人間はどこまで強く、美しくなれるのか-。

…なんていうキャッチコピーがついてる
MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)
新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

今まで「美容」という分野に特化してた
リファシリーズから、初めて出た
スポーツ・健康分野に特化した商品であり
初の「ボディに特化した商品」でもあります。

そして、今や私にとって欠かせない健康グッズでもありますw

肩や首のコリをほぐし、足のむくみを改善し
手足に使って体のリンパの流れを良くして
血行を促進し
…と、役立てております。

中でも、足のむくみ解消効果と
血行促進効果は最高!


数回、コロコロしただけで見た目が
か~なり変わるんですよ!

その「変わり具合」なんかも含めて
MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の
効果の程を詳しくレビューしていきます。

足のむくみと冷えに悩んでる方、必見です!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)の使用感と感想


ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)を使って
まず思ったのが、使うのが楽だってこと。

リファシリーズは、マイクロカレントという
微弱電流を流すために
持ち手のところに、ソーラーパネルが付いてます。

これを手で隠してしまわないように持って
コロコロさせるのが、けっこう面倒なんですよ(汗)

その点、リファ アクティブは持ち手の
上部にソーラーパネルが付いてるので
持ち手の位置を気にしなくて良いのがすごく楽ちん♪
ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)のはダブルソーラーパネルです。

圧力を強めたい場合、この赤矢印の幅を
広げて、より広く深くお肉を挟んで
コロコロするのだけど、
そうすると持ち手にかかる負荷が大きくなります。
フレキシブルハンドルは幅と圧を自由に変えられる

より多くお肉を挟んでるのだから
仕方ないことなんだけど、これがしんどい。

私はこの負荷を解消するために
フレキシブルハンドルの上部を持って
コロコロしてました。
(間に挟むお肉を調整しやすいし、負荷も減る)

私と同じような使い方をする場合は、
ソーラーパネルを隠さないように
気をつける必要があるかも。

実際にコロコロした時の感覚なんですが
これが、今までにない感覚です!

フレキシブルハンドルによって
自分の体の幅に合わせて広がるので
どの部分にもフィットするのですが、
このフィット具合がですね、

ローラーの間に、お肉がスウッと吸い上げられる

ような感じなんですよ。

肌にピターッと吸い付くような、とも言えます。
とにかく、お肉を逃がさない!

そして、そのままグイグイと余すところなく
がっつり押し上げる。
肌の奥のリンパまで押し上げる。

このコンボが、もんのすごく効きます。

「肌表面だけでなく筋肉にアプローチ」
というのが、リファアクティブの売りですが
まさしく、この状態がそれに当たると思います。

これと同じことを、手でやろうとすると
めっちゃくちゃ力が要ります。

特に、ふくらはぎなんて逆手になるから
しっかり揉みほぐそうと思ったら
けっこうな力が必要になり、手がすぐに疲れます。

で、「右足はしっかり出来たけど、
左足はいい加減に終わった」なんて事になるw

で、疲れるのがイヤになって
ついつい、むくみ取りマッサージを
さぼりがちになる。
  ↓↓
翌日まで、むくみが残るようになり
体が冷えるなどの悪影響が出てしまう。

私が、まさにこんな感じの悪循環に
陥っていたのですが、
リファ アクティブを使うことで抜け出せました。

暇な時に、コロコロするだけで
あちこちのリンパマッサージが出来るので
何かにつけコロコロしてたら
体のコリやむくみが、どんどん改善され
とにかく体が軽くなってきます。


それがとても気持ち良いものだから
今では暇な時にコロコロすることが
すっかり習慣化しちゃいましたw

では次に「具体的にどういう変化が出るか」
詳しく書いていきたいと思います。


体のコリとむくみにものすごく効く!


体のコリとむくみの主な原因は血行不良です。

血行不良になり、リンパの流れが滞ることで
老廃物や余分な水分が排出されなくなり
それがコリとむくみを生み出します。

その血行不良及びリンパの滞りが
リファ アクティブでググーッと押し流す事で
一気に解消されます。

肩から首筋に向かって使えば肩コリが解消

肩のコリなんて、肩をマッサージする方が
効果が出そうなものですが
一日中PCに向かってる私は
首から肩がガッチガチに固まってるので
首からのマッサージの方が効果が出ました。


足首から膝裏、太ももまで使えば
足のむくみ、特にふくらはぎのむくみ解消になります。


体全体のむくみに効果があるんですが
一番効果が出る&目に見えて分かるのは
ふくらはぎだと思う。

足がむくんじゃうと、靴下の跡が付いたり
足首の辺りに、軽い「段差」が出来ますが
軽いものなら、わりとすぐに消えてくれます。


そして、その分だけ足が細くなります。

片足10回くらい下から上へと使えば
もう見るからに、足が細くなるんですよ♪

私はこれが嬉しくって毎日使うようになりましたw


血行促進!体の冷え改善!


血行不良になり、リンパの流れが滞ると
表れるのはコリとむくみだけじゃありません。

そうです、体が冷えるんですね。

リファ アクティブを使えば
この血行不良による冷えも解消してくれます。

リンパの流れが良くなるのか、
肌表面じゃなく、体の奥の「芯」から
ジワジワと温まり、じんわりと温かくなります。


表面はね、そんなにカッカしないんですよ。
足先が一気に温まるとかはない。

でも、使った跡、しばらくすると
血行の流れが良くなった効果が表れ
「なんか体や足が温かい!」ってなるんです。


この効果、冷え性の私には非常にありがたい。

あと、使ってすぐ表れる効果としては
肌色が綺麗になります。

顔も血行が良くなると、
肌に透明感が出て白くなるでしょう?

あれと同じような状態になります。

ここはひとつ、論より証拠ってことで
足の「使用前・使用後」をご覧頂きましょう!
  ↓↓↓        ↓↓
MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)使用前・使用後

左が使用前、右が使用後です。

肌の色がぜんっっぜん違うし
血管の浮き具合も違うでしょう?

この足は、冷えとむくみがひどい
私の母の足なんですが
あれよあれよという間に色が変わるので
めっちゃくちゃ驚いてました。

足の見た目は綺麗になる、冷えは解消
むくみも解消、ということで
かなり喜んでました。

さすが足の血流50%アップなだけはある!


以上、MTG ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)
実際に使ってみた口コミ・レビューでした。

体のコリ、むくみ、冷えと、女性の敵を
一気にやっつけてくれる超優良っぷりを
伝えようとするあまり、めっちゃ長くなってしまいました(汗)

なんか修造ばりに熱く熱く語ってしまったw

でも、それだけの価値と効果が
ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)にはあると思う。

決して買いやすいお値段ではないけど
買って悔いはない商品だったと思ってます。

新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)


PAOとReFa ACTIVE(リファ アクティブ)、
どちらも新作発表会で惚れ込んで
購入に踏み切ったけど、
あの時の私の判断を誉めてやりたいと思うw

この2つは、今年の私の大ヒット商品
ベスト3のうちの2つですね~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ