今日は、私の疲れ目改善&目元若返りグッズとして
大活躍してくれている、あずきのチカラ 目もと用
紹介したいと思います。

何かにつけ、推しているので、
とっくに、レビューしたものだと思ってのに、
レビュー記事がない事に、昨日気付いたw

そんなわけで、今更ですが紹介しますね。

天然蒸気たっぷり あずきのチカラ 目もと用
arrow42-025.gifあずきのチカラ 目もと用

元々は、疲れ目改善のために買ったものだけど、
疲れ目からくる目元の老化対策としても、
大いに活躍してくれてる商品です。

他にも、人気のホットアイマスクはありますが、
蒸気でホットアイマスクとあずきのチカラ、どっちが良い?
に書いたように、

何度も使えて経済的
自分で温度調節できる


この2点が決め手となって購入し、
それ以来、ずーっと愛用しています。
(今のは3代目くらい)

めぐりズムも良いんですけど、一度しか使えず割高、
温度が自分で調節できない、というのが
私にとってはネックになりました。

特に、経済的な理由が大きいかな。
私、ほぼ毎日のように使っていますからね。

あと、めぐりズムがテレビの影響なのか、
爆発的に売れ、在庫がなくなって買えない!
って状態になったことがあります。

それを見てて、「自分が使いたいと思った時に、
すぐに使えないのはイヤだな」と思ったので、
1度買ったら、しばらく買う必要がない
というのも、あずきのチカラを選んだ理由ですね。

では、あずきのチカラを選んだ理由を
説明し終わったところで、
詳しいレビューに行ってみましょう!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

あずきのチカラ 目もと用の使用感・感想


あずきのチカラ 目もと用本体はこんなんです。

あずきのチカラ 目もと用

画像では伝わりにくいですが、
テロンとした触り心地です。

「ビーズクッションの粒が粗いもの」を
想像していただければ良いかと。

ビーズクッションが体に沿うのと同じく、
自分の顔の形に沿ってくれるので、
目元から浮かず、しっかりフィットします。

比較的、顔の彫りが深い私には、
これがものすごく嬉しかった♪
(耳にかけるメガネ型のものだと、
 目元全体からアイマスクが浮くことがある)

目、そのものには、当たらないように、
少しだけ凹んでいます。

で、これを電子レンジでチンするわけですが、
温める時は、下の画像のように、
何も書いてない方を、上にしてチンします。

あずきのチカラ  目もと用の裏面

左右どちらかに、あずきが偏っていると、
均等に温まらないので、温める前に、
あずきを均等にならしておきましょう。

温める目安は、500Wなら40秒、
600Wなら30秒です(本体表に書いてあります)

温めすぎると、裏面に「キケン」と
文字が浮いてくるようになってます
 ↓↓
あずきのチカラ 目もと用を暖めすぎた状態

ちゃんと時間を守っても、キケンって出る事が
とても多いので、あまり気にしないようにw

キケンって浮き出ていても、手で持つと
大して熱くないな~って思いますが、
絶対に、そのまま目の上に乗せないように!


目の周辺の皮膚は、かなり薄くデリケートです。
低温やけどの危険もありますし、
ヘタすると、それが原因で目の周辺が老化します。

ちゃんと「キケン」が消えるまで待ってから、
乗せるようにしましょうね。

「キケン」が出てなくても、熱いと感じる場合は、
自分の好みの温度になるまで待ちましょう。
こうやって調節できるのが、あずきのチカラの長所です♪

いざ、目に乗せると、あずきの重さが、
絶妙な圧をかけてきて、すごく気持ちいいです♪


あずきに含まれる水分が天然蒸気となって
じんわり蒸された状態になり、
ちょっとした加湿効果もありますね。

この「絶妙な重さ」と「じんわり温熱」が
あずきのチカラの魅力です。


他の方の口コミも見てみましたが、
やっぱり、ここを評価してる方が多い。

他の口コミも見てみるarrow42-025.gifあずきのチカラ 目もと用のレビュー・口コミ

では、次はあずきのチカラ 目もと用の
効果を紹介していきますね。


疲れ目、ドライアイが改善


あずきの絶妙な重さと、じんわり温熱が、
目の周辺の疲れに、ものすごく効きます。

PC作業で酷使した目の疲れやドライアイが、
一度の使用で、かなり改善されます。


目の疲れがひどい時には、これだけで
じんわりと涙が滲んできます。

目がじわじわ~っと温められてるうちに、
顔全体がポカポカと温まるせいか、
使ってるうちに、夢見心地になります。

目の疲れを取りつつ、スムーズに眠りに入っていけるので、
快眠効果もあるんじゃないかと思ってます。


温めるのが面倒な時は、目に乗せるだけでも、
目の疲れが緩和されるので、
普通にアイピローとしてもオススメ。

疲れ目とドライアイを改善したいarrow42-025.gifあずきのチカラ 目もと用


目元ふっくら、目の下のクマ改善


じんわり温熱効果のおかげなのか、
あずきのチカラ 目もと用を使うと、
アイクリームが,いつもより浸透するようです。

目の疲れがとれる+アイクリーム効果で
目元がふっくらと、元気になります♪


あと、目の周辺の血行がよくなるおかげで、
血行不良による目の下のクマが
かなり改善されます。

目の疲れがとれるだけでも、目元は若返りますが、
アイクリームやオイルなどを塗っておくと、
目の周りの乾燥も防げるし、元気になるので、
目元のケアに力を入れてる人は、
ぜひ、お試しあれ。

目元ケアに使ってみたいarrow42-025.gifあずきのチカラ 目もと用


以上、あずきのチカラ 目もと用の口コミでした。

私にとっては「寝る時のお供」のような
就寝時に無くてはならない存在です。

これを目に乗せると「今から寝るよ」と
体が覚えているので、導眠グッズでもありますね。

疲れ目、ドライアイ改善、目元ケア、
心地良い眠り、と、多くの効果があるので、
疲れ目に困ってる方以外にも使って欲しいな。

約200回使えるので、使用頻度の少ない方は、
1年に1度の買い替えで済みますし、
ものすごく経済的ですよ~♪

arrow42-025.gifあずきのチカラ 目もと用


使用頻度の高い私は、春夏のために
買い溜めしておくつもりです。

残念ながら「季節商品」扱いになってるので、
春夏は、すごく手に入りにくかったり、
割高になっている
んですよ。

だから、「使っても良いな」って方は、
今のうちに買っておいて下さいね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ