30代後半になると、一気に吹き出てくる
「白髪、抜け毛、髪痩せ、ハリ・コシのなさ」
と言った髪の悩み。

これらの悩みを、毎日シャンプーするだけで
予防・解消できるとして
30~40代女性の間で大人気のシャンプー
haru黒髪スカルプ・プロ

haru黒髪スカルプ・プロ
抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

「抜け毛などの髪の悩みを解消するには
髪の土壌である頭皮をケアすることが大事!」
とのことで、頭皮ケアに重点を置いたシャンプーです。

100%天然成分、ノンシリコン、という
条件でありながらも

「効果があっても、使い心地が悪けりゃ意味がない!」

と、使い心地の良さにも徹底的にこだわり
成分(素材)・効果・使い心地と
三拍子揃ってるところも人気の理由のひとつ。

まさに、究極のノンシリコンシャンプーと
言ったところですが、実際に使ってみてどうだったのか。

haru黒髪スカルプ・プロの使い心地を
詳しくレビューしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

haru黒髪スカルプ・プロの使用感と感想


haru黒髪スカルプ・プロを1プッシュ分
手に出してみたところ。
haru黒髪スカルプ・プロを手に出したところ

うすーーいオレンジ色をしていて
レモングラスのような香りがします。

柑橘系が好きな私にとってはすごく良い香り♪

これを実際に手で泡立ててみたのがコレ↓↓
黒髪スカルプ・プロを泡立てたところ

ご覧のとおり、ノンシリコンシャンプーですが
モコモコの泡になります。

この画像のは、手で泡立ててしまってて
本来の泡立て方と違う分、泡立ちが少ないくらい。

なら、本来はどうやって泡立てるのかと言うと
手のひらの上でなじませ、髪につけながら泡立てます。

一般的なシャンプーって、ある程度手のひらで泡立て
それを髪につけましょうという使い方を推奨してるけど
それと逆なんですよね。

最初は「抵抗あるなー」と思ってたんですが
実際にやってみると、この方法が一番泡立ちます。

黒髪スカルプ・プロ、海藻成分が入ってるからか
手のひらで泡立てようとしても
ヌルヌル、ネバネバと滑りまくって、
手だと泡立てるのが難しいんですよ(汗)

なので、抵抗があったとしても大人しく説明書どおり
髪につけながら泡立てて下さい。

そうすれば、ノンシリコンということを
忘れてしまうくらいに、モッコモコに泡立ちますw

そうやって、たっぷりモコモコの泡で
頭皮をしっかり洗うようにするのがポイントです。


その為にも「適量はきちんと守るように」と
使い方の説明に書いてあるので
適量は守りましょう。

適量は、ショートが2プッシュ、
セミロングが3プッシュ、ロングが4プッシュと
かなり多めになっています。


多めだから、「こんなに多くなくて大丈夫だろ」
と思いますが、そこは我慢して適量を守りましょう。

洗い上がりは、しっとりめです。

頭皮ケアをする分、保湿成分多めなので
すすぎをしっかりしないと、
「あれ?なんか髪の毛重いな」ってなるかも。

頭皮を中心にすすぐようにすると
しっとりするけど、ベタつきなどは残りませんよ。


そうやって、しっかりすすぎも出来た状態で
乾かしてみると、頭皮から毛先まで、
しっとりとして落ち着いた艶が出ます。

髪のまとまりも良く、指通りバツグンの髪になります。

上から下まで、引っかかりなく
ブラッシング出来るのが快感ですよw

ただ、人によってはキシキシになったり
髪が絡まりまくったりするようです。

ノンシリコンシャンプーに慣れてない方や
髪の乾燥がひどい方などが、
そういう傾向にあるみたいですね。
(慣れてくると、平気になるようですが)

頭皮や髪の健康状態によっては
使い始め、ちょっと苦労するかも知れないです。

私は、普段からノンシリコンシャンプー使用
整髪料をほとんど使わない、という状態なので
そういったトラブルとは無縁でした♪

で…肝心の効果の方を書いていきますね。
しっかり効果が出たのと、出なかったのと
様子見なのがあります。


髪がしっとりと潤い、上質なツヤが出た


潤い成分たっぷりのシャンプーで作った
モコモコの泡で髪を包むようにして洗ったのが
良かったのか、髪の保湿効果がものすごいです!

てっぺんから毛先まで保湿されるので
髪全体がしっとり潤い、サラッサラです。


本当に、どこもかしこも潤います。

おでこの生え際のほそ~い毛までもが
しっとり潤ってるのには笑ってしまったw

また、変にピカピカしてるんじゃなくって
上品で落ち着いた艶が出るので
髪の毛の質が上がって見えます♪


漆っぽいというか、「ぬばたま」というか。

そういった上質な艶が髪に生まれるので
しっとりさ加減と相まって
髪の毛の質が、めっちゃくちゃ良く見えます。


白髪とボリュームアップ効果はなし


白髪に対する効果も、楽しみにしてたんですが
このシャンプー、白髪染めの効果はないんですよね。

「白髪が出来にくい頭皮環境を作る」のと
「黒髪の育毛を促進」する効果があるだけで
今ある白髪をどうにかするものじゃないんです。

「今から育つ髪を黒くする」効果があるものなんです。

だから、さすがに1ヵ月しか使っていない私に
効果が出るわけもなく、白髪に関しては
「まだ分からない」というのが正直なところ。


ボリュームに関しては、全記事に書いたとおり
元の髪の毛が猫毛な私は、健康な状態でも
ハリやコシがあるわけじゃないので変化なしです。

頭皮状態が良くなり、頭皮の皮脂が減り
髪の分け目のあたりが目立たなくなった
という効果はあります。



抜け毛が目に見えて減った


私、もとから、そんなに抜け毛が多くはなく
抜け毛に対する効果は期待してなかったんですが
かなり効果でました。

明らかに抜け毛が減っています。

シャンプーの時の抜け毛が
「え?今日こんだけしかないの?」ってくらい
目に見えて減りました。


汗をかいたりして、頭皮の皮脂汚れがひどい時は
シャンプー時の抜け毛が多くなるものなんですが
そういった状態の時でも、やっぱり減ってる…。

多分、頭皮が潤い、血行が良くなって
頭皮環境がめちゃくちゃ整ってるんだと思う。

私、ノンシリコンシャンプー愛用してるし
整髪料も使わないしで、頭皮環境は良い方だと
思い込んでたけど、案外、乾燥してたり
血行が悪くなってたりで、環境悪かったのかも(;´Д`)


以上、haru黒髪スカルプ・プロの口コミ・レビューでした。

髪にボリュームが出なかったのは残念ですが
ノンシリコンシャンプーにありがちな
きしみは一切なく、指通りも良いし
大満足な仕上がりです!

その髪のボリュームについても
猫毛だと保湿効果高い商品を使うと
髪がペタンコになりがちなので、
それがないだけでも大きいと思ってます。


ペタンコにもならず、ベタつきもせず、
「しっとり保湿」は持続しているけれど
髪の毛自体はサラサラという
かなり良い状態を1日中保ってくれるのは
本当に嬉しいです♪

今はまだ効果が分からないけれど
このまま使い続ければ白髪にも
きっと効果が出てくるだろうと思ってます。

これで、白髪にも効果が出たなら
このシャンプーを固定して使うかも。

それくらい気に入ってます。

頭皮の状態や髪質に左右される部分はあるけど
抜け毛、頭皮ケア、髪のボリューム、
髪のパサツキ、などの悩みを抱えている方が使うと
何かしらの効果は現れるシャンプーだと思います。

髪や頭皮に合わなかった場合でも
30日間全額返金保証があるので
まずは、お試しください。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ


1本で約2カ月保つし、リンスも必要なくなるしで
コスパ自体も非常に良い商品ですよ~♪

今なら、シャンプーブラシがプレゼントについてきます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ