ふくらはぎ(足)がむくむ。足がだるい。
これを解消するためには、マッサージが一番!

…なんだけど、毎日マッサージするのはしんどい。

マッサージしなくても、足のむくみを取れないものか。
もっと楽に足のむくみを取れないものか。

なんて感じに、すぐ楽な方へ楽な方へと
考えが流される私が、目をつけたのが着圧ソックス。

マッサージも、ちゃんと続けてはいるんですよ。

でもね、けっこう指の力が必要なもんだから、
「今日はサボリたいな~」と思う時もある。

そういう時のための、着圧ソックスです。

で、その着圧ソックスの中でも、

履き心地がすごく良い!
足のむくみが解消した!


と、口コミで評判が良かった着圧ソックス、
くつろぎ時間のslimwalk(スリムウォーク) 足指セラピー
ロングタイプを買ってみました。

arrow42-025.gifスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプは
ブラックとラベンダーの2色があります。

私が買ったのは、ラベンダー。

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

サイズを選ぶ時に、S~MとM~Lのどちらにも
該当して迷ったですが、「サイズの選び方」↓↓

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプのサイズの選び方

これに従い、ロングタイプのS~Mサイズを買いました。

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ(ラベンダー)

ちなみに、私が買ったロングタイプは
太ももまでの長さですが、
膝までの普通の長さのタイプもあります。

私がなぜ、ロングタイプを選んだかと言うと、
スリムウォーク 足指セラピーが
足首から上へいくほど、圧力が低くなる
美脚リフト構造だから。
(足指23hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPa)

こういう構造になっているのなら、
太ももまである方が、膝までの長さのものより、
より「下から上へ血流が流れる」と思ったんですよ。

では、前置きはここまでにして。
実際にスリムウォーク 足指セラピーを使った
感想を詳しく書いていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

くつろぎ時間のスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプの使用感


いざ、スリムウォーク 足指セラピーを
履こうとすると、左右がよく分からず、
ちょっと戸惑いますw

よ~く見ると、親指に当たる部分だけ
色が少し濃くなっているので、
そこで左右を判断しましょう。

スリムウォーク 足指セラピー

左右が分かれば、あとは説明にあるとおり、
まず指をしっかりと入れ、足首からかかとまでを
きっちり履きます。

その後、太ももまで少しずつ均等に引き上げます。
着圧タイプのタイツと同じような履き方ですね。

履いた姿は、こんなふうになります。

スリムウォーク 足指セラピーロングタイプを履いたところborder=
(自分の足の太さが恥ずかしいので、人に履いてもらったw)

足の指が、グイ~~ンと広がった状態になるので、
このままネイルも塗れますよ。


スリムウォーク 足指セラピーは指がかなり広がる

けっこうな勢いで広がるので、慣れないうちは
ちょっと痛いかも知れません。

脱いだあと、しばらく足の指が広がったままになる程、
しっかり開くので、見た目以上に足の指が開くと
思った方がいいです。

私は足の指を広げるのは得意な方なんですが、
それでも、この足の指の広がり具合と、
その痛みに、慣れないうちは少し困りました。

今でも長時間履いてると、だんだん痛くなります(汗)

あと、歩くと痛いですね。

家事など、何かしながらとか、動きながら履く
というには向いてないと思います。


スリムウォーク 足指セラピーの口コミを見ると、
私と同じように「長時間は痛い、歩くと痛い」
という意見が多かったですね

それ以外は、すごく履き心地良かったです。

柔らかくフワフワした「ふわマシュ素材」の
肌触りが最高に気持ちいいです♪


とても暖かいし、水分を奪いすぎて、
肌が乾燥するということもないので、
お風呂あがりに履くのに、大変重宝しております♪♪

この心地よさのせいか、就寝時に履いているという方が
けっこういらっしゃるようなんですが、
使用上の注意の5番目に「就寝時に使用しない」
と書かれていることもあり、私はオススメしません。


着圧そのものは、きついとは思わないんですが、
やっぱり寝てしまうのは、良くないですしね~。

サイズの選び方、履き方、使用上の注意など、
しっかり読んでおきたい事項が多い商品なので、
「買おうかな~」と思ってる方は、
それらをキチンと読んでからの購入を勧めます。

詳細をよく読むarrow42-025.gifくつろぎ時間のスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

では、実際に使ってみた効果と感想を紹介します。


足のむくみが、しっかり取れる


足の指は痛くなるものの、それ以外の場所、
例えば、足首とかふくらはぎに関しては、
まったくキツイとか思わないんです。

それどころか「これ、着圧弱くない?」なんて
思ったくらいなんですが、いやいや、どうして。

足全体に、きちんと着圧がかかっていて、
脚のむくみが、しっかり取れます。


脱いだあとは、足がスッキリとします。

仕事で立ちっぱなし、座りっぱなしで、
足がむくんで困ってる方だと、
この気持ちよさ、やみつきになるんじゃないかな~。

足首にあったはずの「靴下の跡」も
きれ~~になくなりますよ。


血行が良くなり、体が温まる


足首からふくらはぎ、そして太ももへと、
着圧がかかり、下から上へと、
体の血流の流れが良くなるんでしょうね。

足をふくめ、体が温まります。

冷え性なもので「あったか靴下」を愛用してますが、
それを履くよりも、ずっと血行が良くなります。

「あったか靴下」だと、寝ようと思って靴下を脱いだ時に、
「あれ?なんだか思ったより足が冷えてるな~」
と思うこともあるんですが、それがない。

また、体の血行が良くなっているのか、
少し寝付きも良くなったように思います。

ただ、指先だけは露出してしまっているので、
この部分だけは、何かでカバーしておかないと
冷えてしまいますね。


冷え性でない人は、足先が出てても
大丈夫なのかも知れないけど、私は無理w

履き続けてたら、もっと血行がよくなって、
足先が出てても、平気になってくるのかな?


以上、くつろぎ時間のスリムウォーク 足指セラピー
口コミ・感想でした。

ふくらはぎ(足)のむくみを取る為に
買ったものだったのですが、
履いてて暖かい、体が温まるという
思いがけない効果もあって、お得感たっぷりでした♪

足のむくみに困ってる方だけじゃなくって、
冷え性に困ってる方にも良いんじゃないかな~。

arrow42-025.gifスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

使い始めは、足の指がグワッと広がるところに
痛みを感じますが、慣れると、それも気持ち良いですよ。

足がだるい、むくんで困るという方は、
選択肢の1つとして、覚えておいてください。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ