長く、ボリュームのあるまつ毛に憧れて
まつ毛エクステを繰り返していたら
まつ毛が傷んだり、抜け落ちたりで
地まつ毛が、前より貧相になってきた…。

マスカラでボリュームアップしているけど
この毎日の手間が面倒。

年齢とともに、まつ毛のハリ・コシがなくなって
1本1本が細くなってきた。

こういった、まつ毛の悩みを解決するのが
まつ毛美容液なんですが、
既存のまつ毛美容液って「毛」のことだけに
集中してて、まつ毛を育てる「地肌」のことは
まるで考えられてない。

頭の髪と同じように、まつ毛・まゆ毛だって
その元となる「肌環境」を健康保たないと
健康な毛は生み出されない、のに。


特に、まつ毛・まゆ毛は、肌と毛の両方が
共存する特別な部分なんだから
肌と毛の両方を同時にケアしなきゃ。

このような考えのもと、
肌環境とヘアサイクルの両面からケアして
まつ毛・まゆ毛の成長をサポートする美容液

生まれました。

それが、ダーマライズ まつまゆセラムです。

ダーマライズ まつまゆセラム
(2月上旬発売予定)

美容液開発で培った美肌ノウハウでの
「肌環境を健全に保つスキンケア」で
毛が育ちやすい環境を作り上げ、
そこから生まれる毛を最新の毛髪科学で
サポートするという商品になってます。

また、デリケートへな部分へ使用する商品だから
衛生面と安全性(低刺激)にこだわってもおり
安心して使い続けることが出来る
という点でも
かなりポイントが高い美容液です。

この肌と毛への両面ケアが出来て
安全性が高い、まゆ毛・まつ毛用美容液
「まつまゆセラム」を一足お先に使わせて頂いたので
その感想を詳しく書きたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

まつまゆセラムの使用感・感想


まつまゆセラムを手で持ったところ。
ご覧のとおり、ちょっと太めのペンくらいのサイズ。
まつまゆセラムを持ったところ

キャップを外すと、このように筆ペンのようになってます。
まつまゆセラムは筆ペンタイプの美容液です。

ペンのお尻部分をカチカチッと押すと
美容液が、この筆ペン部分に染み出てきます。

実はこの「筆ペン仕様」が、まつまゆ美容液の
衛生面と安全性の高さのヒミツ。


一般的なマスカラタイプのまつ毛用美容液だと
使う度に美容液に毛先を繰り返し浸し
その後、毛先ごと容器に戻して収納しますが
これをやると、美容液の中で菌が培養されます。

この菌の培養防ぐための成分が入っているために
結果として、肌や眼への刺激になってしまいます。

まつまゆ美容液は、それを防ぐために
筆ペン形になっている、というわけです。


1回の使用目安は、まつ毛・まゆ毛ともに
片方3~4ノックとなってます。

これを、まつ毛ならアイラインを引くように
まゆ毛ならラインを描くように塗ります。


メイクを落とした清潔な状態で使用して下さい。

使い始めのころは、ちょっと出が悪く
少し湿った程度にしかならなかったので
一度に3~4回カチカチしてたのですが
何度か使ううちに、ドバッと出るようになり焦りました。

安定して量が出るようになるまでは
ちょっと用心して使う必要があるかも。


一度の使用量が3~4回ノックとありますが
一気に4回ノックすると、結構量が出ちゃって
眼に入りそうで、ちょっと使いづらいので
私は2回ノック→途中でまた2回ノックと
分けて使ってました。

普段、アイラインを滅多に使わないので
非常におぼつかない手つきでの使用でしたが
筆先が良い感じにまとまるので
かなり使いやすかったです。

アイラインを引くのに慣れてる方は困らないと思う。

また、目の際の際に塗るので
「痛くなったり、赤くなったりしないかな?」と
ビクビクしてましたが、そのような事も一切ナシ!


約1か月ほど使わせていただきましたが
何の肌トラブルもなく、朝晩2回の使用を
続けることができました。

その結果、どうなったか…を書く前に
使用前の状態を、先に書いておくと、

まつ毛……割と長めで量も多め。
まゆ毛……眉頭は濃いのに、眉尻が薄い麻呂眉。

となっておりますw

では、今度こそ、まつまゆセラムの効果を
紹介しますね。


まゆ毛・まつ毛ともに、濃く、長くなる


まつ毛もまゆ毛も、健康な肌状態のところに
たっぷりと栄養を与えられたおかげなのか
スクスク育ってくれましてw

元からある毛が、太く、長く、濃くなりました。

何もない所に新しく毛が生えてくるというより
今ある毛が、根本から強化されるといった感じ。


だから、毛があまりなかった眉尻も
眉尻付近の毛が長く太くなったことで
「眉尻にまで、毛がちゃんとある」状態になる。

よ~く見ると、新しい毛が生えたわけじゃないけど
1本がしっかりしてるから、本数が少なくても
密集してるように見える。


そういう感じの変化があります。

まつ毛に関しては、元が長め、濃い目なので
そこまで変化でないだろうと思ってたら
明らかに、目尻のまつ毛が上下とも長くなった(汗)

根本の肌が健康なので、育つのも早いし
まつまゆセラムの「まつ毛の成長期を延ばす」
という働きもうまく働いたんでしょうね。


以上、ダーマライズ まつまゆセラム
口コミ・レビューでした。

自分で書いたレビューを見て気付いたのですが
全体的に「育毛効果」が、めちゃくちゃ出てるので

・アイメイクで弱ってしまった
 まゆ毛・まつ毛に栄養を与えたい

・自まつ毛・まゆ毛を育てたい

という方には、良い商品なんじゃないかな?と思う。

刺激やかゆみに悩まされることもなく
安心して使い続けることが出来る商品なので
じっくりと、まゆ毛・まつ毛を育てたい方は
ぜひ、お試しください。

販売会社:ダーマライズ


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ