ビーグレン(b.glen)は、セットでの販売が
基本になってますが、単体でも人気の
商品がいくつか存在します。

そのうちの1つが、洗顔料である
b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュです。


クレイウォッシュ

人気商品なだけに、セール時は
「いつものセットに、クレイウォッシュも
 付けてあげますよ!」的なセット販売が
行われることが多いようです。

…正直なところ、私は別に欲しくなかった商品なんです。

単に自分が買いたい商品の合計金額と
このクレイウォッシュを含めた
ホワイトセットの合計金額の差が
あまり変わらなかったため

「この金額差なら、クレイウォッシュが
 付いたセットのが、お得かな~」

ってな感じで決めた商品です。

ニキビ用の洗顔料って印象が強く
あんまり関心がなかったんですよね。

なので、本当に期待しないで使ったんですが
これが意外にも良い感じだった!

汚れを落とす力はありつつも、
必要な分の潤いは残してくれるので
肌が突っ張らず、しっとりした洗いあがりになります。


単なるニキビ対策洗顔料だと思ってたら
ちょっと勿体ないな~と思います。

肌が乾燥気味って方は、ちょっとチェックして欲しい。

そう思わせるb.glen(ビーグレン) クレイウォッシュの
効果をレビューしていきます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュの使用感と感想


b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュを手に出したところ。


1回の使用量は「さくらんぼ程度の大きさ」です。

なんだか、くすんだような色ですが
これが天然クレイ「モンモリロナイト」が
入っているため。

天然クレイというと、ザラザラしたものを
想像しがちですが、これは超なめらか。

「モンモリロナイト」は、超微粒子のクレイなので
一般的なクレイのようにザラザラしてないので
肌への刺激はありません。

また、一般的なクレイに比べて
柔らかめのテクスチャーになってます。

私は、粒子の粗いクレイタイプの洗顔料を使うと
肌に刺激を感じたり、ニキビが出来るのですが
そういう事は一切ありませんでした。


肌に優しいんですね♪

その反面、汚れを落とす効果は高く
軽いメイクくらいなら、1度の洗顔で
スッキリ落ちました。

本当はメイクをしてる場合は2度洗いが
推奨されているのですが、
薄化粧程度なら、1度で十分でした。
(※私は主にミネラルファンデを使用してます)

ビーグレンの勉強会で聞いた

特殊な泥が毛穴の汚れを掴んで離さない。
肌から離れたところで、やっとリリースします。
これにより「毛穴の汚れがしっかり落ちる」のが人気。


という「モンモリロナイト」の効果は
しっかり出てたと思います。

また、この「汚れに吸着する」効果のおかげで
強く擦ることなく、汚れが落ちるので
無駄に皮脂が奪れることもなく、
洗い上がりもしっとりとしていました。

顔の表面に一枚膜があって、
その上を水がつるんと滑る感じに仕上がります。

注意事項があるとすれば、
b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュの
使い方を間違えない!ということかな。


b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュって
泡立てずに使う洗顔料なんですよ。

濡れた手のひらに、クレイウォッシュを出して
そのまま両手を合わせて軽くなじませたら
手で顔をマッサージするように馴染ませます。

これでちゃんと汚れが落ちます。

無理に泡立てようとても泡立ちません。
こんなふうになっちゃうだけです↓↓


「すくな~い泡が手のひらに残ってる」
という状態になり、これで顔を洗うと
顔をこすることになり、無駄な摩擦を生みます。

泡立つくらいまで、クレイウォッシュを使うと
けっこうな量が必要となるし
何より、使用量が多すぎて肌を痛めますので
無理に泡立てて使わないようにしましょう。

ちゃんと、正しい使い方をすれば
きちんと効果が出ますので守ってくださいね、

正しい使用法で出る効果は以下のようになります。


汚れはしっかり落ち、洗い上がりはしっとり


汚れをがっちり掴んで離さず、
肌から離れたところで初めてリリースする。

この天然クレイの働きのおかげで
毛穴の汚れやメイクはしっかり落ちます。

その半面、汚れやメイクとともに
何もかも奪うというようなことはなく
肌に必要な分の皮脂は、残してくれます。


「汚れは落ちるけど、洗浄力の強さゆえに
皮脂を奪いまくって肌が乾燥する」
という洗顔料が多い中、これはすごい!

使ってるうちに、毛穴も引き締まってくるしね。

さすが単品でも人気な商品なだけあるわ~。


洗い上がりの状態は賛否両論


私はこの「汚れは落ちてるけど、しっとり」な
洗い上がりの状態を気に入ってますが
これに関しては賛否両論。

使用感のところに「顔に膜が張った感じ」と
書きましたが、これの好き嫌いが
ハッキリと分かれるようです。


「汚れを落としきれてないような気がする」
「いつまで洗い流したら良いか分からない」


と、しっとりしているというよりも
「肌に何か残ってる」と感じてしまって
それが嫌いな方がけっこういらっしゃいます。

私も最初は「これ、いつまで流せば良いの?」
と、ちょっと困ったので分からなくはないです。

また、しっかりメイクや日焼け止めを塗ると
やっぱりクレンジングオイルなど
専用のものを使わないと落ちないのも玉に瑕。

軽めメイクや朝の洗顔にはピッタリだけど
夜は向き・不向きがあると思う。



以上、b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュ
現品を使用した口コミ・レビューでした。

私みたいに、あんまりメイクしないわ~
しても、ごく軽めだわって人には向いてると思う。

これ1本でメイク落としも全部済んじゃうし
肌が乾燥せず潤ってくれるので
私はすごく気に入りました♪

ただ、洗い上がりの状態の好き嫌いが
ハッキリ分かれる洗顔料のようなので
「毛穴ケア」か「ニキビ」のトライアルで
試すのが一番かなって思います。

毛穴レスの肌を手に入れる サイエンスコスメb.glen
ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen


個人的には、毛穴ケアのトライアルで
お試しすることをおすすめします。

ビーグレンの毛穴ケアは、
毛穴の汚れというよりも
「たるみ毛穴」や「毛穴の開き」
という、加齢のよる毛穴の悩みを
解決してくれるものなんですよ。

当ブログにおいでになる方は
ニキビよりも、たるみ毛穴の解消に
興味がある方が多いと思うので
そちらをおすすめしたいと思います。

365日間返品・返金保証が付いていて、
購入者側に有利なシステムになってるので
興味がある方は、ぜひお試しあれ!



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ