楽天バースデーメール(プラチナ会員)

楽天市場から、バースデーメールが
届きました。
(私はプラチナ会員です)

楽天で会員登録をして、
何だかんだと買い物していると、
みなさんランクが付くと思います。

すると、誕生月にお誕生日特典として
バースデーメールが届き
バースデーポイントが付与されます。

  • ダイヤモンド会員は700ポイント
  • プラチナ会員は500ポイント
  • ゴールド会員は300ポイント
  • シルバー会員は100ポイント

と、なかなかに、お得なので
楽しみにしてる方、多いと思います。

ですが、このバースデーメールを
届けてもらうには条件があるのを
ご存知ですか?

この条件を満たしてない状態で

「誕生月になったのに、バースデー
 メールが届かない!」

と、慌てる方がとても多い。

この条件を知らない方が多いので
楽天のバースデーメールを
もらうための条件と手続き方法

紹介します。

また

私、条件を満たしてるはずなのに
まだ届かないんだけど…?

と不安になる方も多いようなので
バースデーメールの配信日の
確認方法
も併せて紹介しますね。

(※2017年9月に大幅加筆修正)

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

楽天のバースデーメールでポイントをもらう条件


バースデーメールを受け取るには
楽天会員ニュースの購読が条件です。

会員ニュースを停止してると、
バースデーメールは配信されません。

配信日になっているのに届かない
という方は、他のメルマガの配信を
停止したときに、楽天会員ニュースも
止めてしまってる可能性が高いです。

「楽天からメールは来てるけど
 どれが会員ニュースか分からない」

という方は、メールアドレスが
「member@emagazine.rakuten.co.jp」で
送信者が「楽天会員ニュース」の
メールを探すと良いです。

購読状況はこちらからも確認できます。

購読していない方・誤って停止した方は
会員ニュースの再配信を申し込みましょう。

ここ↓からも申し込めますよ。

誕生日の方にバースデープレゼント!

ただし、各月配信の第一週目までの
お申込みでないと対象になりません。


あなたの誕生月の第一週目が
終わるまでに申し込んでない場合は
楽天会員ニュースを受信してても
アウトです。

残念ながら来年までお預けとなります。

そして、意外な落とし穴なんですが、
楽天会員登録時に生年月日を
登録していないとバースデーメールは
配信されません。


「my Rakuten」→「会員登録情報」
→「基本情報」で、誕生日を
登録してるかどうか、確認してください。


楽天バースデーメールの配信日を確認する方法


楽天バースデーメールの配信日は
公式ヘルプの「バースデーメールが
届かない」という質問への回答で
「○月は○日に配信を予定」と
お知らせされてます。

バースデーメールが届かない

例えば2017年9月だと

バースデーメール配信日のお知らせ

こんなふうに掲載されます。

正直、もっと目立つところに書けば
良いのにな~って思います。

そもそも、バースデーメールの配信日が
「誕生日月の上旬から中旬頃までに
 届く予定」となってるのが悪い。

毎月10日に配信します、と
配信日を固定しちゃえば良いのに。

どうも楽天の都合に合わせて
配信されてるっぽいです。

セールが終わってから配信される事が
多いように感じる…。

セールでポイント使いたかったのに!ヽ(`Д´#)ノ

…と、まあ私の恨み言はさておき。

たかが数百ポイント、されど数百ポイント。

きちんと登録さえしておけば
一年に一度受け取れるんですから
誕生月前にはしっかり登録して
がっつりポイントもらえるように
しておいてくださいね。

実際に自分のミスで貰えないとなると
めちゃくちゃ悔しいですよ(←経験談)

ちなみに、楽天バースデーメールの
配信は「my Rakuten」からも
確認できるようになっています。

my rakutenでお誕生日メールが確認できる

メルマガの購読数が多すぎて
バースデーメールを見逃しそうだな
という方は配信予定日以降に、
「my Rakuten」から確認すると良いでしょう。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None