「目元、ふっくら」

最近、この言葉が気になって仕方がありません。
というか、もう気になりすぎて、

「目元ふっくら美容液」とか「目元専用クリーム」

なんてワードを打ち込んで、検索の旅に出かけっぱなしです。

子供のころから、目の下にクマを飼ってるトップブリーダーだったので、
目の下に若さがない事については、仕方ないかと諦めてました。

それが、顔がたるみが気になり始めると同時に、
目元も下がってしまって、今は大変なことに(泣)

もう、諦めている場合じゃないって所へ来てしまいました。

顔のたるみが、マッサージだったり、
表情筋のエクササイズだったり、美顔ローラーで、
少しだけ改善してきた今日このごろ。

いよいよ、この最大にして、最難関に挑んでやると、
調べたおしてやりました!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

・・・って、少ない!
目元をふっくらさせる情報、めっちゃ少ない!

やたらと「ヒアルロン酸を入れろ」って出てくるよ?

あとは目の周りの表情筋を鍛えるというものが多いけど、
表情筋関係は知ってるから、今回は、それ以外のが良いのよ。

・・・と、色々と調べた結果、目元のツボ押しマッサージが
効果アリだと分かったので、今回はこれを紹介しようと思います。

では、以下からツボ押しマッサージのやり方になります。

【目元ふっくらツボ押しマッサージ】

1.
目尻から1/4のあたりの骨のくぼみに
「球後(きゅうご)」というツボがあります。

「球後」は目元のしわやたるみに効果があります。

ツボに対して、指の腹を垂直に当てて、
息を吐きながら5秒間ほど圧をかけてます。

あまりギューッと強く押さないようにして下さいね。

2.
眉間の中央のくぼみに「魚腰(ぎょよう)」というツボがあります。
「球後」と同じく、目元のしわやたるみに良いとされています。

ここも、ツボに対して、指の腹を垂直に当てて、
息を吐きながら5秒間ほど圧をかけてます。

押してて「気持ち良いな~」くらいの強さで押して下さいね。

3.
1と2を続けて、1日3回行ってください。

朝晩のスキンケア時に、化粧水や美容液を塗りながら行うと、
化粧品の浸透も良くなって、一石二鳥です。

以上です。

マッサージしてる間に、目元を強く押し過ぎたり、
皮膚をひっぱったり、こすったりしないようにして下さい。


目元専用の美容液を使用しすると、
より効果が得られると思います。

私は・・・まだ良いのを見つけられてません。

この目元専用美容液を、いま、探しているのですが、
どれも決め手がないんですよね~。

今のところ、候補としては、

・オラクルのアイフォーミュラ
・ホメオバウのアイクリアEGプラス


この2つが気になってます。

オラクルは、トライアルセットがあって、
そのセット内容の中に「アイフォーミュラ」入ってるから、
トライアルを買おうかな~、と思ってます。

※お試しセットのアイフォーミュラ使いました
オラクル アイフォーミュラ レビュー


ホメオバウもトライアルセットはあるんだけど、
残念ながら「アイクリアEGプラス」は、入ってないのよね。

ただ、エイジングケアに特化したスキンケアだから、
すごく気になってるので、肌に合うかどうか確かめるためにも、
トライアルは買いたいな~と思ってる。

私の場合、目元をふっくらさせたい、というよりも、
目の下のくぼみを何とかしたい、という要求が強いので、
より、くぼみに効果がある方を使いたい!

・・・どなたか、使ってる方いらっしゃいません?
情報を求む!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ