今日は、当ブログへお越しの皆さまに
ひとつお願いがあって記事にしました。

最近、なぜか当ブログでレビューした
商品の定期購入の一時休止や
返品についての、ご連絡が増えてます。

それも、なぜか定期購入の休止方法や
返品方法を聞かれるとかではなく、

定期購入の一時休止・解約手続き、
または商品の返品手続きそのものを
お願いされる。

という事が増え、困惑しております。

たま~に、というならともかく
けっこう、お問い合わせ頂くので
これについて一度きちんと書かせていただきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
当たり前ですが、私は一人の購買者であり
各商品のメーカー様とは関係ありませんし
解約できるツテなどもありません。


ですので、コメント欄やメールで
休止手続きや解約手続きを
お願いされても、何もできません(;´Д`)

氏名とメルアドしか情報ないのに
諸手続きが出来てしまったら
それ、ちょっと怖くないですか?(;・∀・)

また、商品名の記載もなく
「定期購入の休止をお願いします」や
「商品の返品方法を教えて下さい」
とだけ、ご連絡いただく方もいますが
いや、あの……無理です(;´Д`)

私、何かの商品の専属窓口として
契約してるわけではないので
それじゃだけの情報じゃ無理です。

だからって、商品名を書かれても無理ですからね。


現状、ダントツで多いのが
I'm PINCH (アイムピンチ)定期購入関連の
お問い合わせなんですが、
これは、

I'm PINCH (アイムピンチ)の定期購入を休会する方法

という記事を書いたせいだと思います。

ですが、この記事も私の体験談を
書いただけであって、
当方で諸手続きをしてます、とは
書いてないわけでして。

一体全体、なぜ私に手続きそのものを
頼まれる方がおられるのかサッパリ分かりません(;´Д`)

記事中にあるように
「定期購入コース会員規約」を読んで
お手続き下さいとしか言えません。

「定期購入コース会員規約」をなくした
という場合でも、当方ではなく
まず、メーカー様へお問い合わせを
して下さい。

または商品購入ページヘ行けば
たいていの場合、返品方法の詳細が
記載されてます。

アイムピンチの例で言えば

お買い物ガイド・定期お届けコース会員規約・会社概要・特定商取引法の表記・個人情報について

というページに専用窓口の
フリーダイヤルが記載されてますので
こちらに返品、解約・休止方法を
お問い合わせください。

アイムピンチだけでなく
他の商品に関しても同様です。

まずは、各メーカー様の公式サイトや
商品購入ページを確認して
専用窓口をお探しになって頂きますよう
お願いいたします。



私が定期購入の休止方法を書いたのは
あくまでも

・本当に休止に応じてくれるのか
・すごく手間がかかるんじゃないか

というような不安をお持ちの方に
「実際にやってみたら、こんなでしたよ。
 ちゃんと手続きに応じてくれますよ。」
という実体験を読んでいただき

「これなら大丈夫そうだ!」と
安心して商品を注文して頂ければ良いな
という思いからです。

決して、あなたの代わりに手続きします
という意味合いではありません。
その点をご了承ください。


商品の購入は、諸手続きまで含め
ご自身の責任で購入いただきますよう
お願い致します。



何とも長く、そしてくどい事を書いて
ごめんなさいね。

ただ、今後、商品の返品・交換について
2記事ほど書かせて頂く予定でして。

そういった記事をかくごとに
それらの手続き依頼が増えては
困ってしまいますので
今回、改めて記事にさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ