「豆乳飲料とは思えないほど美味しく
 飲みやすい」ということで人気の
マルサンアイ しみ込む豆乳飲料

その、しみ込む豆乳飲料の中でも
さらに飲みやすい!と評判なのが
しみ込む豆乳飲料 抹茶味です。

しみ込む豆乳飲料 抹茶味です
梨花さんもオススメ!しみ込む豆乳飲料!(抹茶味)

これがもうね、ほんっと~~に美味しくて
ちょっと癖になるくらいでしたw

美味しさでは、プレーン味を凌ぎます。
こんな飲みやすい豆乳飲料は初めてです♪

ただ、その分、成分や内容に違いがあり
そこを踏まえた上で、どっちを選ぶかを
考える必要があるな~とも思いました。

しみ込む豆乳飲料 プレーン味の
レビュー
と合わせて読んで頂ければ
「どっちにしようかな?」と悩んでる方の
参考になると思います。

では、抹茶味のレビューをしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

しみ込む豆乳飲料 抹茶味の味と感想


しみ込む豆乳飲料 抹茶味を
コップに出してみたところです。
抹茶+牛乳って感じの色です。

…うん、色はね、あんまり良くない。
けど、ひとくち飲めば見た目は
まるで気にならなくなります。

とにかく美味しい!!

他の方もよく書かれてることだけど
本当に抹茶オレみたいな味なんですよ♪♪

プレーン味は「豆乳風味+甘さ」な感じで
まだ豆乳風味が残ってるけれど
抹茶味は、豆乳どこ行った?ってくらい
豆乳の味がしません。

普通に抹茶オレとして楽しめます。

「もっと量が多かったら良いのに…」と
増量を望んでしまうほど美味しかったです。

私、本当に単なるスイーツ感覚で
おやつ代わりにゴクゴク飲んでましたw

カロリーも、プレーン味よりさらに低い
79kcalだしコレステロールゼロだし
「栄養あるけど、カロリー少ないおやつ」
扱いをしてましたね。
しみ込む豆乳飲料 抹茶味の栄養成分表示です

栄養成分的見ると、プレーン味に比べ
グッと健康志向になってるかな?

プレーン味は、アスタキサンチンや
コラーゲンといった美容成分が多いけど
抹茶味には、そういうのは入ってません。

代わりに抹茶味には、緑茶の旨味成分の
「テアニン」というリラクゼーション効果が
ある成分が入ってます。


通常の調整豆乳抹茶味と比べて
大豆イソフラボンが2倍以上、
カルシウム4倍、食物繊維たっぷり

「これ1本で健康に!」感が強いです。
通常の調整豆乳抹茶味と比べイソフラボンが2.2倍、カルシウム約4倍な上、食物繊維も3,520mgもあります

ただし、お茶成分が多くなってる分、
プレーン味に比べると、
大豆イソフラボンの量が
ちょっと少なくなってます(-8mg)

大豆固形分もプレーン味が
6%だったのに対し、4%以上と減ってます。
しみ込む豆乳飲料

飲みやすくするために入れた
抹茶成分が、大豆成分を薄めたのかな?

食物繊維やカルシウムは、
抹茶味のが多いんですけどね。
(食物繊維+0.3g、カルシウム+4mg)

ここらへん、飲みやすさを優先するか
イソフラボン量を優先するか
考える必要があるな~と思いました。

それらを踏まえた上で、私の考え方や
感じた効果は以下のようになります。


豆乳ビギナーにおすすめ


しみ込む豆乳飲料の最大の長所は
その飲みやすさと美味しさだと思う。

プレーン味が「美味しい豆乳」なら
抹茶味は「言われなければ豆乳飲料とは
気づかない美味しさ」です。

プレーン味は、どうしても豆乳風味が
残ってますが、抹茶味には
その片鱗がないので、豆乳が苦手でも
なにも気にせず、抹茶オレとして楽しめます。

故に、豆乳がどうしてもダメな方や
今から豆乳飲料を飲もうとしてる方の
「豆乳飲料入門」の一品として向いてます。

前述のように、多少大豆成分は
ちょっと少なくなってますが、
いくら大豆成分が多くても
それを飲めなければ絵に描いた餅です。

それなら、多少イソフラボンが少なめでも
飲み続けることが出来る方が良い。

そう考えてる方に、おすすめしたい豆乳飲料です。


お腹の調子が良くなった


私はもともと、便通が悪くはないので
劇的に変化を感じたわけじゃないけれど

なんか、お腹の調子が良くなったな

という変化を感じました。

プレーン味を飲んでいる時には
感じなかった変化なので
これは抹茶味の効果なんだと思います。

食物繊維がちょっと多いのが効いたのか
テアニンのリラックス効果が
副交感神経を優位にしてくれたのか
何が効いたのか分かりません。

だけど、その変化を感じとれるくらいには
お腹の調子が良かったですね。

他の方の口コミだと便通が良くなった
という意見がありましたし
便秘気味の方なら、もっとハッキリと
効果が分かるのかも知れない。


以上、マルサンアイ しみ込む豆乳飲料
抹茶味
の口コミ・レビューでした。

とにかく美味しいので、味だけで
プレーンか抹茶のどちらか選ぶなら
間違いなく、抹茶を選びますね。

豆乳が苦手、という人にすすめるのも
絶対に抹茶味です。

ただ、美容効果が欲しいと言うなら
成分的にプレーン味をすすめます。

入ってる成分と、それによる効果なら
プレーン味のが上かな?と思うけど
飲みやすさや続けやすさなら
抹茶味のが上ですね

その辺をよく見極めた上で
「今月は美容効果が欲しいから
 プレーン味を買おう」とか
「飲みやすさ優先で抹茶味」とか

何を最優先するのか

を考えた上で買うと後悔しないと思います。

プレーン味と同じく、小腹が空いた時に
ゴクゴク飲むと満腹感を得られるので
間食予防効果に関しては、
どちらを選んでも大丈夫だと思います。


どちらか選べない!といのであれば
より飲みやすい抹茶味からどうぞ♪

しみ込む豆乳飲料 トライアルセット


もし、抹茶味もダメだった場合も
全額返金保証もありますから
まずは、第一歩を踏み出してみて下さい。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ