この間、I'm PINCH(アイムピンチ)に期間限定で、
ハンドトリートメントがついてくる
という
キャンペーンを紹介しましたが、
このハンドトリートメンが、ホントに効く!

どれくらいかって言うと、
「いますぐ手の皮膚と顔の皮膚を
 総取っ替えしたくなるほど」です。

そして、手が美肌になるという以外に、

手がポカポカと温かくなり、
それが長い間、続く。

という、冷え性さんには嬉しい効果もあり、
「この効果って、何のおかげなんだろう?」
と思って調べたところ、
ダマスクローズの効果によるものだと
分かりました。

ダマスクローズと言うと、アロマ的な効能が
とても有名なんですが、
実は美肌効果もすごく高いんですね。

この美肌面での効果を知らないというのは、
ちょっともったいないな~と思うので、
そちらを中心にダマスクローズの効能・効果
みなさんにも紹介したいと思います。

香りの効果と合わせれば、
かなりの美容効果が得られますよ♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
ダマスクローズの美容面での効能として、
一番有名なのは、保湿効果です。

また、肌の新陳代謝を促進して、
肌を引き締め、ハリを与える効果もあり、
シミやシワ改善に期待ができます。

さすが「若返りのバラ」と呼ばれるだけあって、
アンチエイジング効果抜群ですね♪

敏感肌を落ち着ける効果もあるので、
「デリケートな肌を落ち着かせながら
 保湿したい」という場合には
ピッタリな成分です。

ニキビや乾燥による肌荒れ改善効果もあり、
「肌を整える効果」というか、
肌トラブルを解消する力が、とても高いですね。

そして、忘れちゃいけないのが
血行促進効果(毛細血管を広げる効果)。

血行不良を改善するので、
むくみ解消にもつながります。

まさに良い事だらけです。

「保湿+新陳代謝促進」ってだけでも、
すごい美肌効果なのに、
それらの効果をアップさせるかのように
血行促進効果まであるんですよ。

どんどん美肌になるサイクルが
強化されていくかのようです。

そこへ、香りの効果がプラスされます。

ダマスクローズの香りには、
女性ホルモンを整えたり、
イライラを抑える効果
があります。

ホルモンバランスが崩れていたり、
常にイライラしていると、
健康面・精神面だけでなく、
美容面にも大きな影響が出ます(主に肌荒れ)

このどちらもが、安定しているだけでも、
お肌の調子は、かなり違いますから、
ダマスクローズの香りの持つ効果は
美容的にも、かなり大きいと言えます。


以上、主に美容面でのダマスクローズの効果
紹介しましたが…すごいですね。

そりゃ、ダマスクローズ配合の
ハンドクリーム使ってれば、
手はキレイになるし、温まるわけだわw

ハンドクリーム塗りながら
手をマッサージしてたら、

血行促進+血行促進をより促すマッサージ

ってことですもんね。
冷え性の手も温まりますよw

しかし、香りの効果は知っていたけれど、
こんなに美肌効果高いとは思いませんでした。

実は、バラの香りが得意な方ではないので、
ダマスクローズ配合の商品は、
少し敬遠気味だったのですが、
なんてもったいないことをしていたのか!

今までリストから外してた商品を
改めてチェックし直します(真剣)

手と同じくらい、顔の皮膚もピカピカにしてやるw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ