すでに最新号の12月号が出てしまっている今、
なんとも遅い話題なんですが、
買っておいた「美的 2013年11月号」を読みました。

美的 2013年11月号

「老化は今日も進んでる!」という表紙の文句どおり、
アンチエイジング特集ともいえる号で、
お役立ち情報満載でした♪

「目的別・悩み別に飲むべきサプリメント」が
分類されて紹介されていたり、
「目元のシワやフェイスラインのたるみを隠すメイク」など、
読み応えがあるものが多かった美的11月号ですが、
私の一番の目的はコレ。

耳ツボピアスでキレイがかなうという
耳ツボの特集ページと、
付録で付いてくる耳ツボピアス(シール)!

美的2013年11月号付録 耳ツボシール

耳ツボには前から興味はあったんだけど、
近所に、耳ツボの施術をしてくれるようなとこが
全くなかったので、完全に諦めモード。

…というか、美的を見るまで「耳つぼシール」の存在を
忘れ去っていたんですよ。

で、「この機会に、まず自分で貼ってみるか」と買ってみたら、
目元周りののむくみやたるみに効くツボまで載ってたので、
目の下のたるみ改善目的で貼ってみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
目の下のたるみに効く耳ツボは、
耳たぶの下の方にあります。

正確に言うと「目の疲れ・目元周りのむくみ・たるみ」に
効く耳ツボですね。

目の下のたるみに効くツボはここ

目の疲れが、目の下のたるみに影響してる!と
断言できてしまう「万年眼精疲労」な私には、
目の疲れもとれて、目のたるみにも効くこのツボは
まさに願ったり叶ったりなツボ!


目の疲れって、目の下のたるみの原因だけじゃなく、
ほうれい線の原因にもなるので、
顔のたるみが気になる方には、かなり役立つツボだと思う。

疲れ目が目の下のたるみの原因になる
目の疲れがほうれい線の原因になる!?

で、早速、ページの注意事項を読みながら、
耳つぼシールを貼っていきます。

まずは、貼る前の耳のマッサージから。

耳たぶをさすったり、軽く引っ張ったりしながら
揉みほぐして血行を良くします。

その後、耳の汗や脂を拭き取って、
乾かした後で、耳つぼシールを貼っていきます。
(皮脂や汗が残ってると粘着力が弱まります)

効果を期待するツボがどこかを探すため、
綿棒の先などで、ちょっと押してみて、
痛気持ちいいと感じたところに、
耳つぼシールを貼ります。

…私、このツボを探る作業のときに、
隣にある面頬(くすみ・シワ・むくみに効くツボ)を
間違って押したら、ものすごく痛くって、
「これって、くすんだり、むくんだりしてるってこと?」
と、地味にショックを受けましたw

………ここも別の機会に、耳つぼシール貼ろうっと(´・ω・`)

そんなこんなで、耳つぼを見つけ出したら、
耳ツボシールを貼ります。

シールを台紙からはがす時は、ピンセットを使って、
手の皮脂が粘着面につかないようにします。

ピンセットを使って耳つぼシールをはがします

正直、ちょっと面倒なのですが、
一度貼ると、最低でも2~3日はそのままの予定なので、
途中で粘着力が弱まらないよう、万全を期しました。

あとは目当てのツボに、シールの裏にある突起が当たるよう、
耳つぼシールを貼ります。

耳つぼシールを目元のたるみに効くツボに貼りました

ちゃんと貼れたな、と思ったら、
上から軽くおさえて、定着させて完了!

上手にツボに当たるように
位置を決めるのが難しかった

慣れたら、もう少し早く出来るようになるかな~。

このまま2~3日、耳つぼシールを貼り続けます。
慣れてきたら5~7日を目安にするそうです。

かゆみや痛みが起きた場合は、すぐに中止して、
医師に相談すること
、とありましたので、
ちょっと気をつけながら、使っていきたいと思います。

今のところは、特にかゆくもなく、刺激もありませんね。

耳ツボを押されてる!という痛みもないし、
普通に過ごせそうです。

お風呂に入る時も、このまま入れますし、
髪や顔をタオルで拭くときだけ、
擦らないように気をつけるだけ。

貼るまでは時間がかかるけど、
その後は、ほったらかしで楽だわ~♪

出来るなら、ちゃんとプロにお任せするのが良いと思う。

耳ツボの場所を、バッチリ把握してる方に
施術してもらうのが一番だし。

けど「○○がないから出来ない」って諦めるくらいなら、
「これなら自分で出来る」ってのを
とりあえず試すだけでも良いよね、と思い試してみました。

私と同じように、近くに施術してくれる場所とかないけど、
耳ツボには興味あるという方の、お試しには丁度良いと思います。

これで効果があるようなら、ダイエットに効くツボや、
くすみ・むくみに効くツボにも貼ってみたいので、
耳つぼシールを購入しようかな。



■管理人が試した目の下のたるみを改善する美容液・アイクリーム■
オラクル アイフォーミュラ
オラクルお試しセット

一晩で目の下のたるみが改善され目元ふっくらに

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ