肌がくすんで、顔色が悪く見える。

顔を温めて血行を良くしてみても
しばらく経つと、また元通りだし
くすみに効く化粧品もイマイチ効果を感じない…。

色々やってるのに、なんで?
何だか目の下のクマも目立ってきたし…。

こんな風に、肌のくすみに悩んでる方は居ませんか?

そういう方の肌のくすみの原因は
ズバリ、運動不足です。


肌のくすみというと、老化を連想し
美容方面ばかりに力を入れがちですが
運動不足が原因なことも多いんです。

ですから、色々してるのにくすみが消えない
という方には、運動をおすすめします。

その運動として特におすすめしたいのが
表情筋エクササイズ、つまり、顔の筋肉の運動です。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

なぜ、表情筋エクササイズが肌のくすみに効くの?


表情筋エクササイズというと
顔のたるみ解消のためのもの、
という印象が強いものですが、
普通に顔の筋肉を動かす運動ですからね。

体を動かすと、体の血行が良くなるように
表情筋エクササイズで顔の筋肉を動かすと
血行が良くなり、肌のくすみの原因である
血行不良が改善されます。


また、肌の血行が改善されることにより
肌に酸素や栄養が十分行き渡るようになり
新陳代謝が活発になり、
古い角質も肌に残らなくなるので
これも、肌のくすみの改善に繋がります。

また、肌のくすみと同じく
血行不良が原因で出来た目のクマや
肌の乾燥も改善されますし
肌全体の調子が良くなっていきます。

もちろん、顔のたるみにも効きますので
顔全体が若返る、と言えるでしょう。

顔だけじゃなく、体もしっかり動かして
全身の血行を良くすると
より効果的なのは言うまでもありませんね。

できれば、表情筋エクササイズと合わせて
ストレッチなどを行うと良いでしょう。


私の肌のくすみもそれで解消しました。


「えー、理論上はそうだろうけど
 本当にそれで肌のくすみが消えるの?」
と思われた方。

本当に、くすみが消えます。
その体験者がココに居りますw

このブログに、ちょくちょく来て下さる方は
ご存知だと思うのですが、
私、MTGのPAOの愛用者です。

買った当初のように、毎日サボらず
使ってるとは言えない状態ですが
何だかんだ、続けてます。

8か月くらい使ってることになるのかな?

とにかく、1日2回はPAOを使い
表情筋トレーニングを続けてきました。

これが良かったのか、私、いま
自分で言うのもなんですが
肌の透明感上がっております。

なんか、気づけば、自分で思ってるより
肌のトーンが1段階、明るくなってるんです。

太陽の光がバーッて入ってくる中で
自分の顔を見ると、妙にくすんで見えて
イヤだな~と思っていたはずなのに
くすむどころか、より白く見えるようになりました(汗)

いや、それ気のせいでしょ?って思います?

実は私も思ったんですよね。
でも、PAOのマウスピースが古くなり
それを買い直したり何やらで
ちょっと、PAOを使えない期間があったんです。
(サボったとも言うw)

そしたら…微妙に肌がくすみ始めたw

もちろん、これだけが原因じゃないだろうけど
PAOを使った後は、毎日血行が改善され
肌ツヤ良くなってたし、むくみも解消されてましたからね。

それだけ一回一回の効果はあったんですよ。

その1日2回の習慣がなくなったのは
想像以上に肌に影響したようです。

私が普段、あまり運動をしないので
余計に影響が大きかったとは思うんですが
やっぱり筋肉を動かすということは
それだけ血行を良くするんだな、と
実感した出来事でもありました。

私みたいに、運動不足気味で
肌のくすみに悩んでいるという方は
表情筋エクササイズで顔の筋肉を動かせば
私みたいにくすみが解消される可能性が高いです。

化粧品を使っても、肌を温めても
イマイチ、効果がなかったという方は
表情筋エクササイズに力を
入れてみてはいかがでしょうか?


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ