乾燥肌、敏感肌、弱ってしまって過敏気味になってる肌。

こういった肌の悩みを抱えている人が
安心して使える化粧品として大人気の
オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。

低刺激かつ保湿力の高い商品が
人気の理由なんですが、
ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)は
その特徴、そのまんまの商品です。

高保湿タイプの化粧水ウェリナ クリアヴェリーモイスト
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)

ひどい乾燥や敏感になってしまった肌は
ヘタに化粧水をつけようものなら、
それが沁みて沁みて、泣きそうになるものです。

そういった肌への刺激を感じることなく使えて
なおかつ、高い保湿力がある化粧水となっており
乾燥肌、敏感肌の人にとって理想の化粧水だと思います。


肌の乾燥改善はもちろん、
弱ってしまった肌を回復したい人に、
ぜひ使って頂きたい。

ただし、向いている人とそうでない人は
ハッキリと分かれちゃうとは思う。

そのあたりも含め、ウェリナ クリアヴェリーモイストを
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーモイストの使用感と感想


ウェリナ クリアヴェリーモイストの箱を開けたところ。
ウェリナ クリアヴェリーモイストの箱を開けたところ

外箱のデザインも、とても可愛いかったけど
こうやって、箱を開けた時の箱の縁のイラストと
瓶のデザインが、1つの絵のようで本当に素敵!

グリーンの箱と茶色の瓶の相性も良く
普段は、パッケージをすぐに捨ててしまう私が
化粧品を使う度に、外箱に入れ直してますw

で、これがウェリナ クリアヴェリーモイストを
手に出したところ。
ウェリナ クリアヴェリーモイストを手に出したところ

ベルガモットとゼラニウムの香りがして
自然な植物の香り…というか草の香りw

人工の香りとは違うので悪い香りではないけど
好き嫌いは分かれる香りだと思う。

ポチポチと、白い点が浮いてますが
これ、オイルです。

化粧水の中にオイルが入っていて、
名前こそ化粧水ですが、
実際は「希釈した美容オイル」っぽいです。

水とオイルをなじませるための乳化剤が入ってないので
オイルと水が分離した状態になってます。
(瓶の上部にオイルの膜が出来てる)

そのため、使う前によく振る必要があります。

また、気温が低いところに保管しておくと
このオイルが白く固まって、氷のようになります。


固まるというか凍るというか、こんな感じに
オイルが化粧水の上部で浮きますw
ホホバオイルが固まったところ

この化粧水には、たくさんオイルが入ってるのですが
その中のホホバオイルが固まるようです。

固まっても、成分の品質に変化はないのですが
固まったオイルが化粧水の出口を塞いでしまい
化粧水が出にくくなるので、注意して下さいw

先ほど書いたように、クリアヴェリーモイストには
たくさんの美容オイルが入ってます。

成分をご覧になっていただくと分かるのですが
ミネラル豊富なハワイアン海洋深層水と、
100%天然植物から作られた成分で構成されており
それ以外の成分って、グリセリンなどの
「自分で作る化粧水」の材料みたいなものばかり。

成分を確かめる
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)


本当に、ハワイアン海洋深層水と
天然植物由来の美容オイルで作られてるんだなと
感心してしまいました。

配合されているオイルを見てみると、
ホホバオイルやマカデミアナッツオイル、
アルガンオイルなど、美容的に大人気なオイルが
これでもか!って感じで配合されており
「なんだ、この贅沢さ!」と、これまたビックリ。

ひとつだけ、馴染みがない「ククイナッツオイル」
というものが配合されてるので、
どういったものなのか調べてみましたが

古来よりハワイ原住民が愛用してきた
「自然治癒力を上げる」オイルで
強い陽射し、潮風による乾燥、紫外線で傷んだ皮膚、
湿疹、にきび、などに使われてきたようです。

クリアヴェリーモイストが肌荒れや
敏感肌の人に効果があるのは、
このオイルのおかげかも。

使い心地自体は、保湿力が高い化粧水。
オイルが入ってるからと言って
そんなに、ベタつきはしません。

肌への浸透も早く、見ただけだと
マットな艶が出てるだけに見える。

うす~~~いオイルを塗ったような感覚ですね。

ほぼ「薄めた美容オイル」なので、通常の化粧水のような
沁みるような刺激は一切ないのも嬉しい♪

ただ、何度も言いますが「薄めた美容オイル」っぽいので
普通の化粧水のように、パシャパシャと
顔に付けるだけだと、肌に入って行きにくいと思う。


温まった手で、しっかりハンドプレスして
浸透させるように肌に馴染ませて下さい。

そうすると、わりとすぐに肌に浸透するし
ベタベタとすることはないと思う。

で、肝心の効果というと以下のようになります。


高保湿で肌がふっくらする


「希釈した美容オイル」と言っていいほどに
各種美容オイルが配合されているので
保湿力はかなりのもの。

オイルによる保湿効果が高いのはもちろん
だんだん、肌の水分を保つ力が上がり、
肌が柔らかく、ふっくらとしてきます。


上質のオイルにより、肌バリアが強化され
それで肌の保水力が上がるのだと思う。

少しずつ、乾燥などで弱った肌を
修復して強くしてくれてるような気がします。

オイルが入っているとは言え、
オーガニックコスメでここまで保湿力が
高いのは珍しいと思う。

どうしても「オーガニックコスメ」は
刺激が少ない代わりに、保湿力が低くなりがち。

だけど、ウェリナ クリアヴェリーモイストは
低刺激と高保湿を、しっかり両立してます。


低刺激と高保湿を両立したい
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)


これこそが、多くのユーザーに
支持される理由なんだと思う。


脂性肌、ニキビ肌の人には厳しい


低刺激、高保湿を実現してくれる
素晴らしい化粧水なんですが、
この「高保湿」が向かない肌質の人が居ます。

もうお分かりだと思うのですが、
オイル成分が多いため、
脂性肌やニキビ肌の人には厳しいと思う。


ニキビの原因が、乾燥によるものだったなら
効果が出るかも知れないけれど、
そうでない場合は、もうベッタベタになると思う(汗)

オイルの他に、しっとり成分のグリセリンが
多めに配合されているようで、
それがまた、脂性肌の人にはキツイみたいです。

メーカーさんも、それは分かっているらしく
「オイル&グリセリンフリー化粧水」を
発売する予定にはなってるそうです。

今のところは、完全に乾燥肌、敏感肌、
そして、乾燥による肌荒れの人向けの化粧水

と認識して下さい。


以上、ウェリナ クリアヴェリーモイスト
口コミ・レビューでした。

化粧水に、こんなにもオイルが入ってる事に
めっちゃくちゃ驚いたんですが
いざ使ってみると、オイル美容みたいになるし
肌が乾燥知らずになるので、非常にごきげんです♪

また「肌が刺激に弱くなった時は化粧水を控える」
のが、当たり前だと思っていたのですが
これなら刺激もなく使えそうなので
肌が弱った時は、即効で注文すると思う。

普通の化粧水と違ってオイル成分が多いだけに
恐ろしく伸びが良いので、まっっったく減らず
3ヵ月くらいは普通に持ちそうなくらい
コスパも良いし。


100mlで2,400円(税抜き)というお値段なので
3ヶ月で割ると…1ヵ月800~900円くらい?

オーガニック化粧品にあるまじき安さだわww

品質と配合オイルを考えると
本当にお得な化粧水となってますので
敏感肌、乾燥肌、肌が弱ってる方は
ぜひ、お試しくださいね。

arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ