オラクル化粧品お試しセットの化粧水、
クラリファイング・トナーです。

オラクル クラリファイング・トナー
7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

今回、新お試しセットを使わせてもらって、
「え?前使った時より、ずっと良い!」
と思ったものが2つあります。

そのうちの1つが、クラリファイング・トナー。

肌の肌理が整ったり、毛穴がキュッとなるのは
前と同じですが、今回はそれにプラスして
保湿効果も感じました。


前に使った時に比べ、かなり評価を上げました♪

完全に好みの問題ですが、ミストタイプから
変更されたのも良かったと思う。

そのあたりの説明も含め、
詳しくレビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル クラリファイング・トナーの使用感と感想


オラクル クラリファイング・トナーは、
前回使った時は、ミストタイプだったんだけど、
今のトライアルでは、ミストではなくなってた。

クラリファイング・トナーの吹き出し口がポンプ式になってた

↑の画像のような、吹き出し口(?)なので、
プッシュすると、ポンプ式のように
手の平に出すことが出来ます。

オラクル クラリファイング・トナーを手に出してみたところ

このおかげで、手のひらで化粧水を
しっかり付けられるようになって嬉しい♪

前は粒子の細かなミストだったので、
顔に吹き付けてるうちに、肌が吸収してしまい、
「なんか分からんうちに、化粧水がなくなってる」
って状態だったんですよね。

それが、手にとれるようになったので、
ハンドプレスをして、じっくりと
肌に馴染ませることが出来るようになった。


この仕様変更が良かったのか、
前には感じられなかった
「肌がしっとり潤う」という保湿効果を
今回は感じることが出来ました。

化粧水の肌馴染みは、かなり良い方で、
肌の内部は潤うけど、表面はサラリとします。

…ちょっと、ケチくさいことを言うと、
ミストタイプの時は、ついつい量を使ってしまって、
すごくコスパが悪かったのが
かなりマシになったのも良いと思うw

ローズ系の香りがするので、香りの好き嫌いが
ハッキリと分かれる化粧水ではあるけど、
このローズ(ダマスクローズ)こそが
毛穴を引き締めてくれるのだと思うと、
そんなに気にならなくなる不思議w

ただ、この香りがどうしてもダメ!な方も
けっこういらっしゃるので、
お試しセットで確認する必要があるアイテムです。

では、お次はクラリファイング・トナーの
効果を詳しく紹介しますね。


しっとり保湿され、サラリな肌になる


前回は、保湿効果をほとんど感じられず、
「潤うけど物足りない」なんて言ってたんですが、
今回はまるで違いました。

肌表面はサラリとしているけれど、
しっとり奥から潤ってる肌になります。


手で撫でるとサラッとしてるけれど、
手の平を肌に沿わせると、そっと吸い付く感じ。

「重めの保湿をすると、肌がベタつく」
という方にも、安心して使ってもらえると思う。

私もこの、ベタつかない潤い肌が好き♪

逆に、がっつり乾燥肌な方とか、
乾燥がひどい季節のような、
どっしり保湿が好きな方には、不満かも。


肌の肌理・毛穴引き締めで顔も引き締まる


上に書いた「肌を保湿する」効果のほかに、
肌の肌理を整えてくれる効果もあるし、
洗顔料で汚れを落とした毛穴を
キュッと引き締めてもくれるので、

しっとりして、つるんとした肌に
なれる化粧水だと思う。


また、肌の肌理や毛穴が引き締まることで、
顔全体が引き締まり、上がる効果もあると思う。

だらけてた肌理と毛穴が緊張するのかな?

変な言い方かも知れませんが、
「顔がキリッとする」感じがしますw


以上が、オラクル クラリファイング・トナー
再び使ってみた感想・口コミです。

ミストじゃなくなったのが良かったのか、
私の肌状態が、以前より改善されたせいか、
前とは比べ物にならない保湿効果を感じました。

サラッとしてるのに、ちゃんと保湿されるので、
気温が上がってくる春からは
重宝しそうな化粧水だな~。

これで、コスパがもう少し良ければ、
もっと喜ぶのだけどw

香りの好き嫌いと、コスパと効果の比率。
この2つを、ちゃんと確かめてから
買う商品だと思います。

オラクルトライアルキット

毎日使うものですからね~。
やっぱり、お試しというのは必要だと思う。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ