前から気にはなっていたけど、
眉間のしわが深くなってるというか
定着しちゃってる気がする…。

目が悪いせいで、目を細める癖があるのも
原因の1つではあるんだけど、
私の場合は、それよりも就寝中が問題!

寝てる時に眉間にしわを寄せてるようで
寝起きが一番ひどい状態なんですよ。

以前、眉間のしわがテープでとれる?
書いた事が、モロに当てはまっちゃってる!

これは何とかせねば!と思い立って
眉間のしわをとるテープとして有名な
「フラウニーズ」
を買ってみました。

眉間のしわをとるテープ フラウニーズ
arrow42-025.gifフラウニーズ 額・眉間用(36ピース入り)

ほんっとーに、ただ貼るだけなんで
「サージカルテープと変わらんかも?」と
あまり期待してませんでしたが、
これが使ってみると、思った以上に効果が出る!

眉間全体をガッチリ固定してくれるので
「眉間にしわを作る」行為自体をガードし
しわを薄くする効果がありました。


私のフラウニーズの使い方などを交えつつ、
その効果の程を詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

フラウニーズ(額・眉間用)の使用感と感想


フラウニーズ、物自体は非常にシンプル。

フラウニーズ(額・眉間用)の中身

ミシン目が、たくさん入った
少しだけ厚みのある「紙」です。

フラウニーズの見た目はこんな感じ

ミシン目があるおかげで、ハサミを使わず
1回分(1ピース)を切り取れるので
手間要らずです。

眉間に使うのは、これ1ピースだけ

肌との接着面(裏)は、こんな感じ。

フラウニーズの肌との接着面

…なにこれ、ダンボール?
裏返した瞬間、こう思った私は悪くないはずw

薄いダンボールがテカってるみたいに見えたのよw

テカっているのは、接着剤です。
商品説明にも書かれているのですが、
本当にただの接着剤。

コーンやオクラなどの無農薬野菜から作られてる接着剤です。

コラーゲンとかエラスチンといった
肌に良さそうな成分が含まれてるとか
そういった事は一切ありません。

あくまでも紙と接着剤で出来た
「眉間のしわ用のテープ」です。

使い方だって、至って単純。
「眉間のシワに、水で湿らせたフラウニーズを
 しわを伸ばしてから貼るだけ」です。

フラウニーズの説明書

恐ろしいことに、説明書もこれだけなんですよw

決まり事も「1日3時間以上の使用」
ってことくらいです。

一定時間以上、しわを伸ばした状態を作り
皮膚と筋肉に「しわが伸びた状態」を
覚えさせることを目的としております。

…何となくですが、バストアップブラを思い出しますw

あれも脇に流れたお肉に対して
「あんたは本来ココに居るべきなのよ!」と
覚えさせるものですが、似たような感じかとw

眉間にしわが寄ってない状態を癖付けるんですね。

癖付けるためにも、ある程度の期間は
連続して使うほうが良いと思います。

「そんな長い期間使わないと効果ないの?」
と、心配された方、そんな事はありません。

効果はわりと早めに出ると思います。

私の場合ですと、張った翌日には
「あ、ちゃんと効果あるんや」と分かりましたw

他の方も口コミを見ても、みなさん早めに
効果を感じてる方が多いようです。

他の方の口コミも見てみる
arrow42-025.gifフラウニーズ(額・眉間用)のレビュー・口コミ


結局のところ、シワって表情の癖ですからね。

その癖さえ、矯正できてしまえば、
ある程度の改善はできるんだな、と思いました。


眉間のしわ摂りテープ フラウニーズの使い方


「水で湿らせて、シワ伸ばして張るだけ」
…ではあるんですが、
これだけじゃレビューの意味がないので
私の使い方を紹介します。

私は眉間にシワを寄せて寝る癖を
改善したかったので、就寝前に貼ってる
というの事を前提で話を進めます。

フラウニーズは、肌が乾いた状態で貼ると
粘着力がある状態で、ガッチリ固定されます。

シワを伸ばしたまま固定したいのなら、
これが一番良いような気がしますが、
私は肌を思いっきり保湿した後で貼ってました。

なぜなら、乾燥が気になるから。

表情の癖もシワの原因の1つですが、
乾燥だってシワの原因になります。

一晩中、何かをベッタリと貼ってたら、
当然、その部分は乾きます。

それを防ぐために、ガッツリ保湿してました。
(思いっきりオイル塗ってました)

フラウニーズ、かなり粘着力が高いので
多少、オイルを塗っても剥がれません。

△の頂点3つを、しっかり押さえて固定し
肌に引っ付くようになったら、
後は一気にベッタリ貼り付ければOK!

しばらく押さえつけてれば、勝手に張り付きます。

全体が濡れて、接着剤にムラなく
「全体が貼り付くようにする」のが大事。


そうするためには、接着面全体を
まんべんなく濡らす必要がありますが
一番簡単なのは、接着面(裏)の上から
水道の水をジャーッってかけることw

その後、余った水分を、ピッピッて払って終わりw

かなりいい加減な感じだけど、問題なし!
朝まで剥がれることはありません。

いい加減と言えば、シワを伸ばすのも
そう力を入れてやってませんでした。

かる~く眉頭を左右に引っ張る程度。

「あまり引っ張った状態にすると
 皮膚が伸びそうだな」って心配だったのと

眉間にしわを作れないようにする

コレを最重要視してたので、
しわ伸ばしは、ホント軽くにしてました。

その結果、どうだったかと言うと…。


眉間のシワが薄くなった


毎日毎晩、ほぼ無意識で行われてた
眉間にしわを寄せる癖。

フラウニーズを貼って、この癖を防ぐだけで
眉間のしわの状態がかなり違う!

一晩で、かなり眉間のシワが薄くなります。
特に寝起きの状態は雲泥の差!


7・8時間、眉間にしわを寄せないだけで
こんなに違うの?ってくらい違います。

ただし、日中に眉間にシワを寄せると
すぐに戻りますw


縦じわが復活しました。

日中、目を細めてしまってたのが
良くなかったようです。

でも、それまでは薄かったんです>シワ

「なら、日中も気をつけてれば
 このシワの薄さって持続するかな?」
と気をつけると…ちゃんと持続します。

日差しの眩しさ、視力の悪さなどで
目を細めないように意識すると
日中も薄いまま保てます。


こうやって、日中は意識的に気をつけ、
寝てる時はフラウニーズを貼って
無意識に眉間にしわを寄せるのを防ぐと
少しずつですが、しわが薄くなります。

眉間にしわを寄せる癖を防ぎ、薄くしたい
arrow42-025.gifフラウニーズ 額・眉間用(36ピース入り)


ホントに「眉間にしわがない状態を
癖付けるトレーニング」なんだなって思いました。

しわが薄い人なら、消えるんじゃないかな。

私は年齢というか、肌の弾力的な問題で
そう簡単には消えてくれないかなー。

私の場合は、肌の弾力を取り戻すために
コラーゲンを摂取したりするのと
同時進行していくのがベストでしょうね。


以上、フラウニーズ 額・眉間のしわ用
感想・口コミでございました。

いきなり眉間のしわが消えたりはしないけど
確実に薄くなっていきます。

ちょっと固定するだけで、こんなに違うなんて(汗)

「シワとは、表情の癖だ」ということを、
これ以上ないほどに実感します。

サージカルテープより負担も少ないし
眉間にしわを作る癖がある人には
なかなかのお役立ちアイテムだと思う。

他の方の口コミを見ると、私と同じく
「寝てる間に眉間にしわを寄せる癖があり
 朝起きると、しわがクッキリ」

な人への効果が高いと思われます。

日頃、気をつけているはずなのに
どうしても眉間のしわが取れない方は
どうぞお試しあれ。

arrow42-025.gifフラウニーズ 額・眉間用(36ピース入り)

眉間に貼るだけなら、1日1ピースで
十分足りるので、36ピースなら1ヶ月間は保ちます。

まずはこの36ピースの方を買ってみて、
「効果があるから、続けていきたい」と
思った時には、144ピースの大容量版がオススメ。

arrow42-025.gifフラウニーズ 額・眉間用(144ピース入り)

私は次はコッチを買おうと思ってます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ