肌が敏感になっている時・ゆらいでいる時に、
使えると良いな、と思ったぷろろ化粧品 白樺化粧水



主成分の白樺樹液の保水力の高さは知ってたので、
「さ~あ、どれだけ潤うのかな?」と
かなり期待して使ったのですが…。

なんか私の想像からは、かけ離れた使い心地w

「あれ?こんな感じなの?…ん?これで効果って…。
 …あ、なるほど、こうなるのか」って感じです。

こう書くと、効果出なかったのか?って思われそうですが、
そこはご安心くださいませ。

脅威の浸透力の高さと肌なじみの良さを発揮し、
肌の表面はサラリ、肌の内部は潤います。


肌がピリピリすることも全くなくって
使い心地はすごく良いんです。

…ただ、私の想像からは、かけ離れていたw

では、ここでごちゃごちゃ言ってても仕方ないので、
さっさと白樺化粧水の詳しい感想を書いていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ぷろろ化粧品 白樺化粧水の使用感と感想


ぷろろ化粧品 白樺化粧水の見た目はこんな感じ。



サラッとした…を通り越して、水です。
ハーブエキスの香りがなければ、完全に水です。

お肌につけても、その印象が変わることはなく、
これまた水をパシャパシャつけてる感じ。

「ほとんど水で出来てるの?」と勘違いしてしまいそう。
実際は水なんて一切使われてないんですけどね。

主成分は白樺樹液…というか、ほぼ白樺樹液で出来てます。
ぷろろ化粧品 白樺化粧水の全成分もコレだけです
ね?白樺樹液、ローズマリーエキス、
ローズマリー油だけで水使われてないでしょ?

で、その主成分の中の大部分を占めている
白樺樹液は、保水力が高い成分として有名なので、
「ちょっとトロみがある化粧水かな?」って
想像してたら、トロみなど一切なかったw

使い心地自体は、すごく良いんですけどね~。

ローズマリーの香りがする以外は、ほんとに水みたいで、
パッシャパシャ使えますし、肌への刺激ゼロ。


肌につけた端から、グングン浸透して
10秒後には「まるで何もつけてないような肌」に。

あ、でも、ローズマリーのもつ収斂作用のおかげか、
毛穴が引き締まる感はありますね。


あと、白樺化粧水、超オーガニック製品なだけに、
開封後は、冷蔵庫保管しなきゃいけないのですが、
そのおかげで、使う時に化粧水が冷やされてるのも
毛穴が引き締まるのを助けてる気がする。

お風呂あがりの肌には、冷やされた化粧水は気持ちいいし、
肌への刺激は全然気にしなくて良いし、
ローズマリーの香りがして、アロマオイル的な癒やしもある。

おまけに肌なじみも抜群!で、使い心地は良いんです。

でも、ぷろろ化粧品 白樺化粧品トライアル3点セット
スキンケアアイテムは、この化粧水とクリームだけで、
そのうちの1つが、この見た目も使い心地も水みたいな化粧水。

「これで大丈夫なのかな?」と使い始めは少し不安でした。

結果として、そんな心配無用だったんですが。
今回、私の予想とか心配はことごとく必要のないものでしたw

では、その「予想外」な白樺化粧水の効果を
紹介していきますね。


表面のうるおい感はないけど、肌内部は潤う


水みたいな使い心地をそのまま反映するかのように、
肌表面がしっとりする、なんてことはありません。

保湿重視の化粧水のような、しっとり感とか、
モチモチする~とかは皆無です。

付けた端から、肌にグングンに吸収されるだけ。

だから、肌の表面は常にサラリとしています。

なら、肌の表面は乾いちゃってるのかというと、
不思議とそんなこともないんですよ。

肌の表面はしっとりしないまでも、乾きはせず、
肌を触ると肌の内部は潤ってる感があります。


普通の化粧水は、肌の表面を潤わせてるけど、
この化粧水は、肌表面を通り越して、
ダイレクトに肌内部に浸透して保水されてる感じ。

肌の内部がしっかり保水されてるから、
肌表面が乾かないんだと思う。

「白樺樹液は、粒子が細かく肌になじみやすい上に、
物の細胞の水分に近く、肌との親和性がとても高い」
と、サイトに説明がありましたが、
その特徴が、見事に出てるな~って思いました。


毛穴が引き締まり、肌にハリも出てくる


ローズマリーエキス・ローズマリー油と2つも
ローズマリー成分が入ってるからか、
収斂効果があり、毛穴が引き締まります。

白樺化粧水は無添加ということもあり、
開封後は冷蔵庫で保存する必要がありますが、
そのおかげで、使う時には冷えているので、
そちらの方の毛穴引き締め効果もあると思います。

2重の意味での毛穴引き締め効果ですね。
ちょっと夏に使ってみたかったw

そして、個人的にとても意外だったんですが、
使ってしばらく経つと、肌にハリが出てきます。

使い終わりに近い、5日目くらいかな?
「あれ?なんか肌にハリがあるような…」って思ったの。

それまでは、肌のハリを感じなかったんですけど、
使い終わるころになって、肌のハリを感じるように。

肌にハリが出る化粧水って、わりと使い始めから、
「お肌ぷりぷり♪」になるものが多いので、
使い始めに特に肌のハリを感じなかった時点で
「ああ、この化粧水はそういう効果はないんだ」って
完全にノーマークだったのにな~。

肌にハリが出た理由として考えられるのは、

  • 白樺樹液の保水力で肌内部がしっかり保水され
    肌の内側からハリが出た

  • 白樺樹液の持つ多くの栄養素を、
    続けて肌に与えられたので肌が元気に

この2点ですね。

これもサイトに書いてあったことなんですが、
白樺樹液は体が喜ぶ成分や保湿成分を
バランスよく含んでいる
んですよ。

だから、白樺化粧水を使い続けたことで、
保水と栄養素、このどちらもが肌に与えられ、
それで肌が元気になった結果が「肌のハリ」として
表れてきたんじゃないかな~と。


ぷろろ化粧品トライアルセット 白樺化粧水の
レビュー・口コミは以上です。

「開封後はすぐに冷蔵庫に入れないといけない」
というのが、ちょっと面倒に思えたのですが、
冷たい化粧水は気持ちいいし、毛穴は引き締まるし、
これなら悪くないな~って思います。

それに肌が不安定な時期に、これだけ刺激なく使え、
しっかり効果が出ることを思えば、
多少の面倒くささなんて、何のその!です♪

白樺化粧品トライアル3点セット

肌が不安定になった時も、安心して使える化粧水として、
私の使用化粧品リスト入り決定です。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ