ぷろろ化粧品トライアルセット
最後のアイテム、白樺みつろうクリーム

ぷろろ化粧品 白樺みつろうクリーム

最高級のイスラエル産ホホバオイルと、
国産みつろう、そして白樺エキスから作られた
肌に優しいクリーム。

「みつろう」はハチミツを雑菌から守り、
保湿や防水のために分泌されるもの。

その作用が、お肌にもしっかり働きます。

うすくうす~く伸ばしたみつろうクリームが、
肌のバリアとなり、肌を刺激から守ると同時に、
保湿もしてくれます。


今回のトライアルセットの中で、一番のお気に入りです。

ものすご~~~く伸びるので、なかなか減らず、
1週間どころか2週間くらいは余裕で使える
コスパの良さも、お気に入りの理由の1つ♪

個人的には「ぷろろ化粧品 白樺化粧品」の
真骨頂とも言える商品だと思います。

ではでは、白樺みつろうクリームの
詳しいレビュー、いってみましょう!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ぷろろ化粧品 白樺みつろうクリームの使用感と感想


ぷろろ化粧品 白樺みつろうクリーム、
画像どおり、かなり濃い目の黄色いクリーム。



クリームというか…黄色いロウソクっぽい。

しっかり固まってるけど、熱ですぐに柔らかくなるので、
変に爪で削るように取るよりも、
指の表面になすりつけるようにした方が良いです。

手に取ると、こんな感じ。

白樺みつろうクリームを指にとったところ

指ですくい取るだけで、溶けて伸びます。
(指の下の方が、ちょっと溶けて光ってるでしょ?)

恐ろしいことに、たったこれだけの量でも、
一度に指に取る量としては「取り過ぎ」


上手に伸ばせば、この量で顔全体に伸ばせちゃいます。

最初はそれを分からず、画像みたいに一定量指にとり、
顔に伸ばすようにしてたけど、そうすると塗りすぎになり、
顔が厚塗り状態に(汗)

塗りすぎを防ぐため、温かい指でクリーム表面をこすり、
その指を肌表面に滑らせるようにして伸ばす、
という方法で肌に塗るようにしてました。


それで「ちょっと足りないな」って思う部分だけ、
すこ~~し重ね塗りをする程度。

そうしないと、ぺったりなってしまうんです。

顔全体に伸ばした後、ハンドプレスすると、
手の温かさで溶けるのか、さらに肌に広がります。

塗り過ぎてると、この段階でベタつきます。

最初はその加減がしにくいと思うので、
「こんなに少なくて良いの?」って心配になるくらいに、
少しずつ肌に伸ばしていってください。

普通のクリームのような扱いをすると、
確実に塗りすぎて、顔がベタっとするので
気をつけて下さいね。

「見た目・使用前は国産みつろう、
 伸びの良さと浸透の良さはホホバオイル」
って感じに、見事に両方の特徴が出てると思うw

蜂蜜の香りがするのかな~って思ってたら、
これも対して香りはせず。

使用感は、かなり独特のもので、
「顔表面を、ロウソクでコーティングした」
ようになりますね。

肌にうすい膜が張られた感じになりはしますが、
がっつり保湿って感じではないんですよ。

とにかくピッタリと密着して、肌に刺激を与えないし、
肌の水分の蒸発もさせない!って感じ。

それなのに、肌がふさがれて息苦しいってこともなく。

何とも不思議な使い心地のクリームでした。

では、不思議な白樺みつろうクリームの効果を
紹介していきましょうね。


うす~~く塗ってるだけなのに、しっかり保湿


とにかく薄付きにしないと、気づけば厚塗りになり、
顔がベタっとした感じになるので、
本当に「最低限の薄さで伸ばして」使ってます。

だから、いくら白樺エキスやみつろう、ホホバオイルと
保湿成分の高い成分が揃い踏みしてると言っても、
「たっぷり保湿してる」とは言えないんです。

…言えないはずなんですが、結果としては、
しっかり保湿されてるんです。

肌表面はサラリ、とまではいかないものの、
しっとりはしても、ベタかない。
そして、肌の保湿もしっかりしてくれる。


肌がもちもち♪とか、手に吸い付くように~って感じの
肌表面に表れる保湿ではないのですが、
手でさわると「あ、保湿されてるな」って分かるんです。

見た目的には、そんなにコッテリしてないんですけどね。

みつろう、というだけあって、ロウソクをごくごく薄く伸ばして、
薄いベールのような肌バリアを作ったようになるので、
化粧水で肌の奥に与えた水分から栄養から、
何もかもを逃がさないんだと思う。


肌が弱ってても、何の刺激もない。


季節の変わり目で敏感になった肌、ゆらいだ肌、
乾燥してカサついた肌。

こういう肌は、浸透のよくないクリームだと、
まったく肌に浸透しなかったり、しみたり、
「クリームを塗りこむ」が肌の刺激になったりと、
本当に持て余すのですが、このクリームは大丈夫!

クリーム自体が、肌に沁みるような成分が含まれてないので、
肌に塗っても全く刺激になりません。


スキンケア時も、とても浸透が早く、よく伸びるので、
肌に塗り込む・刷り込む、という行為が必要なく、
物理的な刺激も起こりません。


乾燥してカサカサになって、皮がむけてしまった部分は、
クリームがついた手を、その部分に置いておけば、
勝手に溶けて肌に浸透しますw

一旦、クリームが浸透した部分は、肌バリアが出来るのか、
刺激にも強くなるような気がします。

敏感になった肌にも、カサついて皮がむけたとこにも、
ちょっとの刺激でカユくなっちゃう肌にも、
このクリームは使えると思う。

全身どこでも使えるので、すごく贅沢だけど、
手足や体に使ってみるのも良いと思う。

私は、スキンケア時に「ついでだし」と思って、
リップクリーム代わりにしてみましたが、
なかなか優秀でしたよ♪


ぷろろ化粧品トライアルセット 白樺みつろうクリーム
レビュー・口コミは以上です。

最初は使い勝手が分からず、ちょっと手こずったけど、
慣れてみれば、これが一番お気に入りアイテムになりました。

出来れば全身に使ってみたい!

成分が良いものばかりなために、それなりの価格はしますが、
トライアルサイズでさえ、2週間以上使えてしまうので、
コスパもかなり良く、お買い得だと思います。

肌が敏感になってて、ちょっとの刺激で痛かったり、
かゆかったりするのを、何とかしたい!という時に、
使ってみて欲しいクリームです。

ぷろろ化粧品トライアルセット

白樺みつろうクリームだけじゃなく、
ぷろろ化粧品 白樺化粧品シリーズ全体に言えることですが、
自然のチカラって、徹底的にこだわると、
とんでもなく効果があるものなんだな~と実感しました。

オーガニック化粧品というものの本当の威力を
思い知らされたトライアルセットでした。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ