ReFaシリーズでお馴染みのMTG社が
本格的にスポーツ・健康分野に進出してきた!
という感がある新商品ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)
新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

「健康で美しく」がテーマがコンセプトになっております。

昨日、このReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の特徴や
その特徴により、体のマッサージがしやすくなってて
お肉を挟むことなくボディケア出来るようになった事や
疲労回復効果の恐ろしいまでの即効性なんかを
紹介しました。

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を使わせてもらった感想

それに引き続き、今日はリファ アクティブの
意外な効果を紹介したいと思います。

この効果、MTG新作発表会の商品プレゼンでは
紹介されてたのに、商品説明ページには
載ってなかったので、
「これは私が紹介しないと!」と思いまして。

これを知らないと、朝と晩で同じ使い方をしてしまい
ちょっともったいない事になるんですよね~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の意外な効果


MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)がもつ
意外な効果とは自律神経を整える効果です。

もっと言えば「交感神経と副交感神経のバランスを
上手くコントロールできるようになる」効果です。


…え?言ってる意味が良くわからない?

いや、意味が分からないというより
「なんで、そんな効果があるのか?」と
ちょっと不思議に思いますよねw

私もプレゼンを聞きながら「?」ってなりましたw

なんでこんな効果があるのかと言うと、
ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の
開発に協力してる先生が
自律神経研究の第一人者である
順天堂大学の小林弘幸先生だからです。

この先生がついてるから、
こんな珍しい効果がReFa ACTIVEについてるんですね。


自律神経のバランスをとると良い事あるの?


自律神経には、交感神経と副交感神経という
2つの神経があり、この2つの神経のバランスを保つことが
そのまま健康を保つことになります。

ものすごく大雑把にいうと

交感神経→心身を活発化させる
副交感神経→心身をリラックスさせる


と、全く逆の働きをします。

アクセルとブレーキみたいなもんですね。

どちらか片方だけに偏ると、体がうまく機能せず
だるい・疲れやすいなどの不調が出てくるし
心身のバランスが上手く取れないので
本来の実力が発揮できなくなります。

健康であることと同時に、
自分の最大限のパフォーマンスを出すためには
自律神経のバランスを保つことが
とても大切になってくるんですね。

そのため、一流のスポーツ選手ほど
「自律神経のバランスをとる」ことに長けてます。

…こう聞くと、健康とスポーツという面を強調した
ReFa ACTIVEが持つ効果としては
意外でもなく、むしろピッタリな効果なんだと
納得してしまいますよね。


自律神経のバランスを整えるためのReFa ACTIVEの使い方


自律神経のバランスを整えると聞くと
なんか特殊な使い方をしなきゃいけない気になるけど
ぜ~んぜん難しくありません。

まず、基本の使い方ですが、

激しくローリング…・交感神経が優位になる
ゆっくりローリング…副交感神経が優位になる


こうなります。

これを覚えておいて、

脳と身体を活性化させたい朝は
激しくローリングして、交感神経を優位にし、
心身を休息させたい夜は、ゆっくりローリングして
体をマッサージする


こういう使い方をするんですね。

最近は、寝る直前までスマホやPCを使っていて
眠る前でも神経が交感神経のまま切り替わらず
寝付きが悪かったり、眠れなかったりして
不眠気味の方が増えてますよね。

そういう方の手助けになるんじゃないかと思います。

「朝(午前)は交感神経を優位に」
「夜(午後)は副交感神経を優位に」


という癖をつけていけば、次第にそれが身につき
自律神経も本来の調子に整うんじゃないでしょうか。


以上、MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の
意外な効果と使い方でした。

スポーツ関係の方はともかく、
多くの方は、副交感神経を優位にするために
重宝するんじゃないかな。

私も不眠気味になって困ることがあるので
自分が使うなら、副交感神経を優位にするために
使うと思います。

ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)は
防水仕様になっているから
お風呂の中で使って、リラックスしたい♪

新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)


…にしても、これスポーツ関係の人は、
めっちゃくちゃ重宝するでしょうね。

ご自身がスポーツをされる方だけじゃなく
お子さんがスポーツされてる場合も
活用できそうだし。

心身ともに最高のコンディションに持って行きたい!
という方には、かなりのお役立ちグッズだと思う。

(追記)
購入して使ってみた感想はコチラ
体のコリ、むくみ、冷えを改善する MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ