ニューピュアフコイダンというと
高濃度原液美容液のインパクトが強く
ちょっと影が薄くなりがちな
ニューピュアフコイダン濃密保湿クリーム


高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン

「同ラインで使った方が、高濃度原液美容液が
 より活かされるかな?」ってなくらいにしか
思ってなかったのですが、

◆フコイダン
メラニン生成の一歩前の段階に
アプローチしてくれるフコイダン

◆フコキサンチン
肌に潤いを与えつつ「肌本来の保湿環境」を
どんどん高めてくれる

◆卵殻膜抽出物
たんぱく質、18種のアミノ酸、コラーゲンで形成され
ハリと弾力をサポートしてくれる

など、かなり贅沢に美肌成分が配合された
クリームとなっております。

成分の特性からも分かるとおり
「肌本来の力を呼び覚まし、どんどん高める」
のが最大の効果となってます。

その分、効果を実感するのは遅めだけど
l使っていくうちに、肌が乾燥に強くなり
ハリと弾力をキープする力が高まりました。


原液美容液との相乗効果もあるだろうけど
「より肌が強くなった」のは、
このクリームのおかげだと思う。

どういう肌変化が起こったのか
濃密保湿クリームの使い心地とともに
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ニューピュア フコイダン濃密保湿クリームの使用感と感想


ニューピュア フコイダン濃密保湿クリームの
蓋を開けたところ。


この容量(30g)で、1か月分も保つのか?
と思うくらいに少なく思った。

実際、温めないと伸びにくいクリームなので
コスパはあまり良くないかも、と感じる。

ニューピュア フコイダン濃密保湿クリームを
指にとってみたところ。


名前のとおり、こっくりとした濃密なクリームで
やや固めのマヨネーズっぽい。

ほんのりオレンジのような香り。
昔の化粧品の香りがしますw

1回の使用量はあずき大。

いざ、あずき大を指にとって伸ばそうとしたら
けっこう固いクリームで伸びにくい。

肌が温かくないと、かなり伸びにくい。

クリームを塗った時にマッサージすると良い
と推奨されてるのですが、
あまり伸びないので、マッサージは無理でした。

けっこう、こっくりした固めのクリームなので
塗った後、ベタつくかな~?と思いきや
すぐに浸透してしまうので、しっとりとはするものの
ベタつきはありません。

「蜜ろう」のような使用感だと言うと伝わるでしょうか?
肌表面に薄い膜が張られたような感じになります。

サッと伸ばした感じなんかも、密ろうっぽいです。
 ↓↓↓


塗った後の肌の調子は、すごく良いです♪

原液美容液使用後のパン!と張った肌を
ハリがありつつも、柔らかな肌に変えてくれます。

原液美容液だけの時より、弾力がプラスされますね。

伸びにくいのと、乾燥対策として物足りない
ってところが、やや気になったかな。

物足りない時は、あずき大の分量を数回に分けて
パーツ別に伸ばして塗った後、
乾燥が気になる部分に重ね塗りしてました。

お風呂あがりはともかく、
朝の洗顔時は、指に少量とって
左右の指をこすりあわせてクリームを温め
それでやっとスムーズに伸びる感じ。

ここで上手く伸ばせないと、量が必要になるので
使い方によっては、1ヵ月保たないかも?

…なんて思ってたら、使い続けるうちに
伸びやすくなったというか
「足りない感」が減ってきたので
単に私の肌が乾燥しすぎだったのかも(汗)

使い始めは物足りなさを感じて
馬油やオイルを足してましたが
使い続けるうちに、必要なくなってきました。

温めないと伸びにくいのは変わらずですが
「ちょっと足りないかなー」感が減ります。

「肌を自らつくる力」が整ってきたのかな?

劇的にって感じではないけれども
肌が少しずつ、強くなっていってるのが分かります。

というか、元々「潤いを閉じ込める」ことと
「肌が潤う力を高める」ことが目的なので
これを塗ることで、肌の乾燥が改善されるのを
期待してた方が間違ってたのかなって思う。


肌の上に膜を張ることで、乾燥から守りつつ
肌の内部の力と潤いを高めるもの、
として考えると、十分に効果は発揮されてます。

効果が発揮されると、肌はこうなります↓↓


肌が徐々に乾燥に強くなる


使い始めは、肌に膜は張ってくれるものの
乾燥に強いわけではないな~と思ってたけど
徐々に徐々に、肌が変わっていってました。

使い始めて、1週間、2週間と経つごとに
だんだん、肌が乾燥に強くなり
潤ってる時間が長くなっていきました。


原液美容液で与えられた潤いを
キープする力が長くなった、という感じ。

肌の土台が強くなったように思います。

使い始めは物足りなさを感じてたのに
だんだん「これで大丈夫!」へと変わっていきました。


ハリ・弾力のキープ力も高まる


肌が土台から強くなったという効果は
肌の乾燥改善以外にも出てます。

肌が、柔らかくふっくらとした弾力を
長時間保つようになります。


ハリがより強固なものになるというか
しっかりとしてくる感じですね。

原液美容液で与えた潤いをしっかり閉じ込め、
なおかつ、それをキープする力が高まった結果
こういう肌状態を保てるようになったんだと思う。

すぐに効果が出るものではないけれど
使えば使うほど、肌状態は良くなる商品だと思う。


以上、ニューピュア フコイダン濃密保湿クリーム
使ってみた感想・口コミでした。

美容液だけだと、突っ張らがる感じがするので
肌に柔らかさが欲しいなら、
絶対に合わせて使うほうが良いです。

肌のハリ・弾力に関しては、美容液とクリームを
合わせて使うことで「完成形」なんだと思う。


残念ながら、どうしても私は使いながらの
マッサージができなかったのだけど
それが出来れば、もっと効果が出そうです。
(実際、他の方の口コミを見ると、そういう人が多い)

肌を土台から改善したいわーって方は
ぜひ、一度お試しあれ。

出来れば原液美容液とセットでどうぞ!

…と言いたいのだけど、問題はお値段。
しつこいようだけど、お値段が問題!

一度も使わず、口コミだけを頼りに買うには
無理があるお値段です(※主に私がw)

そこらへんは、メーカーさんも解ってるようで
ちゃーんとトライアルセットがあります!

こちらで、しっかりと効果を確かめた上で
現品の購入を考えてください。

ニューピュアフコイダン


今なら、通常1,800円が1,200円になってます。
送料も無料ですよ~♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ