オラクル化粧品お試しセットがリニューアル後、
新しく加わったアイテムが、
日中用クリーム オラクル フィクス・プライマー

オラクル フィクス・プライマー

化粧下地・UVカット機能・スキンケア効果の
3つの役割を果たしてくれる、
時短クリームでもあります。

日中用クリームというだけって、
日中に欲しい効果が、全て揃ってます。

紫外線防止効果は SPF23/PA++

外で過ごすには、少し心許ないけれど、
家の中で過ごすなら、ちょうど良いくらい。

日中を、専ら、家で過ごす私としては、
「家の中で使う、日焼け止め」として、
期待して使わせてもらいました。

敏感肌気味なもので、合わないと
てきめんに肌が荒れますが、

変にベタついたり、ぬるつくこともなく、
長時間乾燥もせず、刺激もなく。と、
敏感肌でも使いやすい日焼け止めという感じ。


特に乾燥しないのが、敏感肌としては
嬉しいところです(乾くとかゆくなる)

化粧下地としても、なかなか優秀で、
私はけっこう好きなアイテムだなー。

なぜか、評価の差が激しいようなんだけど、
私はプラスの評価になりました。

そのあたりを、詳しくレビューで語らせて頂きます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル フィクス・プライマーの使用感と感想


オラクル フィクス・プライマーは、
ほんの少しグレーがかったクリーム。

オラクル フィクス・プライマーの見た目

これは、主成分の1つである
ブクリョウエキスの色がそのまま出たかな?

ブクリョウエキスは、肌あれや乾燥から
肌を守る成分なので、それが色濃く出てるのは、
まぁ、悪い気はしないですねw

香りもフローラルではあるけれど、
他のアイテムに比べれば大人しめだし
見た目と香りは、わりと好感触。

指先で少し混ぜ、軽く温めてから、
顔全体に伸ばしていくのですが、
指にとった時には、ゆるいくらいなのに、
いざ肌に伸ばす時は、ちょっと固めになります。

伸びに関しては、あまり良くないですね

顔と手に塗ってみたのですが、
手に塗った時は、さらに伸びが悪くなります。

どうも、乾燥していると伸びにくいようなので、
顔をしっかり保湿してから
伸ばすようにしてます。


手にザッと伸ばしてみるとこんな感じ。

オラクル フィクス・プライマーを塗ったところ

適当に伸ばすと、↑こうなっちゃうので、
丁寧に伸ばし、肌に馴染ませます。

馴染ませたところが、下の画像。

オラクル フィクス・プライマーが肌に馴染むとこうなります

画像ではあまり目立ちませんが、
少し白くなります。

効果の説明のところに「明るくなります」
って書いてあるけど、単純に白くなる。

この白くなるのを嫌う人も居るみたいだけど、
私は「BBクリームみたいだし良っか♪」
と、あんまり深刻に考えてませんw

しばらく経つと、さらに馴染んで目立たないし、
化粧下地として使うなら問題ないしねー。

私はこの上から、ミネラルファンデを塗りますが、
なかなかにきめ細かな肌に見えて良いですよ。

他の方の口コミを見ても、
パウダーを使ってる人には好評なので、
お粉とは相性が良い化粧下地なのかも。

塗った後は、市販の日焼け止めにありがちな
きしきし感もほとんどなく、
何より保湿効果が高いのか乾燥しない!

塗ってて痒くなることもないし、
私にとっては、かなり使いやすい
日焼け止めクリームです♪

次は、効果について、もっと詳しく
紹介していきますね。


肌を乾燥から守り、肌ダメージを軽減


肌を紫外線から守るためには、
塗らないといけないのは分かってるけど、
肌への負担も大きいのが日焼け止め。

肌に合わないのを塗った日には、
「ぬるつくくせに、肌が乾燥してきしむ」
なんて最低な状態になってましたが、
フィクス・プライマーは全く違います。

長時間つけていても、肌がきしまないし、
そもそも保湿効果が高いので 乾燥しない。


もう1つ言えば、日焼け止めを塗った時に感じる
「夜に顔を洗った後の乾燥」もない。


とにかく、日焼け止めを使用することによる
肌への負担が、かなり軽減されます。

これ、シーズン通して使い続けたとして、
肌に蓄積される疲れが、
他の日焼け止めに比べると、
かなり少ないんじゃないかな?と思います。


サラリとした肌で過ごせる


乾燥しないから、肌がそれを補おうと、
余分な皮脂を出しません。

そのおかげで、日中に余分な皮脂が出ず、
サラリとした肌のまま過ごせます。


ぬるつくこともなくなります。

ミネラルファンデと併用すると、
「あ、テカってきたかな?」って時でも、
ハンカチで軽く押さえれば大丈夫だった。

私ね、混合肌なので、日焼け止めを塗ると、

「TゾーンとUゾーンはテッカテカ。
 頬や目元は乾燥して、シワっぽい」

ってな状態に、なりがちなんですけど、
それがなくなったのが嬉しかったな~。


以上、今回、新お試しセットになって
初めて使ったオラクル フィクス・プライマーの
口コミ・感想でした。

これから、紫外線量がどんどん増えてくるので、
家の中に居ても、紫外線対策が重要になってきます。

それを分かっていても、
肌への負担が大きい日焼け止めの使用は、
気が重くなるものでしたが、
オラクル フィクス・プライマーなら大丈夫かも。

化粧下地としても、なかなかに優秀なので、
買って損はないアイテムだと思う。

ただ、私の感想としては、上に書いたように
けっこうプラスの評価なんだけど、
マイナス評価を付ける人は、
かなり低めの効果なので、好き嫌い分かれるのかも。

個人的には、日焼け止めによる乾燥が
ひどい人には、オススメしたいので、
お試しセットで合う・合わないを確認して欲しい。

オラクルトライアルキット

7,000円分相当が試せるトライアルセットなので、
かなりお得だし、日中クリーム以外の
アイテムも、この機会に、ぜひお試しあれ~♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ