっつけるようにします。

つま先がくっつくまで、足を内股にひねります。
(膝が曲がらないように注意!)

内ももの筋肉に力を入れ、
両ひざの隙間が埋まるようにしましょう。

5秒間に5回、両ひざを近づけます。


内股が終わったら、次は外また。

かかとの位置はそのままで、両足を開きます。
内ももに力を入れながら、外に開いていきます。

お腹に力を入れて、息を吐きながら
5秒間で5回外側に力を入れます。

お腹、というより丹田を中心とした
下腹部に力を入れるとやりやすいかな?


内股と外股を各5秒間を1セットとして
1日10セット行いましょう。

慣れてきたら、セット数を増やすようにします。

いとうまい子は、最初10セットから始めて、
慣れてきたら1日60セットはこなしてたそうです。

膝をギュッと締めるときは、クッションを膝にはさむと、
感覚が掴めやすいそうです。

ただし、膝や太ももに違和感がある方は、
決して無理しないように。



フラエクササイズ


骨盤の大きさに両足を開いて立ち、
右の骨盤を前に、左の骨盤を後ろに回し、
そのまま3秒キープ。

左も同じように、左の骨盤を前に、
右の骨盤を後ろに回し、そのまま3秒キープします。

どちらも「骨盤を中心に体をひねる」と考えると
やりやすいと思います。


次に、ひざの力を抜いて、左膝を軽く曲げ、
右の骨盤を持ち上げ、3秒キープ。

左も同じく、右膝を軽く曲げ、
左の骨盤をキュッと持ち上げ3秒キープ。

ここまでを1セットとして1日10回行い、
慣れてきたら、回数を増やしていきます。

いとうまい子は、これも1日60セットやってたそうです。

フラダンスの腰振りの動きを、
ゆっくり時間をかけてやる感じなので、
見た目は優雅ですが、回数が重なると
思ったよりキツイです(汗)


人からサルへサルから人へ歩き


「猿が人へ進化する図」ってありますよね?
4つ足歩行から、だんだん2足歩行へなる図。

あれの「人からサル」のち「サルから人」の動きをします。

大股に手を大きく振って歩き、
だんだんと「沈む」ようにしていきます。

膝が直角になるまで沈んだら、
今度は後ろ歩きで、だんだんと上がっていきます。

後ろに戻るときは、ふくらはぎの筋肉を
意識しながらやりましょう。


これを最低3往復行います。

…が!これが本当にキツイのなんのって!

いとうまい子は、これを1日10回やってたそうです。
10回もやると足がガクガクになると言ってました、

むしろ10回も出来るのがすごい!
私なんて1往復でもガクガクですw

個人的には「人からサルへ、サルから人へ」より
「エスカレーターで下ってきて上がる」
というパントマイムの動きだと思う。

パントマイムの時と同じように、
頭を下げちゃダメですよ。

すでにお分かりだと思いますが、
これ、今までの中で一番負荷がかかる運動です。

下半身全体の筋肉(特にふくらはぎ)を使い、
全身の代謝アップにもなるので、
良い運動なんですが、その分の負荷もバッチリです。

無理しない範囲で行って下さい。

特に腰やひざ、ふくらはぎに違和感のある方は、
無理をしないようにしましょう。



以上が、いとうまい子が挑戦した
下半身痩せの「ながらエクササイズ」です。

地道にコツコツ頑張ってたのでしょう、
いとうまい子は、3週間でウエストが
74㎝ → 67㎝と7cmも痩せていました!

太ももとお尻も1cmずつ減っていましたので、
全体的に引き締まった印象になってました。

いや~、これだけ下っ腹が引っ込むのは見事です。

前にこの番組で紹介されてた「お腹インアウト」と
並行して行えば、すごいことになりそうです。
(私は絶対できないだろうけどw)

下半身痩せと聞いて、足が痩せることを期待した方には
期待はずれだったかも知れませんが、
何よりも下っ腹が気になる私にとっては、
見ていてワクワクするようなエクササイズでした。

問題はこれを(特に人からサルへ~)
続けられるのかってことですね。

な、なんとか頑張りたい…とは思う(;´Д`)

とりあえず出来るものから、やっていこう。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ