オラクルお試しセットのアイテムの中で、
唯一、夜だけ使うクリーム、
オラクル クリーム・ルネサンス

オラクルのナイトクリーム
7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

夜だけ使用のナイトクリームというだけあり、
かなり、こってり系のクリーム。

これは、その人の肌質によって、
かなり評価が分かれるアイテムだと思う。

私の感想としては、

これでもか!ってほどに、保湿はしてくれる。
その分、重いので「ガッツリ乾燥肌」向け。


というものになります。

肌に弾力を生む、という効果もあるけど、
人を選ぶ商品でもありますね。

そのあたりを含め、詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル クリーム・ルネサンスの使用感と感想


オラクル クリーム・ルネサンスの見た目は、
ちょっとベージュがかったクリーム色。

オラクル クリーム・ルネサンスを手に出したところ

見た目、美容液と似ているようですが、
使い心地は、かなり違います。

夜しか使わないナイトクリームなだけあり、
クリーム・ルネサンスは、かなり濃厚!

美容液と同じくらい、サラッとしてると思って、
使うと、その重さにビックリするかも。

とにかく「こってりしたクリームを塗ってる」感が
ハッキリとあるクリームです。

伸びは悪くないんですけどね。

一度の使用量は、上の画像くらい(真珠1個分)ですが、
これで、ちゃんと足りるくらいですから。

これで足りるくらい、こってり濃厚、
とも言えるわけでして。

美容液(パワー・モイスチャー)で、
しっかり保湿されてる上に、
こってりナイトクリームを塗ってしまうと、
重く感じるし、多少、ベタつきます。

混合肌なので、頬など乾燥しやすい部分は大丈夫だけど、
TゾーンやUゾーンは、ちと困る。

「ひどい乾燥肌で悩んでいる」という方には、
めっちゃくちゃ喜ばれそうなクリーム。


めっちゃくちゃベタつくわけでもないし、
浸透力が悪いわけではないので、
私がもっと乾燥してる肌の持ち主なら、
喜んで使ってると思う。

完全に「自分がどの肌質か」で、
評価が大きく分かれるアイテムだと思う。

…あとは香りかなぁ。

イランイランやゼラニウムなどの、
リラクゼーション系の香りを主体としてるけど
私、この系統の香り苦手なんですよ。

香りについても、かなり評価は分かれると思う。

では、その「評価が分かれる」ナイトクリームに、
どういう効果があるかを紹介しますね。


がっつり保湿で、肌に弾力が出る


しつこいようですが、こってり系のクリームなので、
これ以上ない程の、保湿効果があります。

かなりの乾燥肌の方でも、これなら大丈夫!
というくらいの、がっつり保湿です。


量を多く塗ってるわけでもないのに、
朝まで、しっかり「クリームを塗った」感が
ずーっと続いてます。

かなりの乾燥肌で困ってる方には、
「朝まで保湿が続く」と喜ばれるでしょう。

私は混合肌なので、皮脂が出やすい部分が
朝起きると、少しベタついてたのが
気になってしまいました。

一晩寝て起きると、肌に弾力も出るし、
肌に合う方にとっては、
乾燥は防げるわ、肌がぷりっとするわで、
大絶賛なんだと思う。

それ以外の方にとっては、効果がありすぎて、
重いクリームになってしまうかな。

人を選びますね。


ひどい乾燥肌の方、乾燥が原因で肌が弱ってる方向け


「人を選ぶって言うけど、どういう人になら
 向いていると言うの?」と言われたら、

部分的に乾燥している、とかではなく、
季節を問わず、肌が乾燥して困ってるという、
完全な乾燥肌の方


と答えます。

冬のように、肌の乾燥が気になる季節なら、
他の肌タイプの人でも大丈夫かも知れないけど、
よっぽど乾燥してないと、脂性・混合肌の方には、
このクリームは重めだと思うの。

あとは…「肌がずっと乾燥しまくってて、
 肌本来が持ってる回復力が弱まってる」

という方にも、向いているようです。

口コミでも、大きく評価が分かれているけど、
このクリームを気に入ってる方は、
だいたいが、乾燥に困ってる方だし、
「乾燥や、乾燥が原因の肌トラブルに困ってる人」に
すごく合ってるクリームなんでしょう。


以上が私のオラクル クリーム・ルネサンス
口コミ・感想となります。

これに関してだけは、旧お試しセットと
評価が変わらないかなー。

肌に弾力が出るのは確かなので、
使い続けられれば良いのだけど、
私の肌質には合わなかった。

逆に、肌質に合う方にとっては、
すごく使い甲斐があるクリームだと思うので、
「私にすごく向いてそう!」って方は、
試す価値ありだと思いますよ。

オラクルトライアルキット

7,000円相当を1,600円(+税)で試せる
なかなか、お得なトライアルなので、
目当てのものが1つでもあるなら、
買って損はないトライアルセットですよ~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ