ぷろろ化粧品トライアルセット
アイテム別にレビューしていきたいと思います。

まずは、 ぷろろ化粧品 白樺石けんから。

ぷろろ化粧品 白樺石けん

トライアルセット全体のレビュー
でも書いたとおり、
どのアイテムにも、余分な成分は一切入ってない
超無添加セットの中の石けんなので、
「泡立ちとか悪いんだろうな~」と覚悟してました。

けど、そんな覚悟する必要まったくなかった!

すごく泡立ちがよく、濃厚な泡で洗顔できます。

泡の効果か、洗い上がりはしっかり汚れが落ちますし
薄くベールがかかったかのように白くなります。


洗顔後につっぱりもしないし、なにこれすごい。

トライアルセット1つ目にして、
オーガニック成分のもつチカラを
しっかり体感することになりました。

それでは、白樺石けんの詳しい感想を書いていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ぷろろ化粧品 白樺石けんの使用感と感想


ぷろろ化粧品 白樺石けんの見た目はこんな感じ。



すべて手作りの手練り石けんなので、
見た目はちょっとゴツゴツしています。

出来上がるまで30日以上かかる手作り石けんで、
泡立ちが良くなるよう、刺激が少なくなるくなるよう、
色々と工夫されてるのが、製造過程の説明でよく分かります。

その甲斐もあって、ものすご~く濃厚な泡ができます。



↑こうやって、泡を集めて丸くすることが出来るくらいw

素手で泡立てても、すぐに泡立つ石けんなんですが、
やっぱり泡立てネットで泡立てるほうが、
濃厚な泡が出来るので、そちらを推奨。

さらに言うと、素手で泡立てた泡と、
泡立てネットの泡では、泡のきめ細かさが違うからか、
「顔を白くする」効果に差がでるので、
私個人的には泡立てネット必須
です。

全成分は、本当に少なくてこれだけ。
石けん素地、白樺樹液、カミツレエキス、
ラベンダーエキス、ローズマリーエキス

ハーブエキスが入ってるので、良い香りかと思いきや、
石けん素地の香りしかしませんw

アロマオイルのような香りを期待してると、
ちょっと期待はずれかもしれない。

私は強い香りは苦手なので、逆に嬉しかったです。

肝心の洗い上がりは、さっぱりするけど
刺激やつっぱり感はありません。

めちゃくちゃ「しっとり」もしないけれど、
つっぱりを感じない程度には、守られてる感じ。

潤いを残すというより、「肌に良くない汚れを落とし、
肌内部の潤いまで奪わないよう守る」石けんだと思います。

では、ここから白樺石けんの効果について
紹介していきますね。


汚れはしっかり落とすけど、つっぱらない


もっちりした濃厚な泡のおかげか、洗い上がりは
さっぱりした石けんで、汚れもしっかり落ちます。

でも、手作り石けんにありがちな「落としすぎ」は
一切なく、肌が乾燥しまくるなんてことはありません。


洗浄力が強すぎて、肌がキュッキュッ!ときしまないし、
つっぱったりもしません。

だからと言って「肌に潤いが残る」ってほどに
肌がしっとりした感じはないんですけどね。

でも、化粧水つけるまでに少し間があったとしても、
顔がバリバリになったりとかはしないんですよ。

汚れや皮脂はしっかり落としてサッパリするけど、
肌に必要な分の潤いは肌内部に残る感じ。


その証拠というと変ですが、
タオルで水気をとって顔を触ると、
肌はサラリとしてるけど、かさつきはしない。

しっとりはしないけど、乾燥もしないんですよね~。


粉おしろいを履いたように、白くなる


洗い上がりも「なんでこの状態になるんだろう?」と
ちょっと不思議な使い心地ではあるけど、
もっと不思議なのが、洗った後の肌の状態。

まるで粉おしろいを履いたように、白くなるんですよ。

これも「うわ~くすみ抜けした!」って感じじゃなく、
肌にうすくうす~~く粉おしろいを履いたように、
白くつるんとした肌になります。


ピーリングしたわけでもないし、
肌から無駄に何かを落としてるわけでもない。

それなのに、この効果は一体何だろう。

成分を調べてみたら、カミツレエキスや
ローズマリーエキスに美白効果があるようなので、
その効果かとも思ったけど、
こんな早く出るもんなのか…(出てたら嬉しいけど)

となると、最有力なのは泡のチカラですね。

泡立てネットで泡立てた濃厚な泡で顔を洗って
はじめて「顔の色が白くなってる!」感じたので、
濃厚な泡でしっかりと「余分なものだけ落とした」結果かと。
(手で泡立てた泡では、効果を実感できませんでした)

とにかく肌が自然に明るくなるのは嬉しいです♪


ぷろろ化粧品トライアルセット 白樺石けん
レビューは以上です。

白樺樹液とハーブエキスだけで、
どうしてこんなに効果があるのか?
何がどうなってるの??と、
不思議でしょうがないというのが正直なところw

これで白樺樹液、ハーブエキスともに持つ
抗酸化作用まで働きだしたらどうなるの?
と、ワクワクしてしまいます♪

使い続けることで、さらに効果が得られそう、
というか肌そのものに変化が出そうなので、
使い続けてみたいな~。

オーガニック・無添加の基準を超えたスキンケア「ぷろろ化粧品」の白樺化粧品シリーズ。オーガニックの世界基準を超えた「モアオーガニック」スキンケア。その品質を実感して下さい。

手作り石けんだけど、湿気にも強いのか溶けたりせず、
なかなか減らない素晴らしい石けんなのでw、
長期間使えるというのも、おすすめポイントですよ♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ