新オラクル化粧品お試しセットの中から、
まずはエッセンシャル・クレンザー(洗顔料)を紹介。

オラクル エッセンシャル・クレンザー

前に使った時は、洗っただけで
見事に顔が白くなることに
衝撃を受けたことを思い出しますw

当時は「美白だ!」とか思ってたけど、
今から考えると、ちょっと違いますね。

汚れや角質を落とす力と、くすみ抜け効果。
この2つのおかげで、顔が明るくなり、
色が白くなって見えるんですね。


それだけの効果があるものなのに、
肌への刺激は感じない、という
敏感肌には嬉しすぎる洗顔料です。

あまり目立たないアイテムではあるけれど、
「オーガニック系なのに、効果はパワフル」
な、オラクル化粧品らしい洗顔料。

そんな洗顔料の、エッセンシャル・クレンザーを、
レビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル エッセンシャル・クレンザーの使用感と感想


エッセンシャル・クレンザーは、
柑橘系の香りが爽やかな、
薄いクリーム色のテクスチャー。

オラクル エッセンシャルクレンザーを手に出したところ

水分多めのクリームというか、液体ですね。

そのせいか、泡立てる時に水分が多くなると、
途端に泡立ちにくくなってしまいます。
(水っぽくもなってしまう)

いつもより、水少なめで泡立てるが吉。

ちゃんと泡立てても、きめ細かでクリーミーな
泡にはなるけど、あまりモコモコにはならない。

オラクル エッセンシャルクレンザーはきめ細かい泡立ち

↑みたいな泡なので、出来た泡を手の平を使い、
肌の上を滑らせるみたいな感じで洗います。

そんなんで大丈夫か?と思われそうですが、
「肌の上で優しく泡を滑らせる」
のを、しばらく続けるだけで、
余分な皮脂も、古い角質もちゃんと落ちます。

毛穴の汚れだって、しっかり落ちますよ。

この汚れ&角質の落ちの良さは、
微粒子の天然クレイが入ってるおかげらしい。

一般的に、こういうクレイが入ってるものは、
敏感肌な私には「汚れを落とす以上に、
肌を傷つけるもの」だったんだけど、
エッセンシャル・クレンザーは大丈夫♪

余分なものだけを落としてくれるから、
肌への刺激は少ないんです。

そうやって余分なものを落とした結果、
お肌はこんな状態になります↓


肌のくすみが抜け、毛穴の汚れが落ちる


余分な皮脂や、古い角質、毛穴の汚れなど
「肌に必要のないもの」が、落とされることで、

肌のくすみが抜け、肌の色が明るくなり、
毛穴も目立たなくなります。


肌の色が明るくなるのは、
毛穴の汚れが落ちることで、
「毛穴の凸凹が目立たなくなる」のも
手伝っているんだと思う。

鼻の毛穴だけでなく、頬の毛穴にも、
その効果が出るので、
顔全体が明るくなるんでしょう。

これだけ汚れが落ちる割に、
肌への刺激というものを感じないので、
「角質ケアをしたいけど、肌が弱くて
 なかなか出来ない」人に、
すごく向いている商品だと思う。

「一体、どういう仕組なんだろう?」と
効果を称えつつ、不思議な気持ちになりますw


必要分の潤いは残る


不思議な気持ちになると言えば、
これだけ汚れが落ちるのに、肌が乾燥しないのも
なかなかに不思議なことではあります。

洗い上がりは、サッパリしているのだけど、
肌に必要な分だけの潤いは残ります。


肌のつっぱり感も感じないし、
むしろ、しっとりしているくらい。

お湯ですすいだ後、キュキュッとならないので、
「しっかり落ちきった洗い上がり」が
好きな方には、イマイチな洗い心地かも。

私は逆に、この洗い上がり加減が
「必要分の潤いを残してくれてる」
とう感じがして好きです。

この「潤いが残っている」おかげで、
洗顔後の肌の乾燥も防げてますしね。


オラクル エッセンシャル・クレンザー
口コミ・感想は以上になります。

相変わらずの、「くすみ&汚れ落ちの効果と
それに反する優しい使い心地」に
オラクル化粧品の良さってこれよね!
って、思いました♪

この「効果の高さと、肌への優しさを
両立している洗顔料」を、
同じ敏感肌の方には、体験して欲しいなぁ。

オラクルトライアルキット

毎日の洗顔料として使わなくても、
「ゆるーい角質ケアアイテム」として
使うのもアリなんじゃないかな~と思いますよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ