敏感肌・乾燥肌の人に大人気の
オーガニック化粧品、HANAオーガニック。

夜に「肌が再生する」力を最大限に引き出し
肌本来のもつ力を育ててくれます。

そんなHANAオーガニックの肝となるのは
乳液の「ムーンナイトミルク」の方で、
今日、紹介するフローラルドロップは
ブースター的役割を果たします。


HANAオーガニック

ムーンナイトミルクの効果をより一層
引き出すための化粧水といったところ。

「それなら、わざわざ使わなくても良いかな?」
と思って、プローラルドロップがある時・ない時を
比べてみたら、これが全然違います。

後から使うムーンナイトミルクの効果を高めるし
何と言っても肌のしっとり具合が違います。


乾燥が気になる方なら、
絶対にセットで使ったほうが良いですね。

ではでは、HANAオーガニック フローラルドロップ
詳しいレビューをしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

HANAオーガニック フローラルドロップの使用感と感想


フローラルドロップを手に持ったところ。


まず最初の印象として「あれ?小さい?」
と思いましたね。

これ、1か月保つのかな?と不安になりました。

これがまた、スプレータイプの化粧水なもので
「ミスト系の化粧水って、気付けばなくなってるのよね」
と、さらに不安に。


ミスト系の化粧水は、顔への刺激がないし
手に取らなくていいのが楽なんだけど
ついつい使い過ぎて、気付けばなくなっちゃうのが
欠点だと思う。

そう思いながら、顔に吹きつけたら…これミストじゃないわ。

けっこう良い勢いで化粧水が顔に噴射されますw

ミスト系だと思ってたら、勢い良く顔に当たるので
ちょっとビックリしちゃうと思う。

ミスト状にならないので、手にも出せます。
HANAオーガニック フローラルドロップを手にとったところ

ちょっと見にくくなったので赤で囲ってみました。
普通に無色透明の液体です。

ただし、ものすごい植物の香りがします。
バラじゃなくって、バラの葉っぱとか
茎とかの香りっぽいw

ものすごい「緑」な香りがします。

最高峰ブルガリア産のローズを使用し
通常の4~6倍まで精油を濃縮した
特別なローズウォーターを使用
した
ダマスクローズ水なはずなのになあ…。
(しかも、水は1滴も入ってないというすごさ!)

天然由来率99.9%、植物成分のオーガニック比率98.7%
と、これまたオーガニック商品としては
かなりの高品質を保ってるので
むえかえる程のバラの香りを期待してたんだけどな~。

どうして香りは、草いきれっぽいんだろう?

使い方は、顔に1回7~8プッシュ程の
化粧水をスプレーし、ハンドプレスというやり方です。


ミスト状にならないから、顔にしっかりかかるし
ハンドプレスでしみ込ませられて、
かえって便利な気がする。

ハンドプレスが必要ないほど、
グングンと肌に吸い込まれていきますけどね。

ハンドプレスした後は、肌表面はサラリとして
肌の内部はしっとりする仕上がりになります。


ちなみに、1回7~8プッシュで朝晩使うと約1か月、
夜だけの使用にすると2か月保つとのことですが
私、けっこう使ってるのに、それ以上保ちそうです。

見た目、容器が小さいのでコスパ悪い?と
思ってたけど、実はかなりコスパ良いかも。

意外な使い勝手の良さと、コスパの良さに
ちょっと喜びつつ、使った感想は以下のとおりです。


乳液のブースターとして、しっかり働く


HANAオーガニックの要は、この化粧水の後に使う
ムーンナイトミルクです。

この化粧水は、そのムーンナイトミルクを
肌にしっかり浸透させるためのブースターの
役割も担ってますが、その役目をしっかり果たします。

フローラルドロップを使ってない時に比べ
ムーンナイトミルクの肌なじみの早さが早く
浸透度がアップします。

また、ムーンナイトミルク単体で使うより
保湿効果は確実に上がります。


ムーンナイトミルク単体では
ちょっと物足りないかな~と思ってた部分を
しっかりとカバーするような感じです。

乾燥が気になって使うなら
ムーンナイトミルクとセットで使うべきですね。


これ1つでは保湿効果は薄い


ブースターの役割と、ムーンナイトミルクを
補助する効果はかなり高いと思う。

でも、フローラルドロップ単体で効果はあるか?
と言われたら、ちょっと首を傾げます。

フローラルドロップにも保湿効果はあるけど
やっぱりこれだけでは足りません。


これも使い続けると、だんだん肌が
もっちりというか、しっとりしてきた感があるので
さらに使っていけば、もっと肌の潤い度が
アップするのだと思う。

ただ、その効果を目当てにフローラルドロップを
単体で買うかと聞かれたら、買わないかな


以上、HANAオーガニック フローラルドロップ
口コミ・レビューでした。

使い続けると、また評価は変わるかもだけど
現時点では、こんな感じ。

草いきれだ何だのと書いたけれど
香りだって、決して嫌いじゃないので
ちょっとこの効果は残念だったかなー。

ムーンナイトミルクと一緒に使った時の効果は
すごく評価してますよ。

「ムーンナイトミルクと一緒に使うべき化粧水」
というのが、この化粧水への評価の全てですね。

ぜひ、ムーンナイトミルクと一緒に使ってください。

初回1000円モニター募集中


現在、初回限定1,000円モニターキャンペーン
行われており、定期購入の初回分が
1000円で購入できるようになってます。

3回以上の定期購入が条件となりますが
フローラルドロップ&ムーンナイトミルク
という組み合わせを、お得に購入できるチャンスなので
HANAオーガニックが気になってたんだ~
という方は、このチャンスをお見逃しなく。

では、次はこの記事でもさんざん名前を出してる
ムーンナイトミルクのレビューをしていきましょう。

HANAオーガニック ムーンナイトミルクを使ってみた口コミ・レビュー


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ