肌トラブルを各方面からブロックし
紫外線のストレスに負けない、
明るい肌に整える美白美容液。

それがこのQuSomeホワイトエッセンス(現品)です。


QuSomeホワイトエッセンス

ホワイトセットの中では主に
「予防」を担うアイテムですね。

QuSome®化アルブチンが配合されており
「シミ予防」にピッタリな美容液です。

トライアル使用時にも感じたことですが
単体で使うより、化粧水+美容液」という
組み合わせで相乗効果をうむ商品です。

化粧水と一緒に使うことで、
顔のくすみ抜けと肌全体を明るくする効果が
パワーアップする感じ。


紫外線ダメージから肌を守ることで
潤すことで肌を回復してた化粧水とは
また違った角度から、肌全体を健康に
してくれてるんだなーと感じました。

そのQuSomeホワイトエッセンスの魅力を
たっぷり語っていきたいと思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

b.glen(ビーグレン) QuSomeホワイトエッセンス(現品)の使用感と感想


QuSomeホワイトエッセンスを1プッシュ分
手に出したところです。


ご覧のとおり、無色透明です。
感触としては「サラッとしたオイル」ですね。

不快ではないんですが、薬っぽい匂いがします。

オイルというと、いつまでもペタペタと
肌に残りそうな感じがしますが
かなり浸透が早く、肌に残りません。


むしろ、浸透が早すぎて焦るくらい(汗)

1~2プッシュ分を、手のひらに広げて
顔全体に馴染ませるという使い方ですが
変に手のひらで温めようとすると
手のひらに浸透しそうになっちゃって焦ります。

私は、あまりの浸透の早さに困って
1度に2プッシュ手に出すことはやめて
1プッシュずつに分けて、使ってました。

その後、顔をゆっくりとハンドプレスして
手に肌が吸い付くようになったら手入れ終了。

化粧水が瑞々しい肌質だとしたら
この美容液を使った後は、
肌理が整った、ややマットな肌になります。

そして「あれ?ちゃんと塗ったっけ?」
と思うくらい、肌の表面に何も残らない。
それくらい浸透します。

欠点は、浸透が早いもんだから、
なんか足りない気がしてしまって
つい使い過ぎてしまうところかな。

コスパは、あまり良くない方だと思う。


私はホワイトセットの全アイテム中、
この美容液が一番になくなりました。

でやは、次は効果を紹介します。


くすみ抜けして、肌全体が明るくなる


「シミ予防」というよりも、紫外線ダメージを
予防する働きがしっかり出るためか、

くすみ抜けして、肌のトーンが上がり
全体的に明るくなります。


単に、くすみ抜けするだけじゃなく
透明感が出てくると言った方が良いかな。

あと、肌の肌理が整いますね。

化粧水に入っているビタミンCと
この美容液に入っているアルブチンは
合わせて使うと、くすみに対する効果が
アップするそうなので、
化粧水と同時に使ってる相乗効果もあると思う。

けど、肌理が整う効果がある事を考えると
「紫外線ダメージを防ぎ続けること」で
肌が健康になってきてるから、
肌が明るくなってくるんじゃないかな?と思う。


これを使わなくなると、くすみ抜け効果半減


「コスパがあまり良くないので、
 この美容液が真っ先になくなった」と
使用感のところで書きましたよね?

そのため、止むなく美容液なしで
ホワイトセットをライン使いしてたのですが
美容液を使わないと、肌のくすみ抜け効果が
半減する気がしました。


「化粧水だけでも、くすみ抜け効果があるし
 別に問題ないやろ」と思ってたんですけどね。

なんというか、肌の透明感の出方というか
肌の明るさが違うんですよね。


「単体でも効果はあるけど、ラインで使うと
 より効果が出るようになってる」というのは
本当なんだな、と実感しました。

シミ消しはともかく、くすみ抜けが目的で
ホワイトセットを買うなら、化粧水と美容液は
セットで使うほうが、絶対に効率が良いと思う。


以上、b.glen(ビーグレン) QuSomeホワイトエッセンス
現品を使った口コミ・感想でした。

単体でも良いけれど、どうせ使うなら
一番効果が出る化粧水とセットにしないと
損するな~って思いました。

そう考えると、コスパが良くないのが気になりますね。

どちらか片方だけでも、くすみ抜けするので
「効果の出方が遅くっても良いわ」と
思う方は、化粧水か美容液の
どちらを選んで使用するのも良いかも知れない。

私は「両方使った時の相乗効果」を
体験してるから、両方をセットで使うのを
推してしまいますが、片方だけでもアリだとは思う。

「より肌に合う方」を選んで単品×複数個を
購入するってのも良いと思う。

「化粧水・美容液のセット使い」の
相乗効果を選ぶにしても
単品だけの使用にするにしても
それらを比べてみないことには始まらないので
まずは、トライアルで確認してみてはいかがでしょうか?

QuSomeホワイト トライアルセット



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ