顔のたるみは、紫外線ダメージや乾燥、
表情筋の衰えなどによる
日々の積み重ねが表れたものです。

今までの肌ダメージや、筋肉の衰えが
「顔のたるみ」として出たものなので
これを改善するのには、ある程度の時間が必要です。

けど…「それは分かってる!分かってるけど
出来るだけ、早く顔のたるみを何とかしたい!」
と思ってしまうのが、女心というモノ。

そこで、今日はパッと見た印象を変える方法として
「顔のたるみを即効で解消するメイク」
紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

眉尻を眉頭より下げない


今はアーチのない太めの平行眉や
下がり眉が流行っていますが
顔のたるみが気になる方は下げるなんて論外です。

眉尻は、眉頭より少しだけで良いので
高い位置にくるようにしましょう。


眉頭と眉尻を、まっすぐ結んだ線より
ほんのすこし上に、眉尻がくるようにすると
自然な感じになります。

真っ直ぐ眉より、緩いアーチを作った眉の方が
リフトアップ効果はありますが
そこはもう、お好みで。

リフトアップ効果だけを気にして
好みじゃないメイクをしても楽しくないですからね。

メイクも楽しみつつ、眉尻の位置にだけ
気をつけるようにして下さい。


アイラインは目を開けて描く


パッと見て分かるほどに、目尻のラインを
跳ね上げて描くと、かえって老けて見えますが
だからと言って、普通に描くと逆に下がるんです。

なぜ、下がってしまうのかと言うと
アイラインの描き方に問題があるんです。

ほとんどの方が、目を大きく見せるために、
アイラインを目尻より少し長めに描いてると思います。

この時、本来の目尻の位置よりも
下がり気味になりがちなので、
意識して、少しだけ上げます。

目尻から少し長めに横に出す時は
「目を開けたままの状態で」
目尻から、真っ直ぐ横のラインに出します。

「目を開けたまま」がポイント。

目を閉じた状態だと、目尻の位置が下がります。

だから、目を閉じた状態の目尻の位置を基準に
「目尻より少し長め」のアイラインを描くと
自然と下がってしまうんですよ。

だから、アイラインを描く時は
目を開けた状態で、目尻の位置を決めて
描くようにしましょう。


チークは斜めに入れちゃダメ


「頬骨に沿って、引き上げるように斜めに
 チークを入れる」

このメイク方法、定番中の定番ですよね。

でもね、この方法でチークを入れると
頬がこけて見えて、かえって老けて見えます。

チークは、頬の位置を高く見せるため
頬が最も高くなるところに入れます。

そのために、まずニッコリと笑って
頬を盛り上げます。

そして笑顔のまま、頬が最も高くなる部分で
黒目の真下あたりに、チークをポンと置きます。
(小鼻の斜め上くらいになると思います)

そこを起点に、笑って盛り上がってる部分に
楕円状に広げていきます。

丸型にチークを広げると、おてもやんになるので
少し横広の下半円を、耳の付け根を目指して
描くようにしましょう。


洋梨を横にしたような形というか
目元用のパックのような形を描いて下さい。

ただし、横に広げすぎても
顔が大きく見えてしまうので、ほどほどに。

ニッコリ笑った時に、盛り上がる部分にだけ
入れるようにすると良いですよ。

そして、頬の低い位置に
チークを入れないように、注意して下さい。


低い位置に入れちゃうと、顔が下がって見えます。

小鼻より少し下くらいで留めておきましょう。


口角も少し上げて描く


リップライナーを使って、口角より
少し上の方に、はみ出るように描きます。

上唇のラインを、全体的に本来の位置より
少しだけ上に描くようにすると自然です。


口角だけ、キュッと上に上がってると
見た目が不自然ですからねw

本来の位置より、気持ちだけ上になるように
リップライナーで輪郭をとりましょう。

その後、グロスで唇にツヤを与えます。


顔のたるみを即効で解消するメイクの基本は
「上に上に上げる」ことです。

下に下がるラインを作ってはいけません。

顔の重心を上げるためにも
「ほんのすこし上へ」を意識して行いましょう。

根本的な顔のたるみ解消にはなりませんが
同窓会に出席する時などには
大いに役立ってくれる若返りメイク術です。

これも1つのアンチエイジング方法だと思うので
メイクでの「目の錯覚」もガンガン活用しちゃいましょうw


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品■
オラクル化粧品お試しセット
オラクルお試しセット

即効性のある顔のたるみ
改善効果にビビりました
EGF&FGFトライアルセット
セルビック EGF&FGFトライアルセット

肌内部の潤いと弾力アップ
5日で肌状態が変わります
リフトアップクリームROSYリフトアップクリームROSY
頬のたるみとほうれい線が塗って3分で解消です

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ