「つけた瞬間から実感できて長く潤う化粧品」

これを目指して作られたオールインワンゲルが
海のブレア「Wモイスチャー」

海のブレア「Wモイスチャー」
海のブレア Wモイスチャー

そのコンセプトどおり、超強力&長時間保湿で
小じわ、肌のハリ不足、くすみなど
さまざまな肌トラブルの元となる肌の乾燥を改善する
乳液・美容液・クリーム一体型のオールインワンゲルです。

私は「なんか、すっごい保湿効果ありそう♪」
くらいの軽~~い気持ちで使わせてもらったのですが
保湿効果どころか、色んな効果出まくりですよ!

肌のハリ・弾力が出て、頬はプニップニになるし
ハリが出たおかげで、乾燥による「しぼみ小じわ」は
目立たなくなるし、妙につやつやした顔になりますw


肌の乾燥を改善することで
乾燥が原因の肌老化やトラブルを
根こそぎ改善してくれる。

そんなオールインワンゲルでした。

ちょっと使い方にコツがあるというか
守らないといけないポイントがあるので
そこを含め、詳しくレビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

海のブレア「Wモイスチャー」の使用感と感想


海のブレア「Wモイスチャー」をスパチュラで
すくってみたところ。
海のブレア「Wモイスチャー」の見た目

ぷるぷるとしたゲルで、
ほのかにグレープフルーツのような
爽やかな香りがします(人工香料にあらず)

見たj目は水分多めのゲルっぽく、
スパチュラがないとすくえないだろうなと思う。

適量は真珠粒1~2粒。

これを、手で少し温めた後
手のひらで顔をマッサージするように
塗り広げます。

実際に手の甲に塗ってみたのがコチラ。
海のブレア「Wモイスチャー」を塗ってみた

水分多めの軽めのゲルなのかと思ってたら
思ってたよりは、しっかりしてるというか
軽めのクリームって感じかな。

浸透させていくと、肌がぐんぐん吸い込むので
そこは「ああ、浸透型のゲルだな」って感じ。

基本的に海のブレア本体と一緒に届く
「海のブレアBOOK(Wモイスチャー編)」という
冊子にあるとおりに使えば良いと思う。
↓↓
海のブレアBOOK(Wモイスチャー編)をじっくり読みましょう。

顔に塗る時のマッサージの仕方などが
書いてあるので、じっくり読みましょう。


海のブレア「Wモイスチャー」の使い方のポイント


海のブレアBOOK(Wモイスチャー編)のとおりに
使いましょうと書きましたが、
それを前提とした上で、押さえておきたいポイントが
あるので、それを書いておきたいと思います。

まず、化粧水の後で使うこと。

洗顔後、Wモイスチャーだけの使用でも大丈夫!
的なことが書かれてますが、それをするのは勿体ない。

Wモイスチャーを使う前に、化粧水を使うことで
先に角質の中に浸透した化粧水が
無水ヒアルロン酸によりスポンジのように
キープされるので、こっちのがより保湿効果があるんです。

実際、私は化粧水ナシ・アリと試してみましたが
化粧水アリのが、絶対的に保湿、肌のハリ、ともに
効果が出やすくなります。


また、肌への浸透具合も化粧水アリの方が
早いように思います。

ですので、化粧水との併用を強くオススメします。

また、量はたっぷり使うようにして下さい。

適量は真珠粒1~2粒とありますが
最低でも2粒、出来ればそれ以上使って
たっぷりと肌に浸透させるようにして下さい。

量をケチらず、夜寝る前のナイトクリームのつもりで
たっぷり目に塗るくらいの方が良いです。


そうすると、翌朝、肌の乾燥もつっぱりもなく
お肌がぷるっぷるになります。

その分、少しペタペタしてしまうのですが
肌がサラリとしてるくらいの量だと
私は朝になると、ちょっと乾燥してしまいました。

「あれ?なんか乾燥するな」と感じた時は
思い切って、私みたいに量を多めに変えてみて下さい。

量に関しては、完全に個人の感想なので
あまり参考にならないかも知れませんが
化粧水の使用は、公式でも勧められてるので
これは守った方が良いと思いますよ。

…で、これらの「化粧水も使う」「量を多めにする」を
しっかり守って使い続けた結果、
私の肌はこんなふうになりました。


内側に水分が詰まったぷりぷり肌に


肌にハリがあると言っても、表面が張ってるだけで
内側はまだ乾いてるかもな~って場合もありますが
海のブレアは違います。

思いっきり中に詰まってますw

肌の内側が、しっかりと水分で潤されてて
中から押し返してくる弾力が生まれます。


私の場合は、1週間くらいだったかな?
そこらへんから、肌を押すと「詰まってる」感を
感じられるようになり、指で押すと
ぶにっ!と反発されるような力強さが出てきました。

コラーゲンドリンクを飲んだ時のようは
肌の弾力と言えば、伝わるでしょうか?

それくらい、力強いハリが出ます。


長時間乾かず、乾燥小じわが改善される


肌が慢性的に乾燥するようになると
乾燥によって肌がしぼむせいで、
目元や口元の小じわが目立つようになります。

こういう乾燥が原因の小じわが、改善します。

暖房が強い所にいると、気づかないうちに
どんどん肌が乾いていってしまい
ふと鏡を見ると「あー、目元が乾いてる!小じわが目立ってる!」
なんて事がありますが、あれを予防できるんですね。

また、肌しぼみが改善されるので
目元や口元がふっくらとして、
たるみも目立たなくなる効果もあります。


これに気づいてから、私は目元への重ね塗りを
徹底して行うようになりましたw

ほうれい線が気になるのなら、
ほうれい線への重ね塗りをすると良いと思う。


以上、海のブレア「Wモイスチャー」の口コミ・レビューでした。

超強力&長時間持続という所に惹かれて
使っていただけだったのに
色んなアンチエイジング効果があって
ニコニコしてしまいましたw

同時に「やっぱり乾燥って、全ての老化の
元凶になってるんだな」ということを実感!

しっかり乾燥対策しなくちゃな~と思いました。

今年の冬は、なんか長く厳しくなりそうだしね。

今、乾燥して乾燥して困ってるの!って方は
厳しく長い冬を乗り越えるためのアイテムとして
海のブレア「Wモイスチャー」を候補に入れてみては
いかがでしょうか?

海のブレア Wモイスチャー


量を多めに使うので、コスパが良くない事が
玉に瑕ですけれどね。

容器をガラスからプラスチックに変えれば
ちょっとお安くなるんじゃないのかしら?と
セコイことを考えたりしますw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ