2015年5月14日に放送されていた
あのニュースで得する人損する人は
「夏までにヤセるぞ ダイエットしたい人
 たち救済2時間SP!」ということで
色んなダイエット法が紹介されてました。

「短期間に楽に痩せられる」という
コンセプトに、まんまと引き寄せられて
観ていたのですが、その中の

おかゆダイエット


という、おかゆを食べるダイエットが
10日間で-5kgという結果が出てる上
本当に楽なダイエット方法だったので
そのやり方を皆さまにも紹介します。

炭水化物を減らさず、楽に痩せられる
というダイエット方法を
探している方は必見でございますよ♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

おかゆダイエットのやり方


おかゆダイエットのやり方は
本当に簡単。

毎日3食おかゆを食べ続ける。

たったこれだけです。

「炭水化物はダイエットの敵!」という
印象が強い私はこれを観ながら
すぐにリバウンドするんじゃないかと
疑ってたのですが、そうでもないんです。

おかゆダイエットで実際に痩せたという
女性が紹介されており
その方はおかゆを食べ続けて2週間で
7kgのダイエットに成功してました。


さらに、3年後には30kgのダイエットに成功。
現在は65kgになってます。

元が

身長 158cm
体重 95kg

という状態だったので、
最初の7kgは、まあ普通に落ちるでしょう。

ただ、その後もリバウンドすることなく
順調に痩せ続け、1年で10kgという
良いペースで体重が落ち続けてるのは
かなり良いな、と思いました。

…この女性、普段全然運動せずに
家でゴロゴロしてるっぽかったしw


なぜ、おかゆを食べ続けるだけで痩せたのか


なぜ、おかゆを食べ続けるだけで
こんなに痩せたのか?

実はおかゆには短期間で痩せられる
一石四鳥のお得な効果が。

よこはま土田メディカルクリニックの
土田隆院長が言うには


 おかゆは水分でかさ増ししてる分だけ
  その分、カロリーは低い

 消化吸収が早いため、
  血糖値が上がりやすく
  それにより少量でも満腹感を得やすい

 そのうち徐々に胃が小さくなり
  少食で満足できるようになる

 普通のご飯の場合、胃と小腸を通過し
  大腸に到達するまで約6時間かかるが
  おかゆはその半分の3時間と
  腸の通過速度が早く、おかゆの水分が
  途中で吸収されることなく大腸に届き
  たまった便を出しやすい



こうして、自然と体重が落ちやすい体になり
ダイエットには最適。

肥満体型の人が1日3食のおかゆ生活を
2週間続けると、最大で現在の体重の
10%減が可能。


肥満は解消したいけれど
2週間全ておかゆは辛いという方には
3食のうち、夕食だけおかゆ生活がオススメ。

夕食だけおかゆ生活を、2週間続ければ
最大で現体重のおよそ4%減
期待できる、とのこと。

…ということで、練馬のご当地アイドル
Zettai☆Girlsの谷山さんが
実際に、おかゆダイエットに挑戦。

彼女は次のステージのために
「10日間で5kg痩せたい」とのことで
10日間のチャレンジでした。

その結果、

体重 54.4kg→49.3kg
ウエスト 81cm→74cm

と、体重は-5.1kg
ウエストは-7cm
と、見事ダイエット成功!

体重の10%減を達成しており
まさに、おかゆダイエットの効果
そのものの結果となりました。

特に、お腹まわりがスッキリしてたのが
印象的でしたね~。

全体のシルエットが全然違ってました。

身長が153cmということを考えても
これは上々の結果ではないでしょうか。

私は、炭水化物含む
ごはんが大好きなもので
ごはんを抜くダイエットはまず不可能!
と思ってたのですが、これなら出来そう♪

最近、食べ過ぎな胃を労る意味でも
おかゆでダイエット、良いかも知れない。

ちなみに、番組ではおかゆだけじゃなく
炭水化物を味方にするダイエット方法
出ていたので、そちらの方も紹介しますね。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ