先日「○○に良く効く意外なアイテム」系
として、目の下のたるみに痔の薬が効く
という話をしました。

目の下のたるみを痔の薬で治す…?

今日も、それ系統のアイテム登場w

今日のアイテムはサロンパス

サロンパスをある場所に貼ることで
ほうれい線が薄くなるだけじゃなく
頬のお肉がスッキリし小顔になる、
というんですよ。


サロンパスを貼るだけで
そこまで劇的に変わるというのが
不思議だったので調べてみたら、
思わず「なるほど」と言っちゃうものでした。

これなら、確かに特定の人には
効果があると思います。

その「特定の人」とは、どんな人か?
という事を含めて
ほうれい線改善にサロンパスが効く理由
説明していきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ほうれい線改善にサロンパスが効く理由


まず、サロンパスの貼り方から説明します。

…と言っても、普通にサロンパスを
えら部分から口元にかけて貼るだけ。

たった、これだけなんです。

これでフェイスラインが引き締まり
ほうれい線が改善されるんです。

これは何故か。

どうも、サロンパスを貼ることで
えら部分の凝りが解消されることが
フェイスラインの引き締まりや
ほうれい線改善に繋がってるようです。


正確には、えらというより「咬筋」ですね。

歯を食いしばる癖がある人や
歯ぎしりをする人は
咬筋が発達or凝ってることが多く
それが原因で、えらが張ったように
見えている可能性があります。

そして、その咬筋のこりが原因で
顔がむくんでしまってます。

顔のむくみは、リンパの流れを悪くし、
老廃物や不要な水分を溜め込むため
それが重みとなり下に引っ張られ
顔のたるみとなります。

つまりですね…

咬筋(えら周辺)が凝ってる
  ↓
顔のむくみを引き起こす
  ↓
水分や老廃物が溜め込むことで
重力がかかり肌が下に引っ張られたり
栄養が行き届かなくなることで
老化が進む。
  ↓
頬のたるみ、ほうれい線がひどくなる

という事です。

顔のたるみ、フェイスラインのぼやけ
といった老化現象に加え
えらが張ってくるので
どんどん顔が大きく、四角くなっていきます。


これを解消するのがサロンパスです。

みなさん、ご存知のとおり
サロンパスは肩・首こり解消のために
貼るものですよね?

あれと同じように、えら部分に貼ることで

咬筋(えら周辺)の凝り解消
  ↓
顔のむくみ解消
  ↓
頬のたるみ、ほうれい線解消

と、いう事が起こってるんだと思う。

この事から考えると、
サロンパスを貼ることで
フェイスラインが引き締まったり
ほうれい線が薄くなるのは

えら周辺部分が凝ってる人や
それが原因で顔がむくんでる人


ということになります。

元から骨格的にエラが張ってる方じゃなく
大人になって、エラが大きくなったとか
目立つようになってきた人なんかが
当てはまりますね。

こういう人たちが、サロンパスを貼ると
フェイスラインが引き締まるだろうし
頬のたるみが解消されるので
ほうれい線も目立たなくなるはずです。

えらが張っていなくても
私みたいに「何かに夢中になると
歯を食いしばる癖がある」人にも
効果が出るんじゃないでしょうか?

咬筋が凝ってる自覚がある方は
一度、試しても良いかも知れませんね。

ただし、あくまで自己責任でお願いします。

かぶれなどには十分注意した上で
使うようにして下さいね。


特に肌が弱い方は無理しないで下さい。

そういう方は、サロンパスじゃなく
普通の化粧品でほうれい線を改善していきましょう。


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ