アスタリフト ベーシックトライアルキットの
最後の仕上げ、アスタリフト クリーム

アスタリフト クリーム

ジェリー、ローション、エッセンス、と
今まで与えてきた潤いやハリ成分を
しっかりと閉じ込めるクリームです。

3種のコラーゲン、ローヤルゼリーに
スクワラン
と、多くの潤い成分が入ってて
かなり「しっかり保湿」なクリームです。

しっかり保湿なんだけど、ベタつきはなく
しっとり柔らかなモチ肌に仕上がります。


まさに「仕上げ」なクリームで、
「アスタリフトシリーズで手入れしたら
こうなります」という完成形が見られます。

その「仕上がりった形」がどんな状態なのか。
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

アスタリフト クリームの使用感と感想


アスタリフト クリームの見た目はこんな感じ。

アスタリフト クリームの見た目

画像だと少し赤っぽく見えるけれど、
もう少しオレンジが強いかな。

カクテルソースが、かなり近いかと。

けっこう、こってり目のクリームだけど
これも、ごく少量ですごく伸びるので
薄くつければ、ベタつきはしません。

私は指にすこ~~しだけ取って、
おでこ・両頬・鼻・顎と分けてつけ、
それを伸ばすという付け方をしてました。

エッセンスと同様に、指の腹で滑らせ
顔全体に、「クリームで膜を張る」感じ。

塗るのではなく、滑らせるのがポイントです。

その上で、目元や口元、眉間のしわなど、
特に乾燥する場所には、
ほんの少しだけ、二度塗り。

こうやって塗ると、しっとり肌になるけど
重くもないし、ベタつきもしないという
なかなか良い感じの肌に仕上がります。

特に、ほうれい線とか目元とかの、
「知らない間に乾燥しがち」なところは、
これで丁度良いくらい。


ジェリーアクアリスタを使用している場合は
クリームを使うまでは、独特のベタつきが
あるのだけれど、何故かクリームを塗ると、
それがなくなり、普通のモチモチ肌になります。

クリームを塗った後の方が、スベッとした肌になる。

今まで肌に塗ってきたアイテムの
潤いやハリ成分を閉じ込めると同時に
ベタつきも閉じ込めてるみたい。

保湿力も高いけど「成分を閉じ込める」
という働きも高いクリームなんだな~と思う。

夜塗って、朝起きた時も、乾燥しないのだけど
「今まで使った成分を逃さない」働きが
潤いを逃さないおかげなんだと思う。

クリーム自体の保湿力も高いけど、
それを維持し続けられるパワーのが
私にとっては嬉しいものでした。

では、その「潤いやハリを閉じ込めた」肌が
どうなるのかを、次から紹介します。


しっとりモチモチした肌になる


今まで肌に塗ってきたアイテムの
潤いやハリ成分を閉じ込めると同時に
さらにハリや潤いを与える効果があるようで

すごく柔らかくモチモチした肌になります。

クリームを塗るまでに与えた水分的な潤いに
油分的な保湿のクリームを与えることで、
油分と水分のバランスが、しっかり取れた感じ。

ハリも感じつつ、柔らかさもある肌で
触ってると、モチモチして気持ち良い♪

かと言って、ベタついたりはしないので、
「ちょっとクリームを塗りすぎると
 ニキビやら何やらで大変」という
混合肌の人に良いクリームなんじゃないかな。

乾燥しやすい部分にだけ、二重につければ
ちょうど良いバランスが保てて、
しっとり柔らかでハリのある肌になりますよ。

しっとり柔らかでハリのある
モチモチ肌になりたいarrow42-025.gif富士フイルム アスタリフト


逆に、がっつり乾燥肌の人は、
多めに塗るようにしないと、
少し物足りないかも。


ハリや弾力、保湿が長時間続く


「潤いやハリ成分を閉じ込める」ことで
それらの効果が持続する時間も長いようです。

寝て起きてた後も、肌が乾燥することなく
しっとり柔らかな肌を保ってます。


また、ハリや弾力に関しては、
成分が浸透しきった朝の方が強いように思う。


夜にクリームを塗った後は、
どちらかと言うと、肌のハリよりも
柔らかさの方が目立つのに、
朝起きると「ふっくらとしてハリのある肌」
に、なっているんですよ。

しっとりしてるし、ハリはあるしで、
とてもメイクのりの良い肌になります。

その肌状態が、長く続いてくれるので
「疲れた顔」にならず、助かりますw

メイクのりの良い「ふっくらとして
ハリのある肌」を長時間保ちたい
arrow42-025.gifベーシックトライアルキット


寝て起きても、肌はベタついてないし、
かなり使い心地の良いクリームです。


以上、アスタリフト クリームを使った
口コミ・感想でした。

今の季節は、「保湿を重視するとベタつき
保湿を軽めにすると乾燥する」ので
すごく厄介な時期なので、
「しっかり保湿だけどベタつかない」のが
とても有り難かった。

秋冬みたいに、もっと乾燥する季節には
頬や目元に、もっとクリームを多くつければ
対応できそうでもあるし、
「乾燥が気になるところ」には、季節問わず
使えるクリームだと思う。

保湿だけじゃなく、肌にハリや弾力も出るし。

ただ「しっかり乾燥肌です!」な人には、
もしかしたら、物足りなさを感じるかもなので
トライアルを使ってみて
「自分の肌質に合うかどうか」を確認しましょうね。

arrow42-025.gifフジフイルムのスキンケア化粧品『アスタリフト』トライアルキット


ジェリーアクアリスタ以外のアイテムは
5日分どころか、1週間~10日くらいは
使える
という、なかなかお得なトライアル。

これで1,000円(+税)ですからね。

肌に合うか確認のために買うにしても、
損はしないトライアルキットだと思いますよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ