ビタミンC誘導体APPSとビタミンE誘導体が入った
超浸透型化粧美容液「生コスメ 四季ノ肌」

生コスメ 四季ノ肌
超浸透の"生コスメ"化粧美容液

「ビタミンC誘導体APPSだけでもすごいのに、
 そこに若返りのビタミンEやヒアルロン酸まで
 入ってるなんて、めっちゃ肌に良さそう~~♪♪」

なんて、かる~い気持ちで使い始めた
化粧美容液なんですが、その効果は想像以上。

肌のハリ・弾力は出る、ツヤは出る、
サラリとした使い心地なのに、しっかり保湿される。
と、肌全体が元気になりました。


乾燥が気になる季節なので、乾燥しがちな
ビタミンC誘導体が入ったものを使っても、
乾燥しないってのが、ポイント高いと思う。

四季ノ肌+クリームという、超お手軽ケアで、
しっかり効果が出るので、
「簡単エイジングケア」を望む方にも
満足してもらえる商品だと思います。

ではでは、生コスメ 四季ノ肌トライアルセットの
詳しい感想・レビューを書いていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

生コスメ 四季ノ肌 トライアルセットの使用感と感想


生コスメ 四季ノ肌の見た目
「生コスメ 四季ノ肌」の見た目はこんな感じ。
少しだけトロみのある、化粧水って感じ。
使う時は、ツルツルツル~と滑るように伸びます。

「化粧美容液」とあったので、もっと美容液要素が高く、
粘度が高いと思ってたので、これは意外でした。

香りはノバラ油の香り。
バラのポプリみたいな香りで、私はちょっと苦手(汗)

商品説明のパンフの「お手入れ方法」に従って、
500円玉くらいの量を手に出し、肌に馴染ませます。

生コスメ 四季ノ肌の使い方

これが、ものすごく伸びが良くて500円玉で、
顔全体からデコルテまでカバーできます。

で、こういう場合、私は一度分を小出しにして
二度付けにしたりするんですが、
四季ノ肌は、塗った直後はベタベタするので、
二度付けにすると、肌の上で引っかかって止まります。

そうすると、浸透も良くないし、伸びないしで、
せっかくの化粧美容液がもったいないので、
これに限っては、500円玉分を一度に塗ります。


「塗るとベタベタする」と書くと誤解されそうですが、
クリーム系のベタつきはありませんよ~。

高分子のヒアルロン酸が入ってる分、
ヒアルロン酸特有のネチャネチャ感があるんです。

ハンドプレスさせてる間は、それが残ってるかな。

肌に浸透しきれば、何もなかったかのように
サラッとした感触になるので、
そうなるまでハンドプレスするのがコツかな?

「超浸透型」とあるだけに、浸透もすごく早いので、
ちゃんと顔全体に行き渡ったかな~?と確認するように、
顔を触ってるうちに浸透しきるので、ホントに楽♪

少しだけ要望を出すのなら、このボトルの形。

生コスメ 四季ノ肌の入れ物

普通の化粧水のボトルですよね。

冷蔵保存にして鮮度を気にするくらいなんだから、
この中身が手に触れやすい形も、
どうにかして欲しかったかな~とか思ったりして。

…単に私が化粧水を出すのがヘタくそなので、
やたらと注ぎ口から垂れるだけなんですけどねw

使い心地や効果については、要望なし!
しっかり満足しております♪

では、しっかり満足した四季ノ肌の効果を
紹介していきますね~。


肌にしっかり弾力が出る


肌にハリと弾力が出ますね。

ハリというのには、あまりにもしっかりとした
内側から押し上げるような弾力が出ます。


「ピンと張った」ハリではなく、
手で肌を押すと、手応えがある弾力ですね。

で、しっかり肌に弾力が出てふくらんだ分、
肌にツヤが出るという感じ。


この肌のツヤは、後に書く「乾燥改善の効果」も
絶対に関係してると思うけど、
「肌がふくらんで弾力が出た」影響もあると思うの。

肌にハリがないと、保湿されてても、
いまいちツヤが目立たないんですよw

このツヤが目立ってこそ「あ、肌にハリがあるな」
ってなもんですよw


サラリとしてるのに、乾燥しない肌になる


ビタミンC誘導体が入ったものは、
どうしても肌が乾燥しがちになりますが、
四季ノ肌を使って、乾燥で困ったことはないです。

かと言って、ベタつくことも一切なく。

肌はサラサラしてるけど、潤いがちゃんとあり、
しっかり乾燥から肌が守られます。


四季ノ肌を使った後は、クリームを手の平で温め、
その手をハンドプレスして、顔に蓋をする、
という程度しか付けてないんですが、
夜も日中も乾燥で困ったことはありません。

私は混合肌なので、肌を守りたいがために
クリームを多くするとTゾーンがベタついて困りますが、
それもなく、かと言って、乾燥に困ることもなく
か~なり快適に過ごせました♪

公式の成分についての説明部分に

高分子のヒアルロン酸が肌表面に膜をつくって、
うるおいの蒸発を防ぎ、弾力のある肌にします。


というような説明があるのですが、
まさしくそんな感じ!

薄い膜が作られて、肌が乾燥から守られてるみたい。

ほんとに薄い膜なので、肌にかかる負担や重さもないし、
肌が疲れることもないし、これは良いわ♪

この薄い膜が肌を乾燥から守りつつ、
肌の内部に浸透したビタミンC+Eも守ってくれるから、
ビタミン誘導体たちの効果も出やすくなるんだろうし、
いや~、高分子ヒアルロン酸ってば、良い仕事するわ~。


以上、生コスメ四季ノ肌 トライアルセット
口コミ・レビューでした。

ビタミンC誘導体APPSと相乗効果がある
ビタミンE誘導体や、それらを守り肌に潤いを与える
高分子のヒアルロン酸、という組み合わせの
相性の良さを、肌で体感したローションでした。

使い方もほんとに簡単なので、忙しい朝でも
何の問題もなくエイジングケアできるし、
いろんな意味で、優秀なコスメでした!

超浸透の"生コスメ"化粧美容液
ちょっと贅沢なスキンケア商品「生コスメ<四季ノ肌>」お試し販促プログラム-株式会社ビューティワークス

「これ、使い続けたら、肌の調子が
 めっちゃくちゃ良くなるんだろうな~」
と思う商品なので、機会があれば長期使ってみたい。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ