クリスティアーノ・ロナウド効果か、
はたまた、CMでのインパクトが大きかったのか。

MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)が
じわじわと注目されています。

その影響か、当ブログにもパオ関連の
情報を調べにいらっしゃる方が増えました。

その中で、けっこう多いのが
「パオは目の下のたるみに効くのか」というもの。

確かにPAOって「ほうれい線を消す」など
口元のたるみへの効果ばかりに
集中して紹介されてる事が多く
他の表情筋への効果には、あまり触れてませんね。

私も PAO(パオ)を使わせてもらった感想の中で

PAO(パオ)は、口元の筋肉を中心に
顔全体の表情筋を鍛えることが出来るんです。


と、少し触れている程度です。

これでは、目の下のたるみに効くかどうかを
知りたいと思っても、答えになってませんね。

これはいけない!ということで
「PAO(パオ)は目の下のたるみをとるか?」
ということを、じっくり考えてみました。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)は
目の下のたるみをとるのに役立つか。

私の答えとしては「YES」です。

まずは、下記の記事の
「MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)とは」
という部分を読んで下さい。

MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)を使わせてもらった感想

パオの説明として

>小頬骨筋・大頬骨筋・頬筋・笑筋・口輪筋など
>実に39種もの筋肉にアプローチします。

と書いてますよね。

ココがポイントです。

まず口輪筋ですが、この筋肉を介して
ほとんどの表情筋は繋がっています。

「口輪筋を中心に、表情筋が放射状に広がってる」
という状態だと思ってください。

顔の土台となる表情筋の中でも
核の役目を背負ってるのが口輪筋です。

故に、口輪筋が衰えると、他の表情筋も衰えます。


・土台の中心となる口輪筋が衰える
  ↓
・表情筋が衰える
  ↓
・顔の土台が崩れるので、上に載っている顔がたるむ


という感じになるんですね。

逆に、口輪筋を鍛えていれば
重力により下がってくる「たるみ」を
口輪筋がブロックしてくれます。

顔全体のたるみ予防の効果があるんですね。

もちろん、目の下のたるみ予防としても
大いに役立ってくれます。


これだけでも、かなり嬉しいことなんですが
口輪筋を鍛えて得られる効果は
たるみ予防だけじゃありません。

口元には、約7割の筋肉が繋がってるので
口輪筋に負荷をかけると顔全体の表情筋を
鍛えることができるので
口元を鍛えれば、顔全体が若返ります。


もちろん、それは目の下のたるみにも当てはまります。

しかもですね、PAOがアプローチする
「小頬骨筋・大頬骨筋・頬筋・笑筋・口輪筋」の
5つの表情筋のうち、

小頬骨筋・大頬骨筋は目の周りの筋肉の
「眼輪筋」とつながっているので
ここを鍛えると、目元を鍛えることにもなるんです。


上から「眼輪筋」-「大・小頬骨筋」-「口輪筋」と
繋がっているので、

・目元の筋肉に関係する大・小頬骨筋と
・それらを下から支える土台の口輪筋

PAO(パオ)を使えば、これらが一度に鍛えられるんです。

これは目の下のたるみ改善効果があると
期待して良いところでしょう。

「眼輪筋」-「大・小頬骨筋」-「口輪筋」と
ラインで繋がっているんだから
当然、眼輪筋にも好影響が出ますし。

むしろ、これで目元のたるみにだけ
効果がなかったら、不思議なくらいw

以上のことから、私は
MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)は
目の下のたるみに効くと考えます。


目の下のたるみにきく表情筋トレーニングとして
PAOを使うのと同時に、
目の下のたるみに効くクリームなんかで
目元の乾燥を防いでハリが出るようにすれば
「目元の内と外」の両方がケアできるので
かなり効果が期待出来るんじゃないかな、と思います。

もちろん、どちらも続けることが前提です。

即効で効果が出ないからと言って
すぐに諦めてしまっては何も変わりません。

一ヵ月後、二ヵ月後に「やってて良かった!」
と笑えるように、毎日続けていきましょうね。


管理人が試した目の下のたるみを改善するアイテム
オラクル アイフォーミュラ
オラクルお試しセット

一晩で目の下のたるみが改善され目元ふっくらに
MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)
口元の筋肉を中心に顔全体の表情筋を鍛える

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ