活性酸素を除去してくれる酵素は、
アンチエイジング的には
とても有難く、積極的に摂っていきたいもの。

そう思ってるから、酵素を摂るように
意識しているのだけれど…。

酵素ドリンクって、美味しくないのよね…。

美容・健康にすごく良いのは分かってるけど、
あの独特の味が、苦手なんですよ(;´Д`)

「それなら、野菜で酵素摂れば良いじゃない?」
って言われそうだけど、食事だけで
必要量の酵素を摂るのは、ちょっと難しい。


…やっぱり、あの味やら風味(?)を
我慢するしかないのか…。

と、非常にバカバカしくも、
本人的には苦渋の決断をしかけていた私に

美味しく食べられる酵素サプリがある

という朗報が入ってまいりましたw

なんでも、白桃味のグミみたいで
おやつ感覚で食べられる
とか!

なんだ、その私の食い意地を刺激するサプリは!
と、美容・健康への効果やら何よりも
「食欲」という欲を刺激されて
今回、モニターさせて頂いたサプリがこちら。

食べるサプリ 姫婦人(きふじん)です。

食べるサプリ姫婦人

これ、日本有数の美人の産地・秋田で育まれた
大豆白麹の酵素が主成分なんですが、
なんと数千種類の酵素を持ってるんです。

一般的な生野菜の数百倍ですね(汗)

この酵素の数がハンパなさに驚きつつ、
他の成分をチェックすると、乳酸菌も入ってる。

やけに発酵食品っぽいものが多いな、
と思ったら、まさに発酵のチカラこそが、
秋田美人の源泉
だそうで、
その美容パワーを、しっかり詰めたのが
姫婦人なんだとか。

なるほど…「目指せ、秋田美人!」なサプリなわけか。
目指してやろうじゃないの!!

と、鼻息も荒く飲み始めたサプリなんですが、
コレ、美人は美人でも、便秘解消して
腸内美人になりたい人向けのサプリだわ。


なぜ、こんな結論に至ったかを詳しく
説明していきますね~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

食べるサプリ姫婦人の特徴・サプリ以外の同梱物


「食べるサプリ 姫婦人」本体と一緒に
同封されてるものは、コチラ。

姫婦人に同封されているもの

食べ方、商品説明が書かれたパンフをはじめ、
姫婦人の主成分である「大豆白麹」など、
成分についての説明が載ってる冊子など。

日本独特の「発酵食品」が、どれほど貴重か、
いかに素晴らしいか分かって、
ふつうに読み物として楽しめました。

あと、麹は麹でも、なぜ米どころ秋田なのに、
米麹ではなく、大豆白麹を使用してるのか

不思議だったんですが、その理由がよく分かりました。

大豆は、たんぱく質が豊富なので。
発酵による酵素のチカラで、
アミノ酸、イソフラボンなどの
健康美容成分が生み出される
からなんですね。

さらには、若返りのビタミン「ビタミンE」
含まれているので、アンチエイジングにも良い。

…なんか、これだけで十分じゃない?
と思ってしまうくらいの効果なんですが、
ここにさらに、別の種類の発酵のチカラ、
乳酸菌がプラスされます。

美容・健康に大きく影響を与える
腸の状態を整えてくれる乳酸菌ですが、
食べたもの全部が、お腹に届くわけじゃない。

しっかり届けようと思ったら、量が必要!
と、1gあたり5兆個のナノ型の乳酸菌量
配合されております(汗)

なんと、姫婦人1粒でヨーグルト7.5個分!

肌に良いのはもちろん、便秘なんて一発解消!
って量が入ってますねw

やっぱり腸内環境を整えようと思うと、
便秘解消が一番ですからね。


便秘になると、肌も荒れたり、
痩せにくくなっちゃうし、
さっさと解消しちゃうに限ります。

その点、姫婦人はすごく効果があるようで、
90%以上の方が、お腹スッキリを実感するようです♪

「ぽっこりお腹」や「毎朝スッキリしない」に
悩んでる方には、すごく良いサプリだと思う。

うん…腸内環境を抜群に良くしてくれる、
という効果や、酵素がすごく多いことを見ても、

体の中からキレイに、健康に。

というチカラがすごく強いサプリですよね~。

そのチカラが私にどう働いたか、
なんですが、私には美肌効果よりも、
腸内への効果が強く強く出たようです。


腸内美人になるし、お腹周りもスッキリ


私、別に、便秘に悩んでるわけじゃないんです。
あんまり、お通じには困ったことがない

だから、便秘解消という効果は
正直ノーマークだったんですが、
この効果が一番に出てしまいました(汗)

毎日のお通じが快適で、スッキリです。

今まで別に便秘だったわけじゃないのに、
見事に、スッキリするようになりましたw

姫婦人のおかげで、腸内環境が、
めっちゃくちゃ改善されたぽいですw

そして、そのスッキリさ加減が、
お腹周りにも表れてくれまして。

お腹周りがスッキリするという、
これまた意外な伏兵が出現!

特に便秘に困ってない私ですらこうだから、
便秘に悩んでたり、便秘のせいでお腹が張ってる、
という人たちなら、もっと効果出そう。



美肌面では、あまり効果を感じられず


白麹という、すごく肌に良さそうな成分の他に、
セラミドやコラーゲンまで入っていて、
美肌にも効果があるはずなんです。

けど、飲んだ期間が短かったせいか、
はたまた、腸内へ吸収されすぎのかw

あまり美容面での効果は感じませんでした。

私が飲んだのは2週間分なので、
肌へ効果が出るには、短かったのかも。

自然由来の成分なだけあって、
肌荒れするなどの副作用はまるでなかったので、
もう少し長く試してみたかったな。


以上、食べるサプリ 姫婦人の簡単な紹介でした。

便秘で悩んでる方や、便秘とまでいかないけど、
何だかスッキリしないのよね~って方には、
すごく良いサプリだと思う。

そういう方は、便秘解消後、肌がキレイになる、
という効果もしっかり出るだろうしね~。

arrow42-025.gif食べるサプリ 姫婦人


明日は、私の「便秘解消で出た効果」を
さらに詳しく紹介していきたいと思います。

「お腹スッキリ」の効果を、
もっと詳しく伝える予定ですよ♪

食べるサプリ 姫婦人を食べた感想・レビュー


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ