新年あけましておめでとうございます。

2014年も、当ブログとワタクシを
どうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまは、お正月をどう過ごしました?

旅行?寝正月?それともアクティブに
お出かけしまくり?

私は、珍しく考える正月でした。

このブログのことを含めて
2014年にやりたいこと、2014年をどう動くか
ということを、考えるお正月でした。

「新月に願い事を書くと叶う」というのを
わりと真面目にやっているのですが、
今年最初の新月が、元旦だったんですよ。

その願い事を書くために「叶えたいこと」を
考えてたら、思った以上に真剣になってしまいました。
まずブログのことなんですが、
引き続き、アンチエイジングな情報を
中心に書いていきますが、
顔だけじゃなく、体のことも書いていこうかと。

なんかね、顔のたるみ改善のために
気をつけなきゃいけないことを調べてたら、
「あ、体のこんな事が関係してるのか」
ってことが、けっこう多いんですよね。

足のむくみについて調べてたら、
たるみが関係してきたとか。


「やっぱり、人間の体って繋がってるんだな」
って事が、多いんですよ。

そういうのを考えると、顔のことだけじゃなく、
体全体で見た時のことを、
考えた方がいいのかなって。

当ブログにいらしてくださる方の中にも
「ひざのたるみ」とか「お腹のたるみ」とか
体関係のたるみを検索してたどり着く方が
少なからずいらっしゃるようですしね。
(「たるみ」でたどり着いちゃうんでしょうね)


そうやって全身を若返らせることが
「健康美」にも影響してくると思うし。

若いころと違って、「美しさ」というものの中で
「健康である」という事が占める割合が
年をとればとるほど、大きくなってきます。

肌の色艶が良いとか、いきいきとしてるとか。

体が健やかであるからこそ、保てる美しさ
というものが確実に存在します。

そういうのを引き出すためにも、
体のことをもっと気遣っていかなきゃな~と、
思い始めました。

具体的には…運動ですね(汗)

どう考えても、今の私の生活は運動不足。
ストレッチやエクササイズをして、
体を若返らせていこうと思います。

第一目標は猫背を治すこと。

買った雑誌の中に

「猫背だと表情筋エクササイズをしても
 効果が出にくい・出ない」

と書かれてましたし。

自分でも実感がありますので、
まずは、これを一番の目標にして、
体のむくみ・たるみ改善にも
力を入れていきたいと思います。

で、良さそうなのがあったら、
それもブログに載っけようかとw


ブログに関係ない、個人的なことを言えば、
今年は積極的に動くことを目標にしたい。

去年の後半は、色んな面で守りに徹していて、
新しく動くということが、ほとんどなかった。

ひたすら楽な方へ流れていくことが
多かったので、その分、今年はアクティブに。

出来れば、引っ越ししたい。

大阪と神戸の間くらいがベストなんだけど、
それだと西宮市になるのかな?

……めっちゃ人気スポットな上に、
憧れ以外は何ももっておらず、
土地勘ゼロという状態なんですけどね。

夢を語るだけなら、誰にも迷惑かけないしw

これを実現させるべく動いてみたいな~。
とりあえず引っ越ししたいな。

色んなことを「また今度」にしてるので、
その「今度」を自分から作り出して、
ドンドン動いていきたい。

超インドア派で保守的なんですが、
たま~~に、こうやって「動こう!」
って時があるんですよね。

こういう時に、動いていきたいなって思います。

このブログ以外に、違う種類のブログを
立ち上げてみたいとも思ってます。

もしかしたら、このブログ自体引っ越すかもだし、
こうやって書いていくと、やりたい事が多いな。

いくつ実現できるか分からないけど、
少しずつ、でも確実に動いていきたいと思います。

ほんの少しだけアクティブになる(予定)の
ワタクシを、どうぞよろしくお願いいたします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None