乾燥肌、アトピーなどの敏感肌に悩む方に
「肌トラブルを抱えてる時でも安心して使える」
として、絶大な人気を誇る
オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。

天然植物から作られた良質のオイルによる
「高保湿&自然治癒力を上げる」効果の
評価が非常に高いオーガニックブランドです。

そのオイルのパワーを最も感じさせる商品が
ウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)です。

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーエッセンス(30ml)
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)

この美容液に関しては、
知り合いの方(この方も敏感肌)が、
使ってるので、感想を聞いてみたところ

鼻の皮がむけてたのが、即効で治った!
 しかも、皮が剥けてたのに痛くなく
 荒れた肌にも刺激なく使えた。

乾燥からくる湿疹の保湿にも対応
 このときも、沁みて痛いとかの刺激がなかった。

という、「敏感肌の味方のような美容液だなぁ」
と、使う前から期待しまくっておりました。

実際に使ってみて感じたのは
自然治癒力というか肌の底上げ力。

乾燥改善はもちろん、そこからさらに肌を底上げし
肌のハリ、透明感を引き出します。


単なる肌の乾燥改善だけに終わらず
より健康に、美しくしてくれる美容液だと思う。

ひどい肌の乾燥や、乾燥からくる肌トラブルに
悩んでいる方に人気だというのも納得です。

そんなウェリナ クリアヴェリーエッセンスを
使ってみた感想を詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーエッセンスの使用感と感想


ウェリナ クリアヴェリーエッセンスを手に持ったところです。
WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーエッセンスを持ったところ

30mlという容量なので、手にスッポリ収まります。

ただし、これが化粧水に負けず劣らず
伸びまくりで、最高にコスパが良いので
1ヵ月どころか、2~3ヵ月は軽く保ちます。

次がウェリナ クリアヴェリーエッセンスを
手に出してみたところ。

ウェリナ クリアヴェリーエッセンスを手に出したところ

「美容液なのに、こんな少ないの?」と思った方いらっしゃいます?

少ないどころか、これじゃ多すぎなんですよ。
…正直、この分量は大失敗です。

せいぜい、1~2滴くらいが適量です(汗)
多くても3滴くらい。

なぜなら、この美容液は実質上「美容オイル」だから。

ちょっとウェリナ クリアヴェリーエッセンスの成分を
紹介するので、ご覧ください。

ククイナッツ油、マカデミアナッツ油、アルガニアスピノサ核油、
ゼラニウム油、メラレウカエリシホリア葉油、ベルガモット果実油


見事にオイルばっかりでしょう?

この美容液の成分って
化粧水などに配合されてる美容オイルが
ほぼそのまま入ってるようなもんなんです。

化粧水の成分と比べてみるとよく分かります。
(成分を確かめるarrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト

化粧水ー(水成分+ホホバオイル)=美容液
ってな感じの内容になっていて
美容液という名前だけど、実際は美容オイルなんです。

その分、当たり前だけどオイルの効能が
より濃厚に働きかけるというか
乾燥から肌を守る力はかなり高いです。

とは言え、かなり浸透力が高いオイルなので
いつまでもベタつく感じではありません。

ただし、触った感触としては、けっこうペタペタw

ずーっと油膜が顔全体に張られた感じになる。

その油膜が、ずっと残り続けるので
これ以上ない程に、乾燥やから肌を守り続けます。

また、ククイナッツオイルの自然治癒力が働いた上に
アルガンオイルのエイジング効果がプラスされ
どんどん健康でハリ・ツヤのある状態になります。

見た目的にも、上質な美容オイルを使った時特有の
「マットな艶が出た状態」の肌になります。

さすがに量を使いすぎるとテカりますので
そこだけは注意してください。

あと、浸透が早いとは言え、やっぱりオイルなので
温めた手で丁寧に浸透させるのが一番効果あります。


1~3滴を手のひらに出し、それを両手に伸ばし
少し温めた後、そのまま両手で顔を包み込むようにして
丁寧に浸透させて下さい。

化粧水と合わせて使うと、どちらもハンドプレスして
しっかり浸透させる分、手間がかかりますが
それだけの価値はありますよ。

例えばですね、こういう効果が出ます。


肌にハリが出る&毛穴が目立たなくなる


化粧水と合わせて使うと「保湿on保湿」というか
「希釈したオイル+オイル原液」ってな感じの
スキンケアになってしまうので、
ある程度のベタつきを覚悟したのだけれど
まったくそんな事はなかった!

寒さと乾燥から、しっかり肌を守ってくれたのか
しっとりしてるけどサラリとした肌触りになります。

また、一晩中、顔に油膜が張られ続け
肌内部の水分の蒸発が防げたおかげで
肌が水分不足にならずハリが保てるようになったし
毛穴が引き締まりました。


特に、毛穴の変化はすごかった。

肌が乾燥していると毛穴を広げる原因になりますが
これが改善されたのと、肌にハリがでたことで
たるんでた毛穴が引き上がったのか
毛穴が一気に目立たなくなりました。

パッと見て「なんじゃこりゃ!?」と
すぐに気づくくらいには変化が出ました(汗)

今までどれだけ顔の水分を逃してたんだか_| ̄|○

肌内部の水分を守り、肌のハリを保ち毛穴を引き締めたい
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)



だんだん肌に透明感が出てくる


ハリと毛穴の変化に比べ、ゆっくりと変化したのが
肌の透明感です。

「なんか最近、顔の血行良いな~」くらいに
思っていたのですが
だんだん、くすみが減り透明感が出てきました。


顔色が明るくなるような感じ。

「…透明感が出るような成分あったっけ?
 単なる気のせいなのかな~?」と思って
口コミを調べたら、私と同じように透明感が出た
という方が、けっこういらっしゃるようで。

なら、これは気のせいじゃない。

で、改めて、くすみの原因を調べたら
「代謝、老化、乾燥、紫外線」とあります。

この中の、乾燥と紫外線ダメージ、代謝は
ククイナッツオイルの自然治癒力で。

老化はアルガンオイルのエイジング効果で。

それぞれ解消されたからからなんじゃないかと
思っております。

各種オイルの力で、肌の透明感を出したい
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)


あと、毛穴が引き締まって、
毛穴の影が見えなくなったのもあると思うけど
どんだけ肌を回復してくれてんの?と
ちょっとビビッてしまいました。

オイルパワー、恐るべし。


以上、ウェリナ クリアヴェリーエッセンスを使った
口コミ・レビューでした。

私、紫外線や乾燥などで肌を傷めたり
肌ストレス、トラブルを抱えている時には
絶対に、この美容液を使ってやろうと思いました。

傷んだ肌を、保湿するだけじゃなく、
そこから回復して、健康な肌へ戻るどころか
さらに上を望める美容液なんて、なかなかないですからね。

オイルだけで構成されているようなもんだから
沁みて痛いなんてこともないだろうし。

コスパが良いどころか、使用期限内に
使い切るのが大変なくらいに長持ちするので
傷んだ肌に、どんどん使えるってのも嬉しいし。

いや~、良い美容オイルに巡り会えたなぁ。

arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ