私の顔のたるみ、むくみ改善ライフに
欠かせないアイテムとなった
MTG フェイシャルフィットネス PAO。

MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)セットです
FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

毎日のように愛用していたのですが
ある日、いつものように使っていたら
口元にマウスピースだけを残し
「あい きゃん ふら~い」とばかりに
キレイな放物線を描いて、洗面台に向かって
飛んでいきました。

ブンブン揺らしてる勢いそのままに
飛んだものだから、洗面台に乗ってる
色んなものをふっ飛ばしてくれて
けっこうな惨事になりました……_| ̄|○

口にくわえるマウスピースが
使い続けることで、ゆるくなってたのが
原因だったので、新しく買い直すことに。

マウスピースが古く、ゆるくなってたのがPAOが飛んだ原因

発売当初は、白と黒しかなかったのですが
今は赤が加わっていたので
「白より汚れが目立たなさそう」という理由で
赤いマウスピースを頼んでみました。


…そしたらですね、注文後3~4日程後に
こんなにバカでかい箱が届きまして。

MTG PAO(パオ)のマウスピース、やたらと大きな箱に入って届いた…

「…私、マウスピースしか頼んでないけど?
 え?何か別のもの入ってる?(;・∀・)」
と、焦ってしまいました。

果たして、この箱の中には
一体何が入ってるのか、何が届いたのか。

…それは続きからどうぞw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG PAO(パオ) マウスピースのやたらと大きな箱の中身


ドッキドキで、バカでかい箱を開けると
次回の注文時の時に使える
1000円割引クーポンと、他商品の紹介パンフが。
箱を開けると、まずは1000円割引クーポンとリファなど他商品の紹介パンフが入ってます

で、これを退けると、やたらと厳重に
緩衝材に囲まれ、さらにプチプチに包まれた
小さな箱があります。(画像の赤丸部分)
マウスピースが入ってるっぽい箱があります。

えー、やっと出てきたこの箱が
マウスピースの外箱です(汗)
マウスピースが入ってる箱、やっと出てきました(汗)

この外箱を開けると、さらにビニール袋に
密閉されたマウスピースが入っております。

それを開けて、ハイ、やっとマウスピースと
ご対面でございます。
MTG PAO(パオ)

か、過剰包装すぎやしませんかね(;・∀・)
今まで注文したどの商品よりも
箱が大きいんですが…。

正直、経費節約のためにも
MTGさんには、この過剰包装を止めて欲しい。


MTG PAO(パオ) マウスピース(赤)の使用感・感想


MTG PAO(パオ) マウスピース(赤)を
本体(白)につけてみたところ。
MTG PAO(パオ) マウスピース(赤)をつけたところ

「あ、カワイイ!」
なんて普通に思ってしまいましたw

そんな見た目はともかく使用感ですが
何となく、前のマウスピースよりも
本体とのフィット感が増してるというか
より外れにくく、固くなってるように思います。


私がパオを買った発売当初は

「マウスピースが外れやすい」
「すぐにグラグラしてくる」

という苦情が多かった記憶があります。

これに関しては、使い始めのころは
どうしてもパオを揺らすのに慣れないので
無駄な力が入りやすい、というのも
関係してると思います。

だから、一概にマウスピースがゆるかった
とは言えないかと。

が、やっぱりメーカーさんとしては
苦情が多いものを放置しておくには
いかなかったんでしょうね。

かなり、ガッチリ隙間なくハマるようになってます。

で、それだけしっかりハマると
やっぱり揺らす時の「支柱となる部分」が
しっかり固定されるようになるので
前のより使いやすかったように思います。


そして、口周りにも負荷がかかりやすい。

この使い勝手の良さと負荷のかかりやすさに
「あい きゃん ふら~い」と飛んで行かなくても
マウスピースが緩くなってきたら
すぐに買い替えなきゃダメだな、と反省しました。

見た目もカワイイし、使い勝手は良くなったし
新しいマウスピース買って良かった♪


MTG PAO(パオ) マウスピースの簡単な外し方


きっちり固定されるようになって
使いやすくなったパオですが
唯一、これは困った!と思ったのが
外しにくくなったこと。

きっちり隙間なくハマるようになった反面
外す時に、苦労するようになりました。

固くて、なっかなか外れない!

使い続けていれば、ちょっと緩くなってきて
MTG公式の外し方を守っていれば
きちんと外れるんですが、
使い始めはかなり困りました。

MTG公式の外し方の動画はコチラ
FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ) ご使用方法 お手入れ編

そんな中、あることをしたら
ものすごく簡単に、PAOのマウスピースが
外れることに気づきました。

タオルやティッシュの上から掴んで
外すようにすれば良いんです。


PAOを外すのは使った後だから、
本体につけたままマウスピースを洗う人は
水気がついたままになってます。

洗う前に外す人は、よだれがついてますw

この水気が、ただでさえ固いマウスピースを
外す時に、手を滑らせるので
余計に外しにくいんですよ!


それに気づき、タオルごしに外してみたら
これが無駄な力は入らないし
すぐに外れるしで、拍子抜けしました。

手が水気で滑らなければ
タオル、布巾、ティッシュ、何でも良いです。

PAO(パオ)のマウスピースを外すのに
手間取っていらっしゃる方は
一度この方法でやってみて下さい。

ただし、きちんと公式動画にあるように

ボディをしっかり持ち、マウスピースの
溝(矢印)部分を軽く握りそのまま、
まっすぐ引き抜きます。

という、やり方は守って下さいね。

変にひねると、形が歪んじゃいますから。
そこだけは気をつけて下さい。


以上、MTG PAO(パオ)のマウスピースを
買い替えてみた感想でした。

ちょっと外しにくくなるものの
使い勝手の良さや負荷のかかりやすさ
という2点が、かなり改善したので
個人的には大満足です♪

むしろ、マウスピースが緩くなった時点で
早く買い替えとくんだったと反省しました。

公式に「マウスピースは消耗品です」
って書いてあるのは、こういうことか!
と今になって理解しましたw

PAOを買ってから、時間が経ってる方や
最近、マウスピースがぐらつくな~と
感じてる方は、マウスピースの買い替えを
考えてみてはいかがでしょうか?

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)


ちなみにマウスピースだけでなく
マウスピースを入れるケースも
買い替えできますよ~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ