美顔ローラー「ReFaシリーズ」でお馴染みの
MTG社が、ボディケアに本格的に参入してきた!
…いや、スポーツ分野に進出と言うべきか?

そう言いたくなるような、新商品を出してきました!
それが、このReFa ACTIVE(リファ アクティブ)です。

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)
新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

クリスティアーノ・ロナウドが来日して
MTG社の新製品の紹介をしているニュースを
ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか?

あの新商品がReFa ACTIVEです。

リファ アクティブは「Athletic Beauty Project」の
新商品として発表されているように、
ReFaという文字が名称の頭に付いていますが、
今までのリファシリーズとは、かなり違ってます。

「アスレティック」の名前のとおり、
美容よりスポーツや健康、という面が強いんですよ。

今までのReFaがエステなら、
ReFa ACTIVEはスポーツマッサージ。


それくらい違う、画期的な商品なんです。

そして、私がMTG新作発表会で体感した中で
一番、即効性があった商品でもあります。

その効果の出方が、あまりにすごくって
「なにコレ…怖っ!」と、引いてしまった。

私、何かを使って、その効果のあまり
「怖い」と思ったのは、生まれて初めてです…。

その効果のほどを、詳しく紹介しますので

本格的なボディケアをしたい方という方や
むくみ解消のため、マッサージしてるけど
イマイチ効果が出ないという方。

どうぞ、ReFa ACTIVEの体感レポートをお読み下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の紹介と使用感


ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を手に持ったところです。
ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を持ったところ(裏)

他のReFaシリーズと比べ、かなりローラーが大きい。

ボディケアを主としてるだけあって、
ローラーも大きく、お肉を挟みやすくなってます。

他の違いといえば、リファ アクティブのローラーには
チタンコーティングが施されてる

このチタンコーティングには疲労回復効果があり
スポーツ後のケアに、大いに役立ちます。

そして、これがちょっと意外だったんですが
見た目のゴツさや大きさの割に軽いんですよ。

少なくとも、重くって使いにくいなんて事は
一切感じませんでした。

むしろ、ソーラーパネルがハンドルの上部に付いてるので
パネルの位置を気にせず持てて使いやすかった♪

ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)のはダブルソーラーパネルです。

このソーラーパネルを覆わないように持つのが
ReFaシリーズの、ちょっと面倒な点なんですが
上部についてる分、気にせず使えるので楽でした。

「他のリファと違う点」の紹介としてはこんなもんかな。

ここからはReFa ACTIVE(リファ アクティブ)だけの
特徴を紹介していきますね。

ReFa ACTIVEの最大の特徴は
このフレキシブルハンドルにあります!

下の画像を、よくご覧になって下さい。
ハンドルが二又に分かれてますよね?
この部分、幅が広がるんですよ。

フレキシブルハンドルは幅と圧を自由に変えられる

これの何がすごいのか?

自分の体、例えば二の腕の幅などに合わせ
ローラーが広がってくれるんですよ!

他のリファだと、ローラー間の幅が広がらないため
二の腕は何とかいけたとしても、
足のマッサージとか、お腹のマッサージの時に

「ローラーにお肉が挟まって痛い」
「足が太くて、うまく挟めない」


なんてことが起こりがちでした。

けど、ReFa ACTIVEなら体に合わせて
幅が広がるので、そういう悩みがないんです!


幅だけじゃなく、かける圧力も自在に変えられるので
手で掴むように、マッサージ出来ちゃうんです♪ 

実際にやってもらうと、力強くグイグイと
「揉み押し上げる」ようにマッサージしてくれ
血流が下から上がってくるのが
めっちゃくちゃ分かるんですよ~~。

私は二の腕をマッサージしてみたんですけど
血流の流れが思い切り良くなったからか、
指先がビリビリッとして、じんわり温かくなりました。

あのグイグイくる力強さは、自分では無理ですね。

あと、マッサージしてる部分に
あれだけ均等に圧がかかるようにするのも
セルフマッサージでは不可能です。

あれは明らかに、人(それもマッサージが上手い人)に
やってもらってる時のものです。

ヘタな人にマッサージされるより
よっぽど気持ちいいし、効果ありますよ。

特に足!

足のむくみ解消マッサージって、
自分でやると、逆手になるからやりにくいし
均等に圧がかかりにくいですよね。

ReFa ACTIVEを使えば、その悩みも一気に解決です。

実際、足のむくみにはすっごい効果あるようで
新作発表会で見せてもらったデータでは
足の血流50%アップ!とありました。

足がむくんでしまって、両ふくらはぎの間に
隙間がなかった人たちでも
マッサージ後は隙間が出来てましたよ。


MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を体感してみた


では、私の恐怖体験をお話しましょうかねw

自分でもマッサージしてたんですが、
MTG社の方が「こうすると、すごく効果出ますよ」
と言って、右足をマッサージして下さいました。

足首→ふくらはぎ→ひざ裏→前太もも→太ももの裏

と、下から順にマッサージしてもらいまして、
これが、血流がグングン流れて気持ち良い事!

で、ひと通りマッサージが終わり、
すっかり気持ちよくなったころ
「その場で足踏みしてみて下さい」と言われ
軽く足踏みしたところ

右足だけが異常に軽い((((;゚Д゚))))

マッサージしてもらった右足だけが軽い!
右足と比べると、何もしてない左足には
重りがつけてあるかのように感じるっっ!!

みなさん、覚えておいででしょうか?
私がMTG新作発表会に遅刻して30分走り回ったことを。

普段、走ることなんてないから
すっかり足が疲れてしまってたのに
右足だけ足の疲れや重さがなくなってるんです。

時間が経っても、その効果は薄れることなく
その日寝るまで、右足のが軽かった(汗)

足の張り具合とかも全然違うし。

服の上から5分ほどマッサージしただけで
この即効性と持続性ですよ。

あまりにもすぐに効果が出てしまったことや
その分かりやすすぎる効果の出方に
あの瞬間、私はちょっとした恐怖を感じました。


以上、MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を
体験してみた感想・口コミでした。

正直、今でも不思議でたまらないあの効果。

毎日使えば、座りっぱなしで滞った血流も
ガンガンに流れるんじゃないかな?と思うと
買いたくってたまらない。

肩に使っても、めっちゃ気持ちよかったしね。

たるんだ二の腕とか、お腹の引き締めにも
バッチリ使えそうだし、
「抜群に効果のある全身マッサージ器」を
買うと思えば安いかな。

新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)


…と、ひと通り荒ぶったところで
次の記事では、MTG ReFa ACTIVEの
マッサージ以外の使い方を紹介したいと思います。

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の
「他の製品にない効果」は、まだあるんですよ。

それを次回、紹介しますね。

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の意外な効果

(追記)
購入して使ってみた感想はコチラ
体のコリ、むくみ、冷えを改善する MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ