先日、目元の乾燥、
ひいては、そこからくる老化対策の為
夏でもアイクリームを使いましょうね
という記事を書きました。

アイクリームは夏でも使いましょう!

この記事に書いたように
「ちょっと気を抜いただけで老けた」
という体験をして以来、
アイクリームの使用を欠かさない私ですが

アイクリームでの保湿に
あるアイテムをプラスすることで
目元の乾燥を、ほぼ完全に防げる


のが分かってきたので
経験談という小ネタとして
皆さまにも、お伝えします。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

アイクリーム+アイマスク=完璧!


「アイクリームにプラスするアイテム」
とは、アイマスクのことです。

アイクリームを塗った上から
アイマスクを装着して眠るんです。

これが、もう絶大な効果を発揮してくれまして。

アイクリームを塗るだけでも
目元の乾燥は、かなり防げるんですが
アイマスクをつけて寝ると 
保湿も出来てるって感じになるんです。

うまく言えないんですが
アイクリームだけの使用だと
「乾燥を防ぐ」ことが第一目的になるけど
アイマスクをプラスすることによって
余力が生まれるので、本来の保湿効果も
ちゃんと発揮してくれる…って感じなんです。

冷房による冷たい空気と、
それが目元に当たり続けることを
遮断するだけで、かなり違うな~と
思いました。

…などと、さも良い物を紹介した!
って感じで書いてるんですが
実は、アイマスクをここで紹介するのは
2度目なんですよねw

去年の夏に旅行に行くときは、飛行機内での
肌の乾燥に気をつけろ!
という記事で

アイマスクをすることによって
目元の乾燥が防げるんです。

これは、飛行機に乗る時だけじゃなく
真夏の夜の冷房対策としてもオススメ。

アイクリームや、美容オイルを目元に塗って
その上からアイマスクを着けるだけで
目元の乾燥度合いが、全然違うので
目元のシワや乾燥が気になる方は
普段の生活でも試して下さい。

と、しっかり紹介しております。

私が今年、アイマスクを使うようになったのは
この記事の内容を実行してるだけなんですw

年齢のせいなのか、はたまた
去年よりも夜中に冷風を浴びる時間が
長くなっているせいなのか
去年よりも、目元が乾燥するので
1年ぶりに実行してるだけなんですよ。

で、実際にやってみたら
想像以上に効果があったもんだから
嬉しくなって、報告してみましたw

旅行の時だけ、というくくりにするには
もったいないくらいに効果が出るので
目元の乾燥が気になる方は
アイマスクの着用、おすすめします♪

アイマスクをつけていれば
冷風への防御力(笑)が高まるので
アイクリームを使わなくても平気だった
なんて人も居ると思いますよ。

ただ、目の周りをスッポリ覆うためか
けっこう汗をかいちゃうので
アイマスクの洗濯はマメにした方が良いです。


場合によっては、アイマスクのせいで
目の周りにニキビができる事もあるので
しばらくは、様子を見てください。

こんな感じで、様子見の必要はあるけど
肌荒れさえ起こらなければ
かなり簡単に目元の乾燥を防げる
便利グッズなので、一度お試しになる事を
おすすめします。


■管理人が使ったアイクリーム


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ