ビタミンCがビーグレン独自の浸透テクノロジーにより、
高濃度配合されてる「ピュアビタミンC美容液」
ビーグレン(b.glen)Cセラム

ビーグレン(b.glen)Cセラム
arrow46-025.gifb.glen(ビーグレン) エイジングケア トライアルセット

浸透テクノロジーにより、高濃度ビタミンCが
肌に届きやすい状態にもなってます。

今回、私の一番のお目当てはこのCセラム。

高濃度ビタミンC配合ってのも気になったけど、
多くの美容ブロガーさんたちの口コミにある

「顔がポカポカする!」


という効果を、ぜひ実感してみたかったからw

で、実際に試してみたわけなんですが、
なんというか、ものすごい独特ですね。

ピュアビタミンC美容液というだけあって、
ビタミンCの良いとこも悪いとこも、
全部一気に出ちゃうぞ~って感じ。

とんでもなく顔にハリが出るし、毛穴も小さくなる。
使用後は皮脂も減るのか、サラッとした肌に。

その反面、ビタミンCなだけに乾燥が気になる。


良くも悪くも効果がハッキリ、速攻で出るので、
ビーグレンの一番の人気商品ながら、
合う・合わないが一番ハッキリしてる商品だとも思う。

私にとっては、乾燥対策だけ出来てしまえば、
なかなか肌に合う商品でしたけど。

ではでは、ある意味、ビーグレンを使うにあたって、
最大の焦点となる、Cセラムのレビューをしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ビーグレン(b.glen)Cセラムの使用感と感想


ビーグレン(b.glen)Cセラムの見た目

ビーグレン(b.glen)Cセラム、画像だと分かりにくいけど、
美容液なはずなのに、オイルみたいです。

サラ~~ッとしたオイル。

「こんなヌルッとしたもの、塗って大丈夫か?」
と心配になるレベルでオイルですw

オイルっぽいだけに、伸びはめっちゃくちゃ良く、
そのためか、1度の使用量は1円玉程度。

1円玉程の量って少ないと思うかも知れませんが、
すごく伸びが良いので、これで十分足ります。
…というか、ヘタしたら余りがち。

「手にとった時から温かくなる」という
噂通り、手で伸ばしてる段階から熱くなる!

顔に馴染ませていくと、顔も熱くなってきて、
「顔が燃焼してる~~!」感がありますw

…Cセラムのニオイが、すっごく独特で
薬品っぽいというか、鉄っぽいんですが、
それも相まって

「化学反応でも起きてんのか?」

とか、ちょっと疑ってしまいますw

「肌が吸い付くまで、手で馴染ませて」
という注意書きどおりに使ってるのですが、
馴染ませてる手にも、Cセラムがついてるわけで。

ハンドプレスするたびに、
そこが熱くなってくるのがおもしろかった!

…でもね、このポカポカする感じ、
使い続けると、だんだん収まってきます。

これって、使い続けることで肌が慣れるせい?

それとも成分が浸透して、肌状態が良くなると、
ポカポカが収まるようになってるのか…。

肌が温かくなるのも好きだったので、
収まってくるのが、ちょっと残念でした。

中には、この時に刺激を感じる方も
いらっしゃるようですが、私は平気でした。

塗った後の肌は、しばらくはピタピタと手に吸い付くけど、
落ち着いた後はサラリとします。

オイルっぽさは肌には残りませんね。

ここらへん、他の高濃度ビタミンC美容液と似てます。

ただし、肌のハリの出方が全然違います。
それはもう、速攻で肌にハリが出ます。

そして…ビタミンCなだけに肌が乾燥気味に。

乾燥が気になる部分に塗る、Cセラムの量を減らすとか、
塗った後の保湿を強化する必要があります。

私は保湿を強化する方を取りました。

だって、乾燥しやすい場所(目元とか)
高濃度ビタミンCの効果、欲しいでしょw

そうやってるうちに、ローションのおかげか、
使い始めのころよりは、乾燥しなくはなります。
(それでも、しっかり保湿は必要ではある)

ちょっと厄介なアイテムではあります>Cセラム

その分、しっかり効果は出るので、
何とか使いこなしたいアイテムでもあります。

あ、注意点が1つ。

日中お使いになる場合は、しっかり紫外線対策を
する必要があるので、そこは忘れないで下さい。


では、Cセラムを使った効果を紹介します。


肌がピーン!と張り、小じわが吹っ飛ぶ


Cセラム独特のオイルっぽさを感じなくなったころ、
それと入れ替わるように、肌にハリが出ます。

…なんか、張りすぎるのと、油分のせいなのか、
顔がつるつるのピッカピカになって、
子供みたいで恥ずかしいww

でも、その強力な肌のハリのおかげで、
ちりめんジワとか小じわとかは
目に見えて改善するし、顔がフラットになります。


ちょっと張りすぎて、張ってるんだか、
突っ張らがってるんだか分からないくらいに
強力なハリが出るので、小じわに悩む方にはオススメ。

強力なハリで小じわを吹き飛ばしたい!
arrow46-025.gifb.glen(ビーグレン) エイジングケア トライアルセット


「突っ張らがる」という所が心配だ、と
感じるかも知れませんが、これ継続して使ってると、
だんだん緩和されてきます。


強力に出る肌のハリも、ローションの効果か、
高濃度ビタミンCの効果か、あるいは相乗効果かで、
肌そのものが柔らかくなるんですよ。

そのおかげで、どんどん肌のハリも自然になり、
落ち着いてきますので、ご安心を。


毛穴が小さくなり、肌がフラットに


高濃度ビタミンCの効果として、よく挙げられる
「毛穴が小さくなる効果」ですが、
Cセラムにも、ちゃんとあります。

毛穴が小さくなり、肌がフラットになります。

上に書いた「肌のハリ」効果と合わせて出るので、
顔に凸凹がなくなるのか、顔がツヤッと光りますw

肌がフラットになるおかげなんでしょう、
他の方の口コミを見ると、

「化粧ノリが良くなった」

と書かれてる方も多いです。

…うん、こうやって見ると高濃度ビタミンC配合の
化粧品の良いところは、だいたい全部出るとみて良いかな。

肌の凸凹をなくしフラットにしたい
arrow46-025.gifb.glen(ビーグレン) エイジングケア トライアルセット



対策しないと、乾燥が気になる


高濃度ビタミンC配合の化粧品の良さも効果も、
どんどん出てくれるCセラムですが、
その反面、困ったところもあります。

ビタミンCには、皮脂抑制効果があります。

この効果があるため、ニキビ対策用化粧品に、
ビタミンCが配合されてる事が多いんですよ。

…その「皮脂が抑制される」効果ためか、
Cセラム、肌が乾燥しやすいんですよ。


脂性な方には、ちょうど良いかも知れないけど、
私にはこの状態は、ちょっとつらかった。

公式を見ると乾燥が気になる部分には、
Cセラムの量を少なめに使い、保湿を強化して下さい。
というようなことが載ってるので、
この乾燥に困ってる方も多いんだと思う。

「なら、他の方は何かしらの対策とってるよね?
 私も真似させてもらおう!」

と、色んな方のレビューを拝見して、
結局、私はCセラム→クリームまで塗ったあと、
さらにオイルなどで保湿を強化しました。


だって、乾燥がきになる場所って、
目元とか口元でしょ?

なんとかハリを出したいところばかりじゃないですか。
そこを避けて、高濃度ビタミンCを塗るなんてイヤですw

だから、私は保湿を強化することしました。

保湿しちゃえば、特に乾燥も気にならなくなるし、
Cセラムの効果も減ることはないので、
私としては、使用量を少なくするよりも、
保湿を強化することをオススメします。


以上、おっそろしく長くなってしまいましたが、
ビーグレン(b.glen)Cセラムの口コミ・感想です。

さすがビーグレンの人気ナンバー1商品!
と思える効果と速効性がある美容液でした。

その反面、肌の乾燥が出やすいことや、
顔が熱くなるのが刺激になる方もいたりと、
ちょっと癖のある商品でもあります。

合う人によっては、これ以上ない程に
効果が出る美容液だとは思いますが、
お試しなしで買うのは、ちょっと無謀かなw

効果を試す以上に、肌に合うかどうかを確かめるために、
まずはトライアルを使いましょうね。

arrow46-025.gifビーグレン(b.glen)トライアル エイジングケアセット



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ